『けられ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

けられ

2012/02/14 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:61件

メーカーのHPで見るとフラッシュは14-17mmの範囲ではけられが出るそうですが防ぐ方法はないのでしょうか?

書込番号:14152106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/14 11:44(1年以上前)

物理的なものですから、
外付けフラッシュを使うしかないでしょう。

でも、この機種は外付けはつけられないみたいですね・・・・・・・・。

取付を工夫して、「ヒカル小町」とかではどうでしょう?

あとは、「カゲ取り」などを使えばケラレ部分(レンズの影)が見た目は多少和らぐかもしれませんが。



書込番号:14152176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2012/02/14 11:54(1年以上前)

内蔵フラッシュでシンクロする光源を使う。
色々ありますが、私は↓をGF2で使っています。付属スタンドを利用してスレーブでも使用できます。
http://www.nissin-japan.com/jp/di466ft.html

内蔵フラッシュの前にティッシュをかざす。か、それに近い製品を使うことでも軽減できます(光量が減るのと引換です)。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html
http://www.imagenique.com/collection/csls.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&safe=off&q=%E5%86%85%E8%94%B5+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C+OR+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC&gs_sm=3&gs_upl=4260l63954l1l64240l66l59l7l0l0l14l204l7943l0.58.1l66l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.,cf.osb&ion=1&biw=1280&bih=931&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=7sg5T92mE8vnrAehwMXgCA#um=1&hl=ja&newwindow=1&safe=off&tbm=isch&sa=1&q=%E5%86%85%E8%94%B5+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C+OR+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&oq=%E5%86%85%E8%94%B5+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C+OR+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=11920l16397l14l17066l13l13l0l11l0l0l134l224l1.1l2l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.,cf.osb&fp=26d196eefd519723&biw=1280&bih=931

書込番号:14152200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/14 11:56(1年以上前)

こんにちは
このカメラは、外付けスピードライとを使う機能は無いようなので、アクセサリーの中にも記載がないですね。
仕様ですから、仕方が無いですね。
対策は、
ISO感度を上げて、フラッシュは使わない。

カメラ購入の場合、周辺機器の接続、周辺ソフトがどのように成っているかも大事なポイントですので留意されたら良いです。
それには、各サイトにある使用説明書を読んで見るのも良いでしょう。

外付けフラッシュを、装着可能なカメラを先ずは選らばtれた方が良いです。
或いは、それなりに使う!
ほかに、良い点が有るのですからね。

書込番号:14152203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/14 11:56(1年以上前)

ラルフネーダーXさん こんにちは。

レンズの銅鏡でけられるならば対処は出来ないと思います。

画角でけられるならばストロボにデフューザーみたいにトレーシングペーパーなどを着けて光を拡散させれば良いと思います。

書込番号:14152204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/14 12:02(1年以上前)

名刺でバウンス発光させるとか、影取などのストロボディフューザーを使うとか

書込番号:14152222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/14 12:09(1年以上前)

ラルフネーダーXさん こんにちは

広角域では 単焦点の14o使うとストロボによるケラレ無くなると思いますので めんどくさいのですが 14oのレンズで撮影するのが一番かと思います。

書込番号:14152244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/14 12:23(1年以上前)

リングストロボを使うとか…。

書込番号:14152287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/14 13:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フラッシュのみ

影とり装着

影とり


私は先月「影とり」を買って遊んでいるのですが、GF3には大きすぎでしょうか。
参考に、G2で撮った作例を載せます。
使用したレンズは、14-45o標準ズームレンズです。

GF3は持っていないのですが、フラッシュ部を指で天井に向けてのバウンスが出来たと思います。
私のE-PL2でもそれが可能ですが、発光量がちょっと足りないんですよね。
そこでフラッシュの上にレフ板をかざして撮ったらうまく行きました。
レフ板は牛乳パックを開いた物で十分です。
ただ...フラッシュを上に向けながらレフ板をかざしてシャッターを押す...のはけっこう大変です。

書込番号:14152593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/14 13:53(1年以上前)

別機種
別機種

E-PL2バウンス用レフ板

...で撮った作例


なので、牛乳パックで専用レフ板を自作しました(^_^;)
輪ゴムでフラッシュにとめてあるだけです。
人前で使うのは恥ずかしいですが、フラッシュを上に向けるだけで撮れます。

工夫次第で内蔵フラッシュも使えますよ。
「影とり」と「強制バウンス」
どちらも普通に直射するより、光がやわらいできれいに撮れます。

書込番号:14152606

ナイスクチコミ!5


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/14 22:18(1年以上前)

お邪魔します。

 一つのアイデアとして、外部フラッシュを検討されてみては如何でしょうか?
 カメラ本体とフラッシュをバーで連結します。

 外部フラッシュは、外部調光オート、リモートで使います。
 本体の内蔵フラッシュにシンクロして発光させますが、陰が出ますから赤外線フィルターを付けてやります。
 内蔵フラッシュが天井に向くなら、赤外線フィルターは使わなくて、バウンスにしておけばOKです。

書込番号:14154613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 00:58(1年以上前)

ラルフネーダーXさん
フード外してもケラレ、んのかな?

書込番号:14155435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング