『オリンパスは進化していた!』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

『オリンパスは進化していた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

オリンパスは進化していた!

2012/01/09 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

今回は充電器に感動しました!BCSー1です。Eー420ユーザーだったので持っていました。ただ、PL3のBSLー1をつけてもしっくりいかず、半分はイライラしながら同梱の充電器“BCSー1”を接続。スムーズに充電がはじまりました。ああ…五時間…取説に目を通すと…なんと最長三時間三十分!同じ型番で同じ図体なのに高性能になっている!進化してますねぇ!これでコードレスだったら泣いてました(笑)!やっぱり…オリンパスが好きです!

書込番号:13998638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/09 04:07(1年以上前)

E-420 の時から最長3時間30分と記載されていますよ。

形状から想像出来ると思いますがホコリが溜りやすく、接触不良を
起こしていたのではないでしょうか?

古い方の BCSー1 の接点を拭いてみて下さい。

書込番号:13999009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/09 06:02(1年以上前)

>オリンパスは進化していた!

>充電器に感動しました!

そ、そこかいっ!

書込番号:13999089

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/09 08:06(1年以上前)

できれば経営陣も進歩してほしい気が・・・(?)

書込番号:13999252

ナイスクチコミ!11


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/09 08:39(1年以上前)

E-PL2までは充電が完了するとランプが消えるだけでした。
今回のは終わるとブルーに変わります。
これだけでも、ちゃんと充電できたのかあるいは
接触不良などで充電できていないのかが分かりやすいです。
個人的にはその点が良かったと思ってます(^^♪

ただ充電器とケーブルはでかすぎ。

書込番号:13999326

ナイスクチコミ!4


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/09 11:42(1年以上前)

皆様、御返信ありがとうございます!思い込みへのご指摘にも感謝!
で、オリンパスはそこが肝だと思います(笑)!後はいらぬ心配はしたくないので経営陣にはしっかりしてほしいですね。
充電器のブルーはいいですね!他社は赤とグリーンが多い中、敢えて消灯から“ブルー”に…。オリンパスらしい(笑)!ポリシーを感じます!
出来れば…あとはコンパクトなコードレスに…オリンパスさん、お願いします!

書込番号:13999943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/01/09 12:04(1年以上前)

ブルー点灯になったのは色覚異常に対応したバリアフリーデザインとのことです。
以前グリーン表示だったカメラの操作ボタンが、新しい機種ではブルーに変更されているのも同様です。

充電器が大きくてコードも太いのは、海外の240Vでも共通で使用するために仕方ないのかもしれませんね。けっこうかさばるので、小さく出来ればいいとは思いますが。

書込番号:14000019

ナイスクチコミ!3


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/09 12:19(1年以上前)

御返信ありがとうございます!私、介護に携わっています。確かに従来のものよりいいですね!
いろいろなものがバリアフリー化するのはよいことですね。

お気を悪くしないでください。あくまでも一つの視点として…
私たちの世界におもしろい考え方があります。家のバリアフリー化が進みすぎ、自宅で立ち上がる必要がなくなった。だから、足が昔以上に弱くなっている。
コードの不便さくらいは我慢しないと…ですね!

書込番号:14000085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/01/09 13:50(1年以上前)

志太泉さん

>E-PL2までは充電が完了するとランプが消えるだけでした。
今回のは終わるとブルーに変わります。

私の PEN は E-P2、つまり E-PL2 よりもずっと前の機種ですが、
「エッ! そんな!?」と思ったので、確認試験をしてみました。
現在、目の前でブルーのランプが光っています。

書込番号:14000438

ナイスクチコミ!2


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/09 17:46(1年以上前)

御返信ありがとうございます!新しい発見って楽しいですよね!Eー420とペンのわずかな間に、そんな渋い改良を施してくれるオリンパスに感謝です!こういう社員様達のためにも経営陣よ、しっかりしてくれ!

書込番号:14001393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 15:48(1年以上前)

滝猿さんのオリンパス愛に感動しました。
こんなにユーザーに愛されているのだから色々ありますが建て直してやって欲しいものです。

書込番号:14009669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/01/11 16:29(1年以上前)

こんな物がありました。

・BUFFALO BSACC01BK
・ダイヤテック YL-1113L

興味ある方は販売店を探してみては。ただし、発熱その他どうなるかはわかりません。

書込番号:14009787

ナイスクチコミ!1


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/11 18:33(1年以上前)

龍馬おやじさん。ありがとうございます!ホントがんばって欲しいです。
Tranquilityさん、探してみます!貴重な情報に感謝です!

オリンパスOMで写真を始めました。初めて撮った彼女写真の大失敗。アネキが嫁にいく前夜に故障…初入賞…沢山教えてくれました。ロゴマークが安心感を与えてくれます。良き師、好き友です!

書込番号:14010197

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/12 02:06(1年以上前)

そんな滝猿さんに朗報です。
ご存じの事と思いますが(勿論)PENの次はOM風が出るようですよ(*^^)

書込番号:14012176

ナイスクチコミ!2


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/12 06:35(1年以上前)

御返信ありがとうございます!気になりますね!風…早く見てみたいし触れてみたいです!

書込番号:14012390

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/13 23:00(1年以上前)

進化でしょうか?小生もE420userでE-PL3userですが,充電器もっと小さくできないのでしょうか?いやできると思います.旅行のときジャマ.大きすぎます.でも,機能,画質はかなり進歩ですね.レンズも45mmF1.8 や,12mmF2.0 といいです.あと,センサーが,ノイズが他社レベルになれば◎なんですが.

書込番号:14019110

ナイスクチコミ!1


スレ主 滝猿さん
クチコミ投稿数:157件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2012/01/14 03:20(1年以上前)

御返信ありがとうございます!
私の悲願…それは、充電器のコードレス化です!っていうか、確かに大きいですね(泣)。ボディなみのサイズに硬くて太いコードがつく。ここの進化に期待です。
ノイズ…ベタ塗りで誤魔化さないのは良いんですが…(泣)…(泣)。伸びしろと…感じてます(笑)!

書込番号:14019841

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/15 02:03(1年以上前)

国際化のため仕方ないのかもしれませんが、他社のもコード式が増えてきてますね(泣)

私のGXRにも、もれなくぶっといコードが付いてきました(泣)
エレコムのL字プラグでなんちゃって一体型にしています。
PenL2を持つ後輩にも勧めたところ、同様に壁掛けで使用でき便利だと言っていたので滝猿さんもいかがですか?

ただ、勧めときながらなんですが。
よほどのことがなければ出先では予備バッテリーで事足りる上に便利で、
家でも一体型は場合によって他のコンセントを使えなくしたり(EOS40DとMacBookPROの充電器が大きくて同時に挿せず不便してます。)
一長一短かなって気もします。

仰る様に不便さの中にも便利さや長所ってありますね。

長文失礼しました。

書込番号:14155643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング