『今後、Qマウントレンズのラインナップはどうなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『今後、Qマウントレンズのラインナップはどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
小さいレンズ交換式カメラが発表されて嬉しいかぎりです。
以前別のところで質問させていただきました。(質問番号9758857)

マクロ用の照明が付いたレンズとか、小型超望遠レンズですとか
夢は膨らみますが実際はどうなんでしょうか?

センサーが小さいQマウントだからできるレンズってものあるんでしょうか?

書込番号:13208250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/03 09:23(1年以上前)

売れ筋コンデジほどの数量が見込めないので、どうなんでしょう。
レンズ一本の価格は、単焦点固定絞りトリプレットのような簡易なものを除くと、
そう下げられないかもしれません。

一本、実質2万円切るものが出れば、あるいは明るい望遠単焦点4万切りとか出れば面白い。
色々期待はできますね。

書込番号:13208289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 10:01(1年以上前)

 技術的なことは知りませんが、リコーの,GR,GX,CX,等のレンズが Qマウントになると楽しいですね。
 それでQが大ヒットすれば、両社の合併のメリットでしょうね。

書込番号:13208422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/03 10:13(1年以上前)

発表時の記者会見ではロードマップに望遠レンズが載っていたようです。

また、口頭では、マクロレンズなどの発売が予告されたそうですよ。

書込番号:13208470

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/03 11:05(1年以上前)

仕事ではマクロを多用するのでGRDを使っていますが、Qでマクロレンズが出たら買ってしまうかも…。

書込番号:13208634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/03 11:44(1年以上前)

ミニカメさん
こんにちは

先日、ビックの方のお話では、
発表されている望遠は換算で〜300mmのズームではないかと予想されていました。
マクロは要望も多いようですが、ファインダーがないので、ピンボケ増産では、とも。

あのポップアップストロボは望遠でけられないためのようですから。

いずれにしても、マウントに接点が10個用意されているので、これからの展開が楽しみですね。
発表されているのは「高性能レンズシリーズ」と「ユニークレンズシリーズ」だそうで、
これから、私たちをあっと言わせるものが出るかもしれませんね。

おっしゃるように、WG-1のようなLED付きのマクロが出れば楽しいでしょうね。


書込番号:13208767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 12:24(1年以上前)

LED付きのマクロ いいですね。

うちはW90ですが重宝してます。

フィッシュアイと04ワイドもほとんどレンズ直前まで寄れるみたいですし(9cm、7cm)いろいろ寄って撮りたいです。

あとGRとかぶるから?  でも28mm相当の高性能レンズがほしいです。

それにペッタンコのパンケーキがでたらそれこそ最強ですよね。

書込番号:13208907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2011/07/03 12:48(1年以上前)

やっぱり小さいセンサーの特徴でもある
被写界深度の深さってマクロで活きると思うので
何よりマクロを一番早く出して欲しいですね。

リコーとの話もあるし、かなり期待しちゃいます!

書込番号:13209001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/03 13:16(1年以上前)

ペンタQの第1弾はスタンダード(STANDARD PRIME) Q−STDで出ましたから、
今後、大型センサーサイズ向けのデラックスかラグジュアリーが出てくるであろう
と個人的に予想しています。
短縮形にすると、Q−DX または Q−L!
ニコンか?キヤノンか?になってしまいましたが、^^;
ペンタだからQ-LXかな? ^^

同じQマウントで、大型センサー向けの標準レンズが出れば、
ペンタQでは自動的に望遠レンズ・・・
なんて想像するのも楽しいですね。

書込番号:13209084

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/03 13:24(1年以上前)

>発表されている望遠は換算で〜300mmのズームではないかと予想されていました。

どうせらなら小さいセンサーを活かして換算800mmF2.8(5.6でもいいですけど)なんてでればそれだけのためにほしいです。

書込番号:13209118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/03 15:05(1年以上前)

自分は、AFが効くKマウントのアダプターなんかを出してほしいですね。
そうすれば、50-135とかでもかなりの望遠になります。デジスコみたいな感じで楽しそうです。

書込番号:13209406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/03 15:57(1年以上前)

望遠レンズは出る感じなので、LED付きマクロレンズはいいでしょうね。

素子の大きさで変わったレンズができそうな気がしますので、
個人的には、屈曲式のインナーレンズを組み込んだレンズで、
90度上が撮れるレンズを作れば、昔の二眼カメラの様に液晶を上からのぞきながら撮れて、
低い位置の小さい物のマクロやペットの顔を正面から撮りやすい気がします。
フィルターも多く1:1の古いスタイルで撮れるのが面白そうですから、
屈曲式レンズと液晶のカバーをセットで出すといいと思います。

また、フィルターが付けられますので、舞台照明で良くある回して色を変える物みたいに、
回すと3つ程度のフィルターが変えられるフィルターや、
リコー風の普段はレンズカバーで広げるとそのまま撮れ、フードにもなる物など、
交換型レンズだからできそうなアクセサリーも作れそうです。

iPodやiPhoneみたいに、いろんなものがサードパーティから出ると、
Qの世界が広がって長く続きそうです(^^;…

書込番号:13209577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/03 19:14(1年以上前)

 トミーのボーグが早速Qを望遠鏡で試してみるとのことですが。

 ペンタがQ用に調整したスコープを出せばよいのでは? ・・・ とか思う。

書込番号:13210254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/03 19:25(1年以上前)

なんしか、出たレンズぜーんぶ収集してやる。


ちゃちな物でいいから、EVFが欲しい。消防車みたいなストロボの場所に入るでしょ。

書込番号:13210292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/03 22:15(1年以上前)

僕の妄想の中ではすでに

・三脚座付き200mm★ F2.8 (換算1000mm越え)
・深度の稼げる 広角、標準マクロ
       (話にでているLED付きよいですね) 
・換算 31mmのLimited

の3種類は発売が確定しています。

書込番号:13211050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2011/07/04 05:05(1年以上前)

みなさま
早速書き込んでいただきありがとうございました!

新しいレンズ。いろいろと予定はあるんですね、楽しみです。
ぜひ仕様を公開していただいて、他のメーカーからもおもちゃみたいな
レンズがどんどん発売させたら楽しいですね。(出来れば安く)

ちっちゃいミラーレンズ、簡易的なシフトレンズなど。夢は膨らみますね。
大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:13212174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/04 08:46(1年以上前)

この縁談が壊れない限り、GRレンズがラインナップされるのは間違いないでしょう。

コンパクトの世界でGRは絶大なブランドだよ!

書込番号:13212448

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング