『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

マウントアダプター

2011/12/11 05:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在PENTAX QかNikon1でまよっています。
カメラのマウントをOMマウントもしくはTマウントに変換することは可能でしょうか?

書込番号:13876978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/11 05:44(1年以上前)

Qなら、OMマウント用アダプターはサードパーティ製がラインアップされている様ですし、
Tマウントも各種アダプターとの組み合わせが可能なのではないでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111019_484571.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/installation-adapter/4961607499597.html

書込番号:13876994

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/11 06:12(1年以上前)

Nikon1はまだわかりませんが、pentaxQならOM-PTX/Qが発売されています
http://homepage2.nifty.com/rayqual/PTX_Q.html

Tマウントは最初にOMマウントに変換すれば使えるのかも
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-T%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9OM%E7%94%A8/pd/100000001000019215/

書込番号:13877013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 08:01(1年以上前)

マイクロフォーサーズもマウントアダプターがおおいようです。

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

書込番号:13877157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/11 09:33(1年以上前)

PENTAXのサイトですいませんが、

この2機種なら、ニコンの圧勝でしょう。画像の実例はいっぱいでてますよ。

PENTAXは、センサーが小さいのに、解像度あげすぎですね。だから、ちょっと
暗いところで撮影すると、すぐノイズが出る。

せっかく検討するなら、他にパナソニックのGX1とかオリンパスのEP-2あたりも
検討対象にしましょう。

書込番号:13877372

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/11 12:25(1年以上前)

デジタル系さん、わざわざ出張されてのm4/3宣伝ご苦労様です。
(GX1スレではお世話になりました)

PENTAX QとNikon1で迷っていらっしゃるとのことですが、以前からウワサがあったPENTAXのAPS-Cミラーレスが来年出るという話があがってきましたので、もし急ぎではなくご興味があればもう少し待たれては?
デジカメinfo - ペンタックスが2012年に24MPセンサーのフルサイズ一眼レフを発表?
http://digicame-info.com/2011/12/201224mp.html
来年は富士フイルムからもミラーレスが出ますし。

Qについては現状、ナイトハルト・ミュラーさんとFrank.Flankerさんが先に書かれたとおりだと思います。
マウントアダプターといえば宮本製作所も有名ですがQ用は以下のサイトになります。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/PTX_Q.html
まだニコン1用は出てないようですがアダプターメーカーもそのうち出すか様子見といったところではないでしょうか。ニコン1用はアダプターが出るかどうか年明け以降もう少し様子を見る必要があると思います。
ちなみにOM変換用であればソニーNEX用もあります。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Sony_E.html

書込番号:13877994

ナイスクチコミ!2


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2011/12/11 20:04(1年以上前)

ペンタックスQはマウントアダプターでオート露出、拡大ピント合わせが出来ますが、ニコン!はオールマニュアルの上、拡大ピント合わせも出来ません。
別途、露出計が必要ですし、ピント合わせも難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13676739/

書込番号:13879766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 03:28(1年以上前)

皆様、返信ありがとう御座いました。
シャッター時のショックを避けたいので、Nikon1かPentaxQかなと思っています。Nikon1はまだ、アダプタも無いみたいですし、Qを買うしかないですね。Nikon1のスローモーション動画や連続撮影速度はよさそうなのですが。
APS-Cのミラーレス機の発売まで待てそうにないなぁ。

書込番号:13885692

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 15:42(1年以上前)

こんにちわ、やっと110用のアダプターが発売されましたね   

絞りはついていないようですが、うれしいです

やはりご先祖は大切にしないとね(笑)

写りなどは関係ありませんね、ワーイ、ワーイ

書込番号:13918857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング