『上手な使い方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手な使い方。

2012/08/02 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

はじめまして。

今年の3月にGF3のWレンズキットを購入しました。
デジタル一眼初心者です。

購入の際 色々調べて(もちろんこのページも調べました)決め手は使いやすさと価格でした。

ランチの写真とか 風景や花をきれいに撮りたい。
iphoneカメラやデジカメより もう少しきれいな写真を撮りたい。
そう思っており
実際 カメラ購入後は 花の写真を撮りに出かけたりもしています。

使いこなせてはいないですが
自分なりに気に入った写真を撮れてるつもりでいました。

しかし最近望遠レンズが欲しくなったのと
(花の写真を撮りに行った時や旅行の時に望遠レンズがあったらいいな。って…滅多に使わないと思いますが)
使いこなせていないのに なんか物足りなさも感じてきました。
また友達がGH2やCANON EOS KISS X5の購入を検討してるのをみたら
GF3が妙におもちゃっぽく思えてしまって…

実際 デジカメのような簡単さ。というのにも惹かれ購入に踏み切ったのですが
使いこなせていないため 使い方はまんまデジカメ。
これなら別にデジタル一眼を買わなくても良かったんじゃないか…
なんのためにGF3を買ったのか…持て余してる(持ち腐れ)感を感じています。

こんな使い方をしたらおもしろいよ。とか
アドバイスをいただけたらうれしいです。

まとまりのない文章ですみません。

書込番号:14886624

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/02 11:53(1年以上前)

カメラはレンズで変わります。
とりあえず、焦点距離の違うレンズを買いましょう。

書込番号:14886661

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/02 12:06(1年以上前)

こんにちは。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:14886692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/02 12:09(1年以上前)

GF3は典型的なレンズ交換式のコンパクトデジカメですから。。。
ほとんどの人ががっかりするでしょう!メーカーの宣伝に騙されたと言いますか?下調べが足りませんでしたね。

しかしメリットはレンズ交換唯ひとつです!

望遠レンズを買いましょう!変わりますよ。

でもかなりでかくなる。重い。

書込番号:14886697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/02 12:13(1年以上前)

花の写真を撮るのが好きならマクロレンズとかを買って花の花びらとから雄しべ雌しべをアップで撮るというのも良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000055877/
マイクロフォーサーズのマクロレンズは少し高いのでお手軽さでクローズアップレンズを買われて楽しむのも有りでしょう
14mmレンズ用なら46mm径のもの、14-42mmのレンズ用なら52mm径のものを買えば良いです
お薦めはクローズアップレンズのNO3〜NO5あたりのものですね

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

書込番号:14886712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/02 12:26(1年以上前)

とりあえず、おためしでこのレンズ行ってみるとオモロイで

http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_45mm_f1.8_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/popular/

http://ganref.jp/items/lens/olympus/2140/photo

よほど小っちゃな花でないかぎり、お花もよぅ撮れるで







あー、あと、各発言者の名前はリンクになってて、クリックすっとそいつの過去の発言が読めるんで、「えっ?」と思うようなことがもしあったら、参考にするとええで。
価格.com常連には偽情報流して喜んでる愉快犯も混ざってっから自衛は自助努力で頑張ってなw

書込番号:14886743

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/02 12:32(1年以上前)

ちびひ〜さん こんにちは

このカメラ ボディがコンパクトな分 望遠レンズバランス悪いとか 動く物苦手とか 少し制限は有りますが コンデジより大きなセンサーを積むマイクロフォーサーズですし レンズ交換も出来 出てくる絵は KISSにも負けないと思いますよ。

PHOTOHITOに同じGF3で撮った写真有りますが 工夫次第で 素晴らしい写真撮れると思いますので まずは 気に入った写真が どの様なレンズ使っているか見て 真似するのも良いかもしれませんよ。

カメラは 所詮写真撮る道具ですし GF3も基本性能は十分だと思いますので 使いこなすことが 重要だと思いますよ。

PHOTOHITO
http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-gf3/order/popular/

書込番号:14886753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/02 12:34(1年以上前)

ちびひ〜さん、こんにちは。
カメラって、いろんな機種ありますからねぇ。
でも考えて欲しいんです、良いカメラってなんでしょう?
いや、いい写真ってなんでしょう?の方がいいかな?
良いカメラ持ってても、皆がいい写真撮ってるとは限りませんね。
GF3も、ほんと良いカメラだと思いますよ。どんどん持ち出して撮りましょう。
で、GFシリーズ+GX1辺りの作例を、ネットでたくさん見てみましょう。
いい写真見つかりましたでしょうか。
では、その写真はどんなレンズで、どんな撮り方をしていましたか?
それを真似てみることから始めてみるのもいいと思いますよ。
少しずつ、ちびひ〜さんなりのアレンジが入れれるようになるといいですね。

ズームレンズはかなり容量的にヘビーになります。
それでも、必要であれば買ってみてもいいかも知れませんが。
G20mmF1.7やMZ45mmF1.8を追加してみてはどうでしょうか?
明るいレンズなので、ボケを活かした写真も撮りやすくなります。
ズームはできませんが、それ以上のメリットあるかと思います。
もしくは、小物類を大きく撮ってみたいという場合には、
マクロレンズ(ちょっと高いのがネックですが)を追加してみるのもいいかも!?

書込番号:14886758

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2012/08/02 12:56(1年以上前)

wレンズなら、1本は望遠ズームじゃ無いのかな(^◇^;)

書込番号:14886837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/02 13:02(1年以上前)

>また友達がGH2やCANON EOS KISS X5の購入を検討してるのをみたら
>GF3が妙におもちゃっぽく思えてしまって…

GF3の良さは携帯性です。
気軽に持って行ってバシバシ撮る。
携帯性を重視したのであれば、何も後悔する必要はありません。


>実際 デジカメのような簡単さ。というのにも惹かれ購入に踏み切ったのですが
>使いこなせていないため 使い方はまんまデジカメ。
>これなら別にデジタル一眼を買わなくても良かったんじゃないか…
>なんのためにGF3を買ったのか…持て余してる(持ち腐れ)感を感じています。

使い方は同じでも、デジカメよりいい写真が撮れませんか?
それはそれでいいのでは?
私は、サブ機としてGF5を購入しましたが、デジイチとは違いほぼ、オートや
シーンセレクト?で撮影しています。

もっと、デジイチ風?に使いたければ、デジイチの入門書やネットで
「絞り」「シャッタースピード」「ISO」等の基本的な関係性を勉強し
マニュアルモードを経験していけば、それなりに使えるようになって
くると思います。

性能差はあれ、基本はコンデジもデジイチも同じだと思いますよ。
コンデジでも色々設定をいじれるけど、コンデジしか経験の無い人は
いじらない人が多いのだと思います。

書込番号:14886861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/02 13:02(1年以上前)

同じ被写体を、季節・朝夕の時刻・水平の角度・高さ・距離、
少し変えてみると、あれれ!新しい発見。

食べた後に、料理の写真を撮ったらどうなるのか?

書込番号:14886864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 13:19(1年以上前)

みなさま ご返答ありがとうございます。

どのお答えもさすがっ!って思うものばかりで
みなさま すごいです。

形にこだわっちゃって…デジカメみたいなGF3が少々恥ずかしかったのですが
みなさまのご意見を聞き
もっと持ち出して
もっと色々 撮ってみようと思います。

望遠レンズは重たくてGF3にはアンバランス的なことも
他のスレッドで読みました。
マクロレンズも欲しいと思ったのですがやっぱり高価で…
クローズアップレンズ…おもしろそうですね。

望遠レンズを購入して
クローズアップレンズを購入するのが
予算的に可能な感じです。
(さすがに両方は同時に買えないので…)

ホントにいろんなご意見をありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:14886903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/02 13:20(1年以上前)

まずわ、”はじめてのかめら”でググって見る事おお勧めします。  ヽ(▼o▼) 

書込番号:14886907

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/02 14:11(1年以上前)

こんにちは
楽器(カメラ)を換えたらうまく演奏(撮影)できるようになるだろうか・・・・
これは、初心者・ベテランを問わずカメラユーザーを悩ませる大きな課題です。(笑)

さて、条件的には素材としてはよいので、腕を磨くほうが効果が得られやすいと思います。
ただ、花を撮るにはマクロレンズがあるといいですね。
楽器で言うと音域が広がるような効果が得られます。

純粋記録用途なら、テープレコーダーのように考えて、きっちり写せばいいですね。
くっきり・はっきりならコンパクト型でいけます。

書込番号:14887030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/02 14:12(1年以上前)

スレ主さん
>また友達がGH2やCANON EOS KISS X5の購入を検討してるのをみたらGF3が妙におもちゃっぽく思えてしまって…

外観はどっちも目くそ鼻くそだと思いますよ。なんならキヤノンの1Dでも買いますか? いや、それでも、たいしたことないなあ。それに、もし、1Dをスレ主さんが首からぶら下げているのを見かけたとしたら、わたしは、「ゴクローさんなことだねえ……」と冷ややかな目線を送ると思います。だって、いまどき35mmフルサイズが必要な場面って限られますからね。「用もないのにバカでかいカメラぶらさげて、どうせ、たいした写真を撮るわけでもないのに……」と、心の中でつぶやきます。

わたしは、6×7判も、35mm判ももってますけど、最近、専らm4/3でこと足りてます。メインのカメラはGF5。さらに、その前はs90(コンデジ)をよくつかっていました。そりゃ、それぞれに限界はあるけど、印刷原稿なんかにはs90でもじゅうぶんなことが多い。

s90は、ともかく小型軽量のカメラでないと条件的に無理だったため使いはじめたのですが、性能(AFは遅いけど)もそこそこだし、周りからも写真を撮っていることを意識されず、1眼レフよりよほどよかった。

たしかに、モニター像は見にくい。AFも遅いし、書き込みも遅いので枚数も撮れない。けど、まじめに撮っていると、ちゃんと撮れるものです。けど、そのことがわかるまでには時間がかかりました。ほとんどのユーザーは、ハナから「たかがコンデジ」としか思っていないくて、撮るときも根性が入っていない。だから、ろくな写真が撮れなくて、「ああ、やっぱりコンデジはだめだな」とカメラのせいにしてしまう。

GF3にしたところで話は同じです。いや、m4/3だと35mm判と見分けのつかないカットがいくらでも撮れるのに、コンデジライクな外見だけでバカにしてしまい、「パナのセンサーはダメだね」などと無責任なことを言い放つ。たぶん、こういうひとの大半が、例え35mmを手に入れたところで、「大きくて取り回しにくい」「ピントが浅くて……」などなど、文句ばっかりいってることに変わりないように思います。

望遠レンズのことをいえずじまいでしたが、あまり長くなってはいけませんので、ひとまず、これで終わりにします。

書込番号:14887031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 14:30(1年以上前)

確かに
カメラが良いからといって良い写真が撮れるわけではないですよね(^^;)

もちろん
良い写真を撮るためのマクロレンズや望遠レンズがあったほうが
いろんな写真が撮れるわけなのですが…

でもその前に
今の状態でカメラの癖というか
自分の癖というか
そ〜ゆ〜のも踏まえて
数多く写真を撮って勉強するのがいいみたいですね。

もちろんアングルによっては
同じものも違う雰囲気に見えて
またひと味違った写真になるので

あぁ〜…やっぱり数多く写真を撮ることなのですね。

書込番号:14887083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/02 15:15(1年以上前)

単焦点レンズをプラスすると、もっと楽しくなります。14mmは手元にあるので、45mmF1.8をプラスすると一眼らしい写真が撮れます。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

http://kakaku.com/item/K0000268305/
ただ、問題点として、パナソニックのボディーではオリンパスのレンズで手ぶれ補正が効きません。

望遠レンズが必要ならば、ミラーレス機のコンパクトさが生かせないので、一眼レフの方が良いかもしれません。

書込番号:14887224

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/02 16:07(1年以上前)

ちびひ〜さん、こんにちは、はじめまして

おっしゃられるように、撮りたいと思っている被写体を、たくさん撮ることが一番だと
感じています。
私は、春にGF2のWレンズキットを購入、楽しんでいます。
また最近、いろんなカメラで撮った作例を貼るスレに行ってから、撮る枚数が増えたり
いろんな方の意見や、作例が見れて楽しさが大きくなっています。

書込番号:14887374

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2012/08/02 16:19(1年以上前)

今まで、ただ単に緩慢に撮っていませんでしたか?

何か目的持って撮影するとかテーマを決めてみては?
モノクロで撮る。
夜景を撮る。
風景を撮る。
雲を…などなど

また、すべてカメラ任せでなく
絞り優先やシャッタースピード優先などいろんな撮り方をしてみたらいかがでしょうか?

構図を変えたり…


カメラの機種を変えて変わることもあると思いますが、
変わらないこともありうるかと思います。
本当に望遠レンズが必要かどうかも…
でも、買わないと発展もないかも…

但し、今までのように撮っていたらあまり変わらない気がします。
それには、沢山撮ってみることではないでしょうか?
カメラの基礎知識を学ぶのも良し。

書込番号:14887410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 16:35(1年以上前)

>クリームパンマンさん
花を撮影に行く時は あえて標準ズームレンズで撮ってました。
どうしても近寄れない場合
標準ズームレンズでズームして撮れるので。

被写体に近寄れれば 単焦点レンズを買い足してもいいと思うのですが
今持っている14mmでさえも 持て余してる感じがあるので
ここに買い足しても使いこなせるでしょうか?

すみません。。。
ホントに初心者なので…

書込番号:14887447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 16:41(1年以上前)

>okiomaさん
そうなんです。ただなんとなく写真を撮っちゃってるんです。

GF3を購入してから
さくら・紫陽花・蓮 と写真を撮りに行ったのですが

どうも…同じようなアングルばかりで
何枚撮っても 同じような写真ばかりになってしまって。

もちろん 意図的にアングルを変えようと努力もしてますが
気がつくと自分の好みのアングルで撮ってしまいます。

やっぱりいろんな写真を見たり
たくさん撮ったりして

アングルの勉強をしたほうがよいのでしょうか。

そうすると
ここでの質問から かけ離れてしまいますが
機材的には充分なものなので
もう少し カメラの勉強をしてから
他の人に教えてもらった望遠レンズやクローズアップレンズを購入してみるのが
良さそう?

書込番号:14887462

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2012/08/02 17:12(1年以上前)

ちびひ〜さん

この方法がよいなんてないと思います。
いろんなことをして撮ってみましょう。

露出補正を行ったり、
ローアングルで花を撮ってみましょう。
それだけでも、新しい発見があると思いますよ。


書込番号:14887569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/02 18:34(1年以上前)

スレ主さま
1日に10カットも佳作(類似構図は除く)ができるなんてことはありません。
3カットもあればいいんじゃないですか。
「これはいい」と思えるものがあればいいのです、たとえ1カットだけでも。

それで、次回は、前回のことを思いだし、考えながら撮る。
そうすると、前とは違った佳作が生まれるでしょう。

ところで、今いった話は何か「テーマ」をもって撮ることを前提としています。
テーマは1つに限る必要はありませんが、
毎度、その日の思いつきでノコノコ出かけていのではダメです。
大切なのは積み重ね。
テーマはどんなものでも自由ですが、なるべく具体的かつ限定的なものがいいと思います。

話をかえます。
望遠レンズをご所望のようですね。
ぜひ買ってみてください。
pz45-175でいいと思います。

GF3はファインダーがありません。
だから、望遠レンズを使う上では多少不利ですが、使えないわけではありません。
わたし、pm1、gf3、gx1で1年以上、望遠ズームを使っており、それでポートレートを撮ったりもしています。
正直なところ、換算300mm以上で顔のアップを撮るのは、モニターではきつい(ピントより、構図が定まりにくい)ですが、風景など動きの激しくない被写体ならあまり問題ありません。

書込番号:14887810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/02 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

45mmマクロレンズ

シグマ19mmタッチシャッターで

45mmマクロ

45mmマクロ

ちびひ〜さんこんにちは。私もGF3Wレンズキット購入しました。
購入から1ヶ月、いろいろ試したのですが、なんじゃこのカメラって感じでした。

1ヶ月後注文していた LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 を使い始めてからGF3の評価が180度変わりました。
こんなに良く写るのか!と。

Wレンズはすでに使用を止め、新たなレンズを購入する際の「下取り」になります。
他はシグマの19mmを所有しています。パンケーキの14mmに比べて写る範囲が狭いですがきっちり写ります。(私の14mmは詳細に写らないんです)

レンズを換えると気分も変わります。
みなさんがお勧めのパナソ 20mmF1.7や25mmSUMMILUX、オリンパの45mmF1.8なんて良さ気です(持っていませんが)。
“ズームしなくていい”単焦点レンズ、しかもボケのキレイなレンズたちです。

構図ですが、3分割のガイドラインはお使いでしょうか?
あれ、水平垂直を見るものだと思っていたのですが、構図を決める基本らしいです。
たしかにそれを使うと見違えるほどいい写真が撮れますよ(←個人評価)。

他には、被写体を中心からずらす、あえて被写体を切る、わざと空間を空けるとかも面白いと思います。
見せた人に「ナゼ?」と思わせる写真がわりと高評価かなぁ。

望遠レンズについてですが、まもなく日本でも Lumix G5 が発表になり同時に望遠レンズも出ます。それを待って比較してからが良いのではないでしょうか。私もそれを待ってどれかを購入予定です。


MA★RSさん
> wレンズなら、1本は望遠ズームじゃ無いのかな(^◇^;)
GF3のWレンズキットは 14mm と 14-42mmで、望遠レンズはつきません。GX1も同じ。


長文ゴメンナサイ

書込番号:14888033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/02 20:25(1年以上前)

>花を撮影に行く時は あえて標準ズームレンズで撮ってました。
どうしても近寄れない場合
標準ズームレンズでズームして撮れるので。

それなら、クローズアップレンズがあると便利です。

http://ec1.kenko-web.jp/category/437.html

マクロレンズならさらに高画質

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
ライカなので価格も、安くないですね。

14mmをもっと生かしても良さそうな気がします。

写真はとにかく「寄り」だ! 今日から写真家が気取れる広角レンズのススメ

 http://bcnranking.jp/news/0608/060815_5131.html
被写体にググって寄って、背景を取り込む。絞り優先で、背景をコントロール、被写体を溶け込ましたり、強調したり。

書込番号:14888205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/02 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f/5.6

f/8

f/3.5

f/5.4

ホントにみなさま 色々なご意見をありがとうございます。

>にっこりと!さん
3分割のガイドラインは知っていたのですが
知っていたつもりで水平垂直を見るためにしか使っていませんでした(^^;)
構図の基本なんですよね。
やっぱりこの辺から勉強しなおさないといけないみたいです。。。

ところでこのスレッドはどこで終了すればよいのでしょう?
解決させなくちゃいけないと思うのですが
みなさまのご意見がタメになるものばかりで
なかなか終了できません。

ちなみに
先日 蓮を撮りに行った写真をUPします。
自分の中では気に入ってる写真です。
全て標準ズームレンズで撮影しています。
パンケーキレンズで撮影したらもっと違う雰囲気になったかも?

書込番号:14888500

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/02 21:56(1年以上前)

こんばんは。

ボケを使った表現も面白いですよ。
カメラやレンズは違いますが、マクロレンズでの作例です。
http://kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/

書込番号:14888613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 00:01(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん 営業がうまい!!

>まずわ、”はじめてのかめら”でググって見る事おお勧めします。

”はじめてのかめらsp”でググって見る事おお勧めします。
横スレ失礼しました。

書込番号:14889215

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/03 08:35(1年以上前)

別機種

お庭のトマトたち

oira1010さん
>guu_cyoki_paaさん 営業がうまい!!

私も、ついググってしも〜た
釣られた自分に( ̄▽ ̄;)苦笑&爆笑…


スレ主さん
素敵な蓮の花じゃないですか♪1枚目と2枚目なんて、かなり私の好みです

技術的な要素の他に、天候やタイミングで仕上がりが変わる場合もあります
2枚目の背景が「抜けるような青空」であれば、また印象が変わるでしょう
「数多く撮る」というのは「日を改めてトライしてみる」という要素も含むと思いますよ

書込番号:14889971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/03 08:55(1年以上前)

みなさま本当に色々なご意見ありがとうございました。
どの意見も納得することが多く
とても勉強になりました。

もっとたくさんの意見を聞きたいと思うのですが
ダラダラとしてるのも逆に申し訳ないと思いますので
ベストアンサーを決めるのが難しいのですが
とりあえず区切りをつけたいと思います。

一眼っぽい見た目じゃないGF3に ちょっとさみしさを感じてしまい
なおかつ うまく撮れないもどかしさから
もしかして買わなくても?…と思っていたのですが

みなさまのご意見でお陰で
堂々と(笑)持ち歩いて 写真を撮りたいと思います。

明日はラベンダーを見に行く予定なので
しっかりと予習をして 写真を撮ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14890032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/03 15:45(1年以上前)

ハスの4枚目、良い感じじゃないですか。

開放を使ってボケを楽しみ出したら、マクロが欲しくなりますよ。
で、マクロを手持ちで撮ってると、三脚が欲しくなる。

十二分な機能を持ったカメラですから、外観に惑わされずに使い込んであげて下さい。

書込番号:14891202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/03 16:17(1年以上前)

>いぬゆずさん
ありがとうございます(^^)
写真を褒めてもらえてうれしいです(^^)

初心者なので ボケ味の写真がうれしくてうれしくて(笑)

そ〜なんですよ。
望遠も欲しけりゃマクロも欲しい。
ついでに三脚も欲しくて…
いちお〜カメラ女子なので(笑)
かわいいストラップとかも欲しくて…

でもさみしいかな。。。とっても懐が寂しいので
なかなか買えずにいます(TOT)

とりあえず安価で買えるクローズアップレンズを検討中です。

書込番号:14891291

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2012/08/03 16:59(1年以上前)

>かわいいストラップとかも欲しくて…

ピンクでレースのストラップが1200円くらいで売ってますよ\(^o^)/
先週横浜のビックカメラで1000円になってました(^^♪

書込番号:14891385

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/03 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ケンコー製 AF対応

中国製 AF非対応

>安価で買えるクローズアップレンズを検討中

ご存知かもしれませんが、こういうのもあります。
ケンコー デジタル接写リングセット 約12,000円
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363527/
AF対応。

こちらはAF非対応ですが3,000円以下
マクロエクステンションチューブ
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1221/


クローズアップレンズに比べ
レンズが増えないので画質的に有利かつ
レンズの後ろにつけるので
すべてのマイクロフォーサーズレンズに取り付け可能です。

ただし取り付け時にレンズ外さないといけないのでそれが面倒かもです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14891935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/03 21:14(1年以上前)

>MA★RSさん
わぁ(^^) ナイスな情報ありがとうございます。
早速チェックしてみます。(^^)


>ASHIUさん
こ〜ゆ〜のがあるのは知りませんでした。
すてきな情報ありがとうございます。
検討してみます。(^^)


ホントに ここにいらっしゃるみなさま
さすがです。

書込番号:14892226

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2012/08/04 01:20(1年以上前)

別機種

HAKUBAのやつでした(^^♪
930円でしたね^_^;

普通の店でも1200〜1300円だと思います。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/137076

GF1には似たのをつけてますが、これも
1200円位でした\(^o^)/
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/143473



http://girls-camera.com/
http://camera.rocce.jp/
この辺り面白いですよ〜(^^♪

書込番号:14893272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/04 20:44(1年以上前)

>MA★RSさん
うわぁ(^^)かわいいですね(^^)

教えていただいたサイトの一つは知りませんでした。

早速見にいったら…あれもこれもポチッといきそうで
ヤバイです(笑)

書込番号:14896109

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/05 16:34(1年以上前)

ちびひ〜さん、こんにちは

ここのみんなさん、親切ですやろ。
一杯撮って良い作例をアップしてください、いいアドバイスがもらえると思います。(^_^)

書込番号:14899245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング