『魅力的なガジェット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥83,023 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信20

お気に入りに追加

標準

魅力的なガジェット

2011/06/25 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:84件

これは面白いカメラが出てきましたね〜
ガジェットとして非常に魅力的です。
既存のミラーレスはどうも中途半端であれなら普通の一眼で良いやと思ってきましたが
これなら割り切ってて良いですね。
逆の発想という感じで目から鱗です。
画質もそこそこ良好な様で、サンプルが楽しみですね〜

見た瞬間「これはE-P1以来のカメラ界のヒットになるかも?!」と思っちゃいました。

価格がやや高いですが魅力的なカメラなのでデジタルガジェット好きは初値でも買うでしょう。
秋以降にはキット5万円台、Wキット6万円ぐらいになって良い感じじゃないでしょうか?
供給が安定すればキットで4万円台ぐらいになってかなり売れると思います。

書込番号:13175379

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/25 11:27(1年以上前)

私もこのカメラには驚きました。
私は昔からの習慣で、カメラは首から提げます。
ですが、最近のカメラはハンドストラップがボディの左右一箇所
が多いですね。ポケットに入れてさっと取り出すように設定されて
いるんでしょう。
ですが、じっくり写真を撮りたいなあ、という時には
やはり両吊りが一番です。それでいて頑丈で小型のボディ
が良いのですが、そうなるとこのQは魅力です。
今の世の中は、ちょっと出かけるにも「携帯電話」「イヤホン」
「デジタル小物」「花粉症セット」など、とにかくいろいろな
ものを持たなければ歩けません。そういうときには、
背中にデイバッグ、首から小さなデジカメを吊るす、という
スタイルが理想的だと思っていました。
コンパクトデジカメもいいのですが、
さっとポケットから、という「ポケット」も
家の鍵と一緒になってしまって傷がついたり、で
なかなかこまりものです。ライフスタイルを考えますと、
このコンパクトでレンズ交換ができるカメラは、
大変助かります。あと、レンズの隣の小さな●ダイヤル、
気になってます。なんでしょう?
昔のPENにもありましたが‥

書込番号:13175438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/25 12:21(1年以上前)

クイックダイアルという名称で、スマートエフェクトを割り当てたりできる模様。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/455/177/html/022.jpg.html

書込番号:13175643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/25 12:50(1年以上前)

うさらネットさん ありがとうございました。スレ主さんの許可を受けずにほかの質問をして恐縮です。ダイアルはタッチ式より便利、と思います。この点は大いに評価できます。

書込番号:13175732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/25 13:25(1年以上前)

こんにちは。

>ガジェットとして非常に魅力的です。

コンデジ(HX5Vなど)においてもフードが欲しい、フィルターが・・などを思う事が
谷川岳ロープウェイに乗り、そこからのガラス越撮影をするとき等に有ります。
年に1回有るか無いかですが(笑)

そんなときに「そういえばレンズ交換式コンデジだって1つくらい有っても・・」と
思うわけで、実現しましたね〜。

ダブルズームキットなる商品名が市民権を得ましたが、今度はフルレンズキットなる
ものがQにて売り出されるかも?

書込番号:13175843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/25 13:40(1年以上前)

>供給が安定すればキットで4万円台ぐらい
なるほど、魅力的な値段だと思います。
この付け値くらいになってくると、マイクロフォーサーズなどの
現行機種をかなり食っていきそうですね。

書込番号:13175901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/25 13:43(1年以上前)

>>ミホジェーンVさん

>ダブルズームキットなる商品名が市民権を得ましたが、今度はフルレンズキットなる
>ものがQにて売り出されるかも?

僕も同じような事を考えてました。
販売店独自でセットにして売る可能性もあると思います。

書込番号:13175914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/25 13:56(1年以上前)

一眼のサブとして小さくてそこそこの機種が欲しいなと思っていた矢先にQの発表で少し興味を持ちました。今までFZ10とかGX100とかコンデジは時々使ってましたが、自分は運が悪いのか、レンズ繰り出しっていうのかな?モーターがお釈迦になって突然どれも使えなくなっちゃうんですな。少なくとも電源オン時のジーという繰り出しはいらないからそのまま写せるコンパクトな奴で手頃なのはないか・・・と思ってたわけですな。最近はカメラを持ち歩かないとき、携帯の500万画素とかでスナップ撮るときもありますが、ホワイトバランスをとりやすい状況などではなかなかどうしてごまかしのきく画像が撮れるもんですな。Qならこれよりは数段上なのは明白なわけだし、他の原因はあるにせよ少なくともモーター故障で突然使えなくなることもないので、来年に向けて購入候補の一つにしようかな?と思っているところですたい。出来れば広角系とマクロ系のスタンダードレンズが出てくれるとなおうれしい。(レンズスペックの最大倍率がやけに小さいけど、センサーサイズに応じた実比率と言うことなのかな?)

書込番号:13175949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 13:57(1年以上前)

値崩れ後にリアルにありそうですね。

書込番号:13175951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/25 14:03(1年以上前)

1/2.3のセンサーで、レンズ交換の出来るコンデジを作ったこと。
これは、約30年前に、110フィルム専用の一眼レフAuto 110を作ったことと、良く似ています。
誰も考えなかった、考えていたとしても、いち早く製品化した。 「コロンブスの卵」です。
しかも、Auto 110同様、初めから一定スペックを確保し、システムとして出したことに、PentaxのDNAが
いまだ健在であると感じます。

当時、フィルムの粒状性がどんどん良くなっていたとは言え、110の画質は、L版プリントで比較しても、
フルサイズはもちろん、ハーフサイズにも、圧倒的に負けていました。
110フィルムの衰退は、その限界をどうしても乗り越えられなかったことにあると思います。

でも、1/2.3センサーの場合はどうでしょうか。
現行機種で既に、L版であれば、APS-Cサイズや1/1.7のものと比べて、遜色の無いところまで来ているように
思います。 本機の場合、A4版でもいけるかもしれません。

そんなことを考えると、ひょっとしたら、このQマウントは、レンズ交換の出来るコンデジのスタンダードとして、
一つのカテゴリーを創ることになるかも知れません。

さしずめ、第二段としては、プラボディの「QL(Qライト)」見たいなのを、半額くらいで出すのではないでしょうか。

私はニコンのコンデジP300を良く使っていますが、大きさが似ていますので、このレンズが交換できるんだ、
と想像するだけで、ワクワクしてしまいます。

書込番号:13175971

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/25 14:17(1年以上前)

>フィルターが・・などを思う事が

反射にはPLフィルターが使えると便利ですね。
最近はホントのフィルターが使えなくなってきていましたので、
PLを始めND,クローズアップ、クロス、ソフト、エンハンサーなどで遊べそうですし、
モノクロのY,R,Gのフィルターが使えるかもしれません?ので、
可能性が広がるかもしれません。
クロスフィルターはやっぱりデジタル処理よりフィルターレンズの方が自然でしたので、
イルミネーションにはいいかもと思います。

素子が大きい一眼などでレンズが明るいとボケがでて綺麗ですが、
背景までピントを合わせるとか、マクロでピントの芯を出したい時には、
暗い場所でも絞りをF4程度まで絞らないといけなかったりしますから、
逆に暗い時にレンズ開放でもピントが遠くまで合うのは記念写真の様な時に、
役立つ時があるのではないかと思います。
ボケ以外はコンデジみたいにくっきりが好きな人には案外いいのかもしれませんね…

書込番号:13176022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 14:27(1年以上前)

ペンタくん、レンズを揃えてきたわねー
ソニーさんのNEXを教訓にしてくれたのかな?
あと価格よね〜 期待します

書込番号:13176058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/25 15:13(1年以上前)

そうそう、多重露出とかインターバル撮影も出来るんですよね。
プラボディで、こういった機能を省けば、弟分の「QL」(勝手に命名)は、半額も可能。

書込番号:13176196

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/25 15:15(1年以上前)

撮像素子:1/2.3なりの価格になってくれるのかなあ。

書込番号:13176204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/06/25 16:09(1年以上前)

只今さん 
>撮像素子:1/2.3なりの価格になってくれるのかなあ。


参考に
GRDVは初動価格79800円でしたね

書込番号:13176376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/25 16:38(1年以上前)

ぼーたんさん、QLはキヤノネットにありませんでしたか?
あと、象の鼻のようにレンズが右に左に上に下に曲がっていくと
面白いんだけどなあ。ホースみたいに。
バリアングルも不要!ってことになるし。
やっぱり変かな?

書込番号:13176457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/25 17:28(1年以上前)

QL=クイック・ローディング・・・なんかありましたなぁ。
当時はフィルムを装填すること自体、「なれ」が要りました。

Pentax QL改め、Pentax Q Light で如何でしょう。

書込番号:13176643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 17:29(1年以上前)

面白そうな道具が出てきて、新し物好きにはたまらんですなー。
今の相棒はP300ですが、これのレンズが付け替えられれば良いなーっと
思うところです。裏面CMOSの画質は、思いのほか良くなっているので、
コンデジ一眼のジャンルが生まれたって良い時期かもですね。

KISSDにLレンズくっつけて、どっこいしょっと旅行していた頃がなつかしい
ですが、その後LX3に出合ってから、でかいのにはさよならして今日に至ります。
LX3はレンズが出っ張っているので、このレンズが付け替えられるカメラが有れば面白いのになーっとよく思ったものでした。

画質が、LX3レベルで、使い勝手がP300並なら、私の用途にはぴったんこなので
Qさん楽しみですね。コンデジ一眼のジャンル、育ってほしいですし、きっと進化するので
いじくってみたいと思わせる道具には間違いないです。

書込番号:13176644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 18:07(1年以上前)


魅力的なガジェットに一票。

今までのコンデジに物足りなさを感じていた人には魅力的な一台です。
映りはそれなりなのに、道具として使い勝手が悪い、MFが使えない、ズームの反応が悪い、フードが欲しい、作りが安っぽい、もう少し明るいレンズが欲しいなどといった、細かい要望に応えるカメラでしょう。

(まだカメラに詳しくない頃、デザインに惚れて買ったコンデジのレンズが以上に暗く、失敗したのは内緒です)

面白い遊び道具になると・・・。
お財布にやさしい価格になるまで待つことになると思いますが。
まだKマウントの欲しいレンズが一杯あるし・・・(哀)

書込番号:13176792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/25 21:11(1年以上前)

>これはE-P1以来のカメラ界のヒットになるかも?!

E−P1以上にヒットしたカメラって・・・・
E−P1以降のミラーレスでは売れなかったカメラを探すほうが難しいんじゃないかな。

書込番号:13177474

ナイスクチコミ!3


煩鞍さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/26 16:59(1年以上前)

このカメラでこそカラバリやってほしかったな〜。

書込番号:13181023

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング