『コンデジかGF3か...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

コンデジかGF3か...

2011/09/07 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:130件

一眼レフとコンデジR8を持っています。
R8は好きなのですが、二人子持奥さんが、さっと撮影するにはR8ではうまくとれないんですね。でコンデジを買い増すことになりました。
明るいレンズでお安いIXY32sが候補でしたが、カメラ好きなんでミラーレスが気なにりました。
値段は関係ないとして、14mmのレンズだけ付けっぱなしで、コンデジのようにスナップ写真撮れますか?当然ズームはできないんですよね?コンデジは25mm位なんで、やはり14mmでは広角すぎて困りますかね?
カメラに詳しくない奥さん用です。

よろしくお願いします。

書込番号:13471811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/07 22:31(1年以上前)

14mmはフルサイズ換算28mmなので
このコンデジの25mmもフルサイズ換算値ですから

14mmの方が広くは写りませんねええ

28mmは僕はスナップには使い易いと感じますが
それは人それぞれ…
24、28、35、50mm…
いろんなレンズが好みの人がいます
(*´ω`)ノ

書込番号:13471874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/07 22:32(1年以上前)

画角的に少し変わる程度です。コンデジが135換算で25mmでGF−3のキットの標準域のものが28mmスタートです。
WLkitでしたら標準、望遠、両方ともズームレンズです。

書込番号:13471881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38430件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/07 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF1+14mmF2.5

GF1+14mmF2.5

GF1+14mmF2.5

GF1+14mmF2.5

GF3+14mm 良いと思いすよ。なお、35mm判換算画角はx2の28mmです。

書込番号:13471958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/07 23:11(1年以上前)

私、今GF2パンケーキ渡してパシャパシャしてもらっています。
画素数必要としないので望遠あきらめて真ん中に小さく置いて
あとからトリミングを私がしています。

書込番号:13472110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2011/09/07 23:25(1年以上前)

オオー。早速のご回答ありがとうございます。
換算を忘れてました。
28mmなら大丈夫そうですね。

やっぱ普段使いで、コンデジとは違いますかね?GF3の方がオートで奥さんでも大丈夫ですかね?ズームないと不便ですか?
当然、室内で子供撮りはどんなカメラでも難しいですが。

書込番号:13472183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/07 23:35(1年以上前)

カイトカイトさん こんばんは。

R8のズームはフィルム換算28-200o・IXY32Sは24-105oのズームが付いていると思います。

GF3のパンケーキ14oはフィルム換算28oでR8の広角側と画角は同じなので、撮りやすい広角なのでズームは当然出来ませんがスナップなどには、撮影者が前後しさえすれば問題なく撮れると思います。

ズームがないので操作はオートに設定しておくと、電源オンでカメラを向けてシャッターを押すだけだからよけいに簡単かも知れません。

書込番号:13472258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/09/08 00:07(1年以上前)

使い方はコンデジとほぼ同じですから大丈夫でしょう。

カメラに詳しくない人はズームしないで電源を入れたままの状態でただシャッターボタンを押して撮っているだけの人も多いですから、奥さんが普段そういう撮り方をしているのであれば14mmだけでも問題ないと思います。

どうしてもズームがないと不安ということであればダブルレンズキットを買うという手もありますし、お値段は少々上がりますがとりあえず14mmのキットを買って10月に出る予定の小さなズームレンズを待つという手もあります。

状況に応じて打つ手がいろいろあるのがデジタル一眼の良いところですね。

書込番号:13472412

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 03:09(1年以上前)

>14mmのレンズだけ付けっぱなしで、コンデジのようにスナップ写真撮れますか?

>当然ズームはできないんですよね?

>カメラに詳しくない奥さん用です。

>やっぱ普段使いで、コンデジとは違いますかね?

>GF3の方がオートで奥さんでも大丈夫ですかね?

>ズームないと不便ですか?

スレ主さんの懸念を考慮すると、どうもズーム付きコンデジのほうが良い気がします。LX5とかXZ-1なんかはいかがでしょう?

明るいズーム付きで、描写もかなり良いですよ。何よりも小さくて、レンズ交換無用。奥様でもお手軽に使えます。その方が後悔しないと思いますが。

書込番号:13472772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/08 05:46(1年以上前)

>14mmのレンズだけ付けっぱなしで、コンデジのようにスナップ写真撮れますか?

私はスナップ撮影時は付属の14mmではなく、20mmF1.7(換算40mmの画角が欲しい)ですが、人それぞれですからね。14mmでもスナップ写真は問題ないと思います。コンデジのようにというのがどういう事なのかちょっとわかりませんが。

>R8は好きなのですが、二人子持奥さんが、さっと撮影する

R8を含む一般的なコンデジは、電源を入れると自動でレンズが伸び、撮影可能状態になりますが、この機種を含め一眼は、レンズキャップを外すという手間が増えます。レンズキャップを外す手間が二人子持奥さんが使用される時に負担にならなければいいのですが。購入前にご家族に相談されてみては。

書込番号:13472888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/08 06:30(1年以上前)

お子さんも撮るのだったら28mmでは広すぎじゃないですか?

28mmだと風景撮るのはいいですけど、お子さん撮るにはちょっと...
奥様の為にはIXY32sの方が良いと思います

ミラーレスが欲しいのならカイトカイトさんの為だけにご自分の好きなカメラを別に買えばいいいと思います

書込番号:13472938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/08 11:55(1年以上前)

GF2のパンケーキキットを使ってますが、AFも速いし使いやすいと思います。
画角も広すぎかと思ってましたが、そうでもないです。

書込番号:13473642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/08 12:33(1年以上前)

リコーR8というと換算焦点距離28mm〜200mmまでのズーム
機能があるわけですので、それを14mm(換算焦点距離28mm)
だけのレンズや3〜4倍程度のズームレンズのカメラには
かなり違和感と使い辛さを感じると思いますよ。
R8ならマクロ機能もあるわけですし。

奥さんがGF3にほれ込んで購入なら良いとは思うのですが
強制的に持たされたら 使えないカメラ っていわれる可能性が
高いような気がします。

私の母親がそうでした。
「近づいて撮れないの? ズームこれ以上出来ないの?」
不満言われて、結果、ズーム率の高いネオ一眼の使用に
戻りましたから。

カメラ自体に興味のない方はそういうものだと思います。

書込番号:13473757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2011/09/08 15:43(1年以上前)

実機をさわって来ました。重いデスね。
この時点でコンデジ寄りになりました。

コンデジでもいいのですが、液晶が90万画素位欲しくて、サイバーショットがよくなってきたのですがレスポンス悪すぎで気になります。
I XY系はまだ46万画素です。

やはりソニーらしく液晶に力いれてるのがわかります。
購入は先になりそうです。

書込番号:13474356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング