『30年以上前の、オート110カメラ懐かしく思い出しました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『30年以上前の、オート110カメラ懐かしく思い出しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 s194さん
クチコミ投稿数:36件

教えてください、ケーズデンキで展示現品の、01.02ダブルレンズ付きで29800円でした。私は全く最近のカメラに詳しくなく、昔の少年時代に買ったオート110を彷彿させるコンパクト!   これって買わないと後悔しますか?誰か教えてください。オート110はフィルムが小さくて現像から出来上がった仕上がりに唖然としたのを懐かしく思い出しました。

書込番号:16085533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/02 16:40(1年以上前)

後悔…するかどうかはQ10を見て考えると良いかと…

ボディ材質はQが上ですね
デザイン自体は近いので…展示品より新品Q10をお勧めしたい所ですが…

書込番号:16085584

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/02 16:41(1年以上前)

こんにちは

オート110のフィルム時代と違い、オートフォーカスや自動露出機構など格段に進歩しています。
小さく可愛いですが、画像はとてもいいです、買って損はありません。

書込番号:16085590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/02 16:42(1年以上前)

AUTO110、懐かしいですねー。あれでれっきとした一眼レフでしたからね。
レンズ群と専用ストロボが入ったアタッシェケース、憧れでした。

>現像から出来上がった仕上がりに唖然としたのを懐かしく思い出しました

Qはそれほどひどくはないと思いますが・・。1/2.3型という極小センサーですから、それより大きなセンサーを積んだカメラの写りと比べれば差がつくのはやむを得ないことです。遊びと割り切ってシャレで使うなら、魅力に溢れた素晴らしいカメラだと思いますが。

書込番号:16085593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/02 17:08(1年以上前)

Auto110は使っていました。絵としてはRollei A110のTessarらしからぬ雰囲気が気に入っていました。
Auto110は確かシャッタがリーフでパカパカしていたのを覚えています。記憶が曖昧ですが。

雰囲気とスナッパとしては宜しいかと思います。
当方も興味はありますが、他とバッティングしていて購入に至っていないのが、残念。

書込番号:16085667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/02 17:09(1年以上前)

機種不明

ある意味フィルム時代のフルサイズコンパクトより画質いいので
フィルム時代のハーフサイズよりは確実にいい(笑)

フォーマットサイズ的には今のマイクロフォーサーズがオート110と同じ位で
1/2.3型てのはその110フィルムの1/4よりももっと小さいわけですが
デジタル技術ってのはすごいなと思います(笑)

Qは小さくてもマグネシウムボディだし
満足度はすごくあると思いますよ♪

書込番号:16085671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/02 17:16(1年以上前)

懐かしい!マロンを使ってましたよ!
110のポケットカメラでも一眼にこだわるかと(笑)!

買って損はないですよ♪
大事な友人が一目ぼれしてまして、僕も猛プッシュしています!

書込番号:16085693

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/02 17:23(1年以上前)

中古品は安く買い取るために厳しく査定され、高く売るために整備・クリーニングされますが
展示品はお客がいじっておかしくしてもそのままのことが多いと思います。
カカクコムの最安と比べてそれほど安くは無いと思いますので、逆に、買って後悔するかも。
私が展示品を買うとしたら、レンズ2本のうち1本が不動でも安いと思える値段でないと。
PENTAX Qそのものは良いと思います。思い出に水を差してすみません。

書込番号:16085712

ナイスクチコミ!4


スレ主 s194さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/02 17:42(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。展示現品なので、細くチェックしたら、レンズに指紋とかありますから、見合せます。

てっ諦めたら絶対後悔すると思いますから、25000円まで粘ってみます。
ちなみにオート110は、撮影は1回で手放しました、しかし、一人で夜な夜な触りながらニヤニヤしてたのを思い出します。専用のケースから出したり入れたり、懐かしいです。

書込番号:16085763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/02 18:17(1年以上前)

好きになってしまったのなら、しかたないですね、あえて引き止めません。
PENTAX Qではありませんが、私もケーズで展示品のミラーレス(E-PL2)を買いました。
ダブルレンズキットなのになぜか望遠ズーム欠品で、そのぶんだいぶ安かったのですが
よく見ると、液晶パネルに傷があり、シューカバー欠品、片方の三角環カバー欠品でした。
これじゃ誰も買ってくれなくて、外の世界を見ることなく一生を終えるだろうと思うと
情がうつってしまい、連れて帰りました。現在愛用しています。

書込番号:16085874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/02 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

花束 01標準レンズ

白鳥の親子 SMC マクロタクマー50mmF4

重装備のQ

はじめまして 私はオート110を遠くから指をくわえて見ていた
子供のなれの果ての者です。
メインはK10Dで、Qをほとんどの撮影のお供に連れて行っています。
撮影地で他のカメラマンとの会話もQのおかげでとても弾みますし、
外装の質感はやはり所有欲をダイレクトに満たす立派なものです。
画質もパソコンで見る分には小さなセンサーで撮ったものとはとても
思えないもので、某公共放送に投稿して並み居る高級機で撮った
画像と肩を並べて放映されることが時々あります。
Qの後継機がどうなるかは分かりませんが、今の価格で買って
まず後悔はしないと思います。

書込番号:16086273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/02 20:26(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-q10/

ご参考まで。

書込番号:16086336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/02 20:34(1年以上前)

Qわ買って損しないカメラかもしれないけど、展示品じゃなー。  Y(>_<、)Y
よっぽどお安ければ考えるけど・・・・・  (; _ _ )/

書込番号:16086360

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/02 22:18(1年以上前)

こんばんは(^^)

〉諦めたら絶対後悔すると思いますから、25000円まで粘ってみます。
Qの生産は終了していますから、在庫がなくなり次第、新品は市場から無くなって行く状況です。
なので、今後価格が下がって行く可能性は極めて低いことでしょう。
Qのダブルレンズキットの初値は\70,000位だったと思います。
それを考えると、今のkakaku.com最安値の\33,000も十分安いと思います☆
また、付属レンズの個々に購入すると、01が約\13,000、02が\21,000で、
合計\34,000になるので、レンズを買ってただでマグネシウムボディの可愛くも堅牢なカメラが手にって、とてもお得です!

後悔されぬよう、背中を押してみました(^^)

書込番号:16086867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s194さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/02 22:31(1年以上前)

こんばんわ!25000円まで、粘ってみますは、そこ迄落ちるのを待つのでなく、一発勝負の値切り交渉です。
明日行く予定!
もう一つ気になるカメラが有るのですが、リコーのレンズ脱着式のがズーム付きでかなり安くなってます、これも気になり、今晩はカタログどネットで子供のようにワクワクして。寝れません。

書込番号:16086922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/02 23:40(1年以上前)

おぉ〜、そちらの粘りでしたか!?
ぜひぜひ頑張って、QをGetできますように^^/

書込番号:16087261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/05 05:48(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

auto110superの出番が..

小さくても質感高いです

s194さん

PENTAX Qは、auto110のDNAをしっかり受け継いで、写真を撮ることが楽しめるカメラだと思います.
特にスマートエフェクトが楽しくて仕方がないです.クイックダイヤルで直ぐさまお気に入りのエフェクトが選べるのが楽しいです.ボディもマグネシウム合金製で質感も高く(添付した写真のエンプラ+マグ合金製のD600より質感高い?)、小さいながら所有満足感も十分です.底値まで待つのもありですが、十分に格安になりましたので購入して撮影を楽しまれてはどうですか?

書込番号:16096092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 s194さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/05 08:58(1年以上前)

懐かしいオート110じゃないですか、やっぱり手放すんじゃなかったなあ、こんな写真見せられたら後悔しますね。
Qちゃんは26800円で、ゲットしました。
展示現品ですが大切に長く使いまくります。

書込番号:16096509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/06 21:23(1年以上前)

s194さん
QをGetされましたか。おめでとうございます☆
何処にでも持って行ける大きさのQで、楽しいPhoto Lifeを^^/

書込番号:16103354

ナイスクチコミ!1


スレ主 s194さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/06 21:44(1年以上前)

Pic-7さん
GW中は暇さえ有れば、触りまくってニヤニヤしてます!廻りから見たら???って思われてます
(^_^;)
でも、ここまでデジタルカメラが多彩になるとは考えられませんね。
究極はフルサイズで過去の全てのメーカーレンズが使用出来るカメラがでたら速攻買います、メーカーの垣根を超えて、オールジャパン仕様を待ってます。
皆様いろいろなご指導ありがとうございました。

書込番号:16103446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング