『Kodakセンサーの保護』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『Kodakセンサーの保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

Kodakセンサーの保護

2012/09/03 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

クチコミ投稿数:801件
機種不明



 photokina前夜で次期「M10」の噂が飛び交っております。
 私もこちらの皆さんと一緒で、EVFにも動画にも興味はありません。最大の関心事は次期「M10」にKodakのセンサーが積まれないことです。(次期センサーの)候補はCMOSが有力視されています。

 フィルムで色のノウハウを数十年蓄積したKodakの代替に、何処の馬の骨とも知れぬ新参メーカーが手を出したところで結果は見えているような気がします。

 良質なKodakセンサーを一刻も早く、生産終了になる前に救済しなくては…その一心で今回M9-Pを「保護」しました。

 今は未だボディのみで、これからレンズ探しをしようと思っているのですが、金欠で何時撮影出来るようになるのか目処が立ちません。このような私ですが、これからもどうか皆さまよろしくお願いします。

書込番号:15015070

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/03 01:19(1年以上前)

こんばんは

そうですか、コダックCCD機も もう最後ですものね。
レンズは、いろいろあるので、選ぶのも楽しみですね。
尤も 6−bit Coding がないと不便ではありますが。

書込番号:15015268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/03 01:30(1年以上前)

機材に比べたら撮影経費なんて、、、
頑張ってください!

書込番号:15015283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2012/09/03 23:38(1年以上前)


 さすらいの「M」さん、こんばんは。

 Zeissのレンズ名は代々耳にして馴染んでいるのですが、Leicaのレンズは聞いてもサッパリ分かりません。取り敢えずこれから地道に本でも読んで勉強しようと思います。SUMMICRONとか手に入ったらデジタル版「Leica vs. CONTAX」とかやりたいなぁ…その前に先立つものがあれば、の話ですが。

 ぽんた@風の吹くままさん、はじめまして♪

 プロフィール欄の赤ちゃん子パンダ、何て可愛らしいんでしょう!無条件で降参ですぅ〜♪(ノ≧▽≦)ノ〜〜

 いま、M9-Pを包むボディ・ケースを探してます。ざっと検索しても…

・CIESTA(シエスタ)・ARTISAN & ARTIST・Luxecase・Zelenpol・VR Leica とか、どれも個性的ですね。

書込番号:15019187

ナイスクチコミ!0


snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件   

2012/09/05 22:45(1年以上前)

Leica Timeも良いですよ。
高いけどね。

http://leicatime.com/

私はここのブルーを使ってます。

書込番号:15027369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2012/09/05 23:08(1年以上前)


 snufkin51さん、情報ありがとうございます。

 新しいジャンルに手探りで乗り込もうとしている探検家のような気分ですので、情報は大変有り難いです。
 取り敢えず今、ムック本「LEICA」を読んでモティベーション高めているところです。ご紹介のケース、これはまた使い込むほどに味が出そうな渋いケースですね。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15027487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2012/09/11 01:37(1年以上前)


 次期M10のセンサーは意外にもまたKodakになるかもしれませんね。

 …とは言ってもKodakのセンサー部門は既にTruesenseimaging社に売却済で、採用されるとしたら同社の名前になるのですが。

 Leica Rumorsのバックナンバーを読んでいると、次の記事が目に止まりました。

 Kodak's KAI-29050 29MP sensor

 http://leicarumors.com/2010/11/07/kodak-announces-new-29mp-full-frame-ccd-sensor.aspx/
 http://www.truesenseimaging.com/products/interline-transfer-ccd/47-KAI-29050

 2010.11.2発表のこの2900万画素Kodak・full frame CCDは同社最後の24×36mm CCDで、文中にもあるように素晴らしいカラーコンビネーションと進化した高ISO、Kodak Truesense Color Filter Patteen、hybrid viewfinder, live view, video recordingなどにも対応可能の新しいデパイスを採用していることが分かります。

 Truesenseimaging社にはKodakのセンサー部門に携わった人達がほぼそのまま在籍しており、Leica--M MONOCHROM開発の際もLeica社と上手く連携し、同社との関係はその後も続いていることから、M10にもこのセンサーが載ることは充分考えられます。懸念材料は画像処理でFujiのMAESTRO processorが味付けすることと、金額がとびきり高くなりそうなことですね。

 若しこの噂が実現すれば、今回の私の購入は相当な見当違いだったことになります。

 かつて、M8発表の際も随分国産センサーの噂が取り沙汰されて、結局フタを開ければKodakだったことから未だ未だこれからどうなるか分かりませんね。

 最後まで駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:15049316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/13 20:05(1年以上前)

別機種

孤高のセンサーがいいかもよ

>かつて、M8発表の際も随分国産センサーの噂が取り沙汰されて、結局フタを開ければKodakだったことから未だ未だこれからどうなるか分かりませんね。

のこすところあと4〜5日ですが、M10のセンサーの行方がホント気になりますね。

書込番号:15060629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2012/09/14 00:01(1年以上前)


 どうなるんでしょうね?次期M10のセンサーの行方…

 Leica Rumorsの噂では、2400万画素CMOSらしいですが、今日発表されたあのカメラのセンサーがM10に載るとしたら、ファンとしてはドン引きですね。

 素敵な写真をありがとうございます。

書込番号:15061916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2012/10/19 00:28(1年以上前)


 カメラ・ケース購入検討の際に、アドバイスをいただきました皆さま、その節はどうもありがとうございました。

 その後、各社を検討していたのですが、当方出来れば背面ディスプレイまでを覆うものを探していたのですが、ARTISAN&ARTIST とM9-P用Hand Grip付きが、デザイン・質感ともに最も好ましく思えましたので、発注することにしました。但し、Hand GripがM9-Pのスマートなボディに付くことに美観上の抵抗と多少の違和感がありました。

 すると、先日10月13日付けのLeica Rumorsでイタリアのフローレンス地方の職人が作り上げたcaseが紹介されておりました。
                 ↓
 http://leicarumors.com/2012/10/13/angelo-pelle-leica-half-cases.aspx/

 本社ホームページ
    ↓
 http://www.angelo-pelle.com/index.html

 機能的にもデザイン的にも思わず気に入り、e-bayで即ポチしてしまいました。本日あちらの職人から連絡があり、「製作準備に数日を要する」とのことでした。e-bayの残り1個のCOLOR、"TESTA DI MORO"の最後の1個は私が落としましたが、本国経由でも購入可能のようです。今後、購入を検討されておられる方の参考になれば幸いです。


書込番号:15223166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2012/10/26 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1

写真2

写真3


 Leica Rumorsで取り上げられた、Angelo PelleのLeica half caseがイタリアから届いたので報告します。

 本革は頑丈で、縫い目に職人の手作業の跡が感じられ、心のこもった感じがします。
 グリップ部は写真2でお分かりのように、純正Hand Grip要らず?の形状でとてもホールドし易いものです。背面ディスプレイ部も写真3のようにカバーが付きます。必要な時に取り外せば傷等から防ぐことが出来ます。

 強いて言えばストラップのコネクター部の造りにやや難を感じますが、総じて値段の割には良く考えて作られていると思います。

 今後M9(-P)を購入する方の参考になれば幸いです。


書込番号:15256110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング