『美肌モードのISO感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『美肌モードのISO感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 美肌モードのISO感度について

2011/08/16 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

以前使っていたカメラでは記念撮影の際に美肌モードを多用していたので、GF3でも美肌モードを使いたいと思っているのですが、撮影の際、ISO感度が160のままで、自動的に変わってくれません。取扱説明書には「(人物モード・美肌モード等の)シーンモードでは、カメラが自動で最適に調整する」と書かれているのですが…。
美肌モードではISO感度は160固定なのでしょうか?
それとも、僕の設定ミスとか、カメラ側の不具合なのでしょうか?

160固定だと、暗めの場所で手ブレ・被写体ブレとなってしまいますよね?

書込番号:13379118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/16 02:23(1年以上前)

仕様です。

所有のGH2で試してみましたが、
「美肌」モードではISO感度は160固定のようです。
また、「屋内人物」に設定しないとISO400まで上がらないと説明書に記載されています。
美肌モードでも、ISO400くらいまで上がってほしいところですね。
ただ、暗いところで光が少ない条件で美肌になるとも思えません。

「美肌」モードに拘るのなら、
内蔵ストロボを使う、明るいレンズを使うことを考えた方が良いと思います。

他の対応策は、iAかシーンモード「赤ちゃん」を使うことで、
iAで撮影するば顔認識で「人物」モードになり、ISOは最大800まで上がり、
シーンモード「赤ちゃん」だとISOは最大400まで使えます。


はじめから美肌のモデルを使うのがいちばんかも・・・ 冗談ですよ。^^;

書込番号:13379283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 07:49(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf3/appearance_spec.html

GF3では最低感度がISO160のようです。

書込番号:13379577

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/16 11:46(1年以上前)

開発段階か、サンプル撮影時にISO感度160以上では、美肌じゃないと判断されたのでしょう。
美肌モードなのに、肌にノイズが浮いてたら問題ですからね。

書込番号:13380226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/16 13:45(1年以上前)

>160固定だと、暗めの場所で手ブレ・被写体ブレとなってしまいますよね?
こんにちは
そうです、その場合は使えないのです。
シーンモードは、自働設定ですので、ISO感度とか任意に設定する事は出来ません。

書込番号:13380648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/17 00:33(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございます。

そうでしたか。ISO160固定(200,400…に上がっていかない)は仕様ですか…。
美肌モードだけでなく、人物モードまでISO固定とする理由はよく分かりません。

しばらく明るいレンズの購入予定はないので、
とりあえずiAで顔認識させて人物モードに変わるようにして、最大ISO800まで上げるしかなさそうです。

もうひとつ疑問なのは、
iAで顔認識させて人物モードになると最大ISO800まで上がるのに、
単にシーンモードで人物モードを選んだ場合にはISO160固定となってしまうこと。
なぜですかね?

書込番号:13383118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/17 01:28(1年以上前)

高感度での暗い部分はどうしてもノイズが多く乗ります。
「美肌」や「人物」モードでは、肌の部分を処理してきれいに見せたいので、
低感度にしてノイズを出さないようにしているのだと思います。
ノイズの多い画像を処理すれば、
肌がくすんだ感じになるので、これを避けているのでしょう。

推測ですが、
iAならISO800まで上がりますが、シーンモードの感度設定からすると、
処理効果があるのはISO400までではないのでしょうか。

書込番号:13383289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/17 17:45(1年以上前)

シーンモードは、あくまでも基本設定で。
iAおまかせや、iA+は拡張機能なのかと思いますよ。

書込番号:13385378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/17 23:45(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
これから使っていく中で、撮影しながら写り方をチェックしていきたいと思います。

書込番号:13386998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング