『【迷】GF3とPEN E-P3、E-PL2で、動画性能を求めています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『【迷】GF3とPEN E-P3、E-PL2で、動画性能を求めています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 kotottiさん
クチコミ投稿数:9件

デジイチデビューです。写真はあまり詳しくないですが、画像や映像を扱う仕事なので見た目は気になります。
携帯性の観点で、大きい一眼は無理…ということで、ペンタックスのQのズームレンズキットを待っていたのですが、練習も含めると9月の連休に間に合いそうにありません。

そこで、お店に行き、超高速AFと、見た目に心奪われ、PEN E-P3でほぼ心を決め、こちらのクチコミを拝見したところ…
動画のこんにゃく現象がひどいとのこと。
youtubeに載っている動画が本当なら、かなりひどいレベルです。
私は思い出の記録として、7:3ぐらいで動画(しかも横パン結構多いです)も撮るので、あれでは困ります。
あちらのクチコミでは、動画ならパナソニック一択っぽい雰囲気だったのですが、なぜかE-P3よりマシと噂のE-PL2と比べて、こちらの動画はどうでしょうか?

ちなみに、おそらくズームレンズつけっぱなし、が多いと思います。

逆に、だったらコンデジにしておきなよ!というのはありますでしょうか。
XZ-1はレンズにひかれていたのですが、こまごました仕様と価格帯から、癖がありそうで、今は候補から外れています。

ソニー製品は独自規格が多そうので今のところ買う予定はありません。
どうもデジイチユーザーは動画をあまり撮らないらしく情報が少ないです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13383459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/17 05:25(1年以上前)

kotottiさん おはようございます。

7:3で動画を撮られるのであればビデオカメラを検討した方が、安価で性能の良い物がたくさんあると思います。

デジタル一眼は写真がメインで動画はおまけと考えられた方が良いと思いますし、パナとペンはマイクロフォーサーズという規格の為レンズの互換性がありますが、キットのズームしか使用しないのであればAPS-Cという中級一眼レフなどが使用している大きな受光部を持ち高画質のソニーNEXで何も問題ないと思います。

書込番号:13383514

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/17 06:41(1年以上前)

自分の使用頻度から考えておまけの動画機能付きのカメラを買うという選択自体がおかしい。
ビデオカメラを買いましょう。
見た目で決めても後悔するだけ。

書込番号:13383603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/17 07:48(1年以上前)

さんざん書かれていますが、GH2が良いのでは?

動画オンリーだったら、ビデオカメラがおすすめですが、静止画も
撮るからここに書いているんですよね。

Youtube で "panasonic GH2"で検索してみてください。

GF3は、ただ小ささを目指した機種なので、あまりおすすめでは
ないです。どうしても小さいのがよければ、ファインダーが
付いていることでG3になるのかなと思います。でも、レンズも
購入することを考えると、キットで動画用のレンズが付いている
GH2のほうがおすすめです。

一眼の動画撮影は頑張る必要があります。三脚は必須でしょう。
でも、三脚使った時の動画は、ビデオカメラの画像を圧倒します。

書込番号:13383716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/17 07:56(1年以上前)

XZ-1を持っています。静止画の画質は気に入っていますが、動画はAF迷い、手振れ補正が
効かないので動画用としては薦めません。

SONYのコンデジの動画はフルHDの60iのAVCHDが基本です。
独自規格はフルHDの60pとMP4です。

HX9Vは動画が主目的で購入しました。アクティブ手振れ補正もあり
車載動画を撮ってみました。期待通りの性能でした。
ただし、静止画の画質は好みがあります。

書込番号:13383730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/17 08:51(1年以上前)

ソニーのコンデジは定評がありますよね。

60Pは編集できるんですか? 昨年パナソニックが60Pを出した時は
編集ソフトがないことが問題になっていました。

コンデジならハードウエアはオールインワンなので、迷う必要な
いですね。

スレ主さんが、予算とかもっと細かい使い道を書かなければ、適切な
回答なんて得られないと思います。

パナソニックはどの製品でも動画はいいんですかね。私は古いパナの
コンデジLX3を持っていて時々使いますが、家庭用なら十分ですね。
汚いと文句を言われたことは一度もありません。ビデオカメラも
持っていますが、コンデジで動画撮影できることに気が付いてから
出番がなくなりました。コンデジのほうが小さくて軽いし、静止画
はコンデジのほうが圧倒的に良いので、旅行に持っていく気すら
なくなりました。

GH2の動画のほうが綺麗なのは間違いないでしょうが、費用もばかに
ならないでしょう。コンデジの3倍くらいしますから・・・

書込番号:13383843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/17 09:48(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/03/gh2-5.html

ご参考まで。

書込番号:13383995

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotottiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 10:37(1年以上前)

みなさん有益な情報をありがとうございます。
予算はさしあたりのレンズを含めた価格が10万円前後、できれば6万円くらいまでにおさまるとありがたい…です。
用途は基本的に写真です。旅行にいったらたいてい風景と多少のポートレート。
イベントなどで音声や動きも残したい時のみ動画。動画編集ソフトは例えばAfterEffectsが使えますが各デジカメのフォーマットの動画がどこまで読めるかはたくさん試してないのでわかりません。

写歴40年さん 
動画は画像に比べて撮らないので、ビデオカメラという選択肢は無いですね…
音声の記録、動きの記録をしたいときしか使わないので。
動画からの静止画切り出しにしても、サンプルを見る限りでは、デジイチのほうに軍配が上がる感じです。
レンズは、さしあたり、ですね。欲が出てきたら何かかえるかもしれませんが…

infomaxさん 
使用頻度はどう考えても写真のほうが多いのですが、動画は見ている時間が長いので、体感として7:3ぐらいという感じでしょうか。

デジタル系さん 
はい、写真の方が多いですね。でも動画も撮れないと困ります。という感じでしょうか。
GH2はこちらでクチコミを見るまで考えていなかったので店頭にて見てきたいと思っています。
私は小柄なのですが海外に持っていく時、カメラって安全性の面から出しっぱなしにできないので、どうしても小さい機種じゃないと危なくて。ある程度はトレードオフかなと。動画が活躍するのもえてして海外なので。
三脚必須ですか。
今持っているIXYではそんなことなかったんで、ちょっとびっくりしました…。

今から仕事さん
手ぶれ補正がないのはともかくAF迷いは一番困りますね…こっちでどうにもできないですし、自分でピント合わせて大丈夫かどうか、あの小さい液晶モニターで判断できるかな…
E-P3のサンプル映像もAF迷いがひどかったです。
XZ-1はレンズが素晴らしいと聞いたので…うーん。

じじかめさん
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:13384122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/17 12:45(1年以上前)

動画も撮りたいならソニーのHX9VやHX100Vですが、レンズ交換できない普通のコンデジですので、動画は綺麗でも静止画はミラーレス一眼やハイエンドコンデジの方が上です。ですから一眼で動画に期待されるのはあまり良くないのかなと思います。

書込番号:13384551

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotottiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 13:27(1年以上前)

ひろジャさん 

sony製品は見てなかったのですが、動画に強いと言っていただけると心強いです、
このままいくと心が折れてIXY32S買っちゃいそうでした…(PowershotのS95はどうでしょうね…)。

見てみます、でも、動画はAF遅れとこんにゃくなどの、酔いにつながりそうな動作がかなり気になるだけで、あとの画質はそれっぽく撮れていれば問題ないです。

書込番号:13384682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/17 14:06(1年以上前)

ある程度完璧にスペックを目指してない限り、
GF3の動画でもほとんど不満はないと思うんですけど。

やはりコンデジは便利ですけど静止画はやはりここいらのクラスには
敵いませんからンね。

GF3と動画に強いコンデジという2台持ちはどうですか?

例えばGF3キットレンズと携帯に良いソニーWX10等はおすすめです。
夜間などでもWX10はプレミアムオート撮影でかなり便利です。
あとパノラマなんかも広角で撮りたい時に便利な機能です。



書込番号:13384799

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/17 18:43(1年以上前)

う〜ん。。。動画に強い、、。

現在GF2とSONY WX5を持っていますが、動画はWX5の方がよく使いますね。
パンフォーカスで使いやすいんですよ。特に人物(子供)撮り。

GF3はAF顔優先で動画で撮ると合ったり迷ったり、また合ったりと使いもんになりません。
私もGF2で動画と考え16GBのSDを購入したんですが、マニュアルで撮るほどでもないので
SONYのWX5が重宝しています。

静止画はμフォーサーズの方が断然綺麗です。夜景、室内物撮りはWX5の方が有利かも。
WXシリーズ(裏面シリーズ)は昼間屋外の画像に好き嫌いあるかもしれません。(色薄いです。)

書込番号:13385603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/17 18:57(1年以上前)

GF3は音声がモノラル。GF2はステレオ。動画ならGF2のほうがいいかな(オリンパスのはよく分かりませんが)。

動画形式「AVCHD」だと、パナソニック製・三菱製(他、対応メーカー)のレコーダーやテレビでメモリーカードを入れて再生することが出来て便利だったりします。

書込番号:13385662

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotottiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 01:44(1年以上前)

スレ主です。みなさんありがとうございます。今日店頭で試してきました。
静止画は断トツでE-PL2しかありえませんでしたが、動画がダメでした…。
切ないですが、とりあえず今回は候補から外します…。
一眼をもうちょっとササッと扱えるようになって物足りなくなるまで、オリンパス待ってろよという感じです。
同時に試したのは、sonyのNEX-5DとGF3です(GF2は他の人が触ってて触れず)。
静止画はどちらもオリンパスより2段苦手な印象(色の作りこみがあまり好きではありません)で、光学機器というよりデジタル家電という感じだったのに、エフェクトはドラマチックトーンに勝てない印象でしたが、やはり性能バランスでどちらかにしたいと思います。

sonyNEXとGF3のクチコミを当たっていますが、さしあたりこの2つのカメラの差って何でしょうかね…。
個人的には、大きいセンサーのNEXが気になるのですが、レンズがEマウントなのが気になり…悩んでます。こんなんばかりですみません。

書込番号:13399107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 23:00(1年以上前)

スレ主さんの用途だと、GF3(若しくはGF2)+14-42mm標準ズームレンズが宜しいかと思われます。
14-42mmはレンズ内に手振れ補正機能を搭載しているため、動画撮影に威力を発揮します。
NEXは撮像素子が大きい分、レンズも大きくなってしまうのが難点で、携行性を重視するのであれば、あまりオススメできませんね…。

書込番号:13403101

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotottiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 02:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結局、GF3のWレンズキットに決めました!
NEX5、GF2と最後まで迷いましたが、
私の決め手は動画時のAFの速さ正確さがNEXより性能がいいように感じたことと、
キットについてくるレンズの性能がなんとなくパナのほうがよく感じたこと、
また高感度時のノイズがGF2と3ではあきらかに違ったこと、などでした。

これから練習です!F22でシャッタースピードが20秒の世界とか、初めてなので暗い所で写真撮るのが楽しいです^^

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13419283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング