『ミラーレス一眼とネオ一眼ではどちらが動体撮影に向いていますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼とネオ一眼ではどちらが動体撮影に向いていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 漫才師さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。ミラーレスとネオ一眼はどちらも動体撮影が不得意らしいのですが、望遠は子供二人の運動会で使用したいので年に2回です。旅行時や普段は望遠はいらず普段軽く持ち歩けるカメラがいいと思い一眼レフは大きいので考えていません。
ミラーレスGF3外付けEVF 45-200mm、E-PM1外付けEVF 40-150mm
ネオ一眼HS30EXR EVF機30倍ズーム、HX200V EVF機30倍ズーム
コンデジF770EXR 20倍ズーム、HX30V 20倍ズーム
いままでは光学4倍しかない古いコンデジで撮影していました。望遠は10倍もあれば十分です。
ミラーレス、ネオ一眼、コンデジではどれも動体撮影能力は同じですか?
上に書いた中ではどの機種が良いでしょうか。
またミラーレスやネオ一眼で動体撮影が苦手というのはコンデジよりも苦手なのでしょうか?

書込番号:14584738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/20 19:11(1年以上前)

>またミラーレスやネオ一眼で動体撮影が苦手というのはコンデジよりも苦手なのでしょうか?

ネオ一眼とコンデジはほとんど一緒ですよ、ミラーレス機に関してはカメラとレンズによって大きく違います

理論的に言うとミラーレス機はセンサーサイズがコンデジに比べ大きいのでピントの合う範囲が狭くなりますし
ピント合わせにおいてレンズの移動距離が多くなりますので動体の追尾がセンサーの小さなコンデジに比べて不利になります

書込番号:14584790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/20 19:13(1年以上前)

PANAのFZ150はAFの合焦点速度が速いので、動体撮りに使っている方
がいます。

書込番号:14584796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/20 19:47(1年以上前)

別機種
別機種

FZ30+テレコン

慣れた機種がいいのではないでしょうか。
約6年前、琵琶湖にコハクチョウの撮影に行きましたが、私はパナFZ30+テレコンで
問題なくAF撮影できましたが、一緒に行った人はキスデジ(初代)とタムロン28-300で
AF撮影できないとボヤイてました。

書込番号:14584936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/20 20:14(1年以上前)

パンもチルトもせず一点だけ撮影するならいいでしょう、ゆれまわると見えたもんじゃありません

書込番号:14585055

ナイスクチコミ!1


sei?さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 20:23(1年以上前)

パナソニックにこだわらなければ ニコン1がよさそうですよ 

この方のブログを参考にしたら良いと思います

http://panoramahead.blog123.fc2.com/category52-7.html

AFが位相差型だそうで 動く被写体にもよく追従するみたいです

書込番号:14585087

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/05/20 20:39(1年以上前)

望遠を使った動体撮影が年に2回しかないのであれば、そこは割り切って機種選定の条件から外して
普段使いやすい事に重きを置いて考えた方が良いのでは?。

望遠で動く被写体を追うのは慣れも必要で、カメラの能力だけでは撮れないと言う事もありますけど。

書込番号:14585163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 漫才師さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/20 21:30(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。
大変参考になりました。
望遠の動体撮影は年2回しかないので普段使いやすいことを重視して機種を選び直そうと思います。

書込番号:14585403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング