『気がつけばオリンパスに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『気がつけばオリンパスに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

気がつけばオリンパスに・・・

2013/05/08 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:52件
別機種

E-PL3をゲットしました!

コンデジはXZ-1、ミラーレス一眼はGX1&45oF1.8を中心に使っていますが、友達がキヤノンG1Xを使っているのを見て、液晶画面を動かせるカメラが欲しくなってしまいました。

元々動画に興味があったこともあり、GH1(GH2やGH3は予算オーバー)を買おうとも思いましたが、XZ-1と同じアートフィルターを搭載したE-PL3に興味を持ち、購入にいたりました。

その結果、本体(PL-3)レンズ(45oF1.8)フラッシュ(FL-36)と、オリンパスのシステムが揃ってしまいました。

元々オリンパスには馴染みがなく、ミラーレスの購入を検討していた時も、【PEN】と【PEN light】と【PEN mini】の違いがよく分からず、ビデオカメラ時代から馴染みのあったパナソニック(GX1)を購入しました。
ところが、キット付属の電動ズームレンズがあまり好きになれず、20mmF1.7をゲットするもののいまいち納得できませんでした。
その後、パンケーキレンズではないことと、パナソニック製でない事で敬遠していた45oF1.8を買ったところ、大満足!
一番のお気に入りレンズになりました。
フラッシュもパナソニック製が欲しかったのですが、同じものがメーカーが違うだけで全然価格が違うということで、パナソニックのDMW-FL360ではなく、オリンパスのFL-36を購入しました。

そして今回E-PL3をゲットしたことにより、画像のような状態になったというわけです。

実は先日、使わずにいた電動ズームレンズ用にGF3を購入し、コンデジ感覚で使用しようと試したんですが、XZ-1を脅かす存在にはなりませんでした。
その件に関して、GF3の掲示板で質問をしたのですが、その時にE-PL3を紹介されていました。
その時は、携帯性を優先してGF3を選んだのですが、今考えるとその時にE-PL3を選んでおけば良かったかもしれません。

今後のミラーレスの組み合わせですが、せっかくなので45oF1.8はこのままE-PL3に取り付け、GX1には20mmF1.7か電動ズームレンズをつけて使用したいと思います。

気持ち的には、GX1がメインカメラなんですが、E-PL3にその座を奪われそうな予感がしますw

センサーが新型になった、PL5やPM2にも興味があったのですが、今回は可動式液晶搭載のカメラを安価でゲットするのが目的だったので、E-PL3で満足しています。

書込番号:16110985

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/05/08 22:17(1年以上前)

パナセンがどうとか…いろいろ言われますが…僕にとってもオリンパスXZー1とPEN EーPL3は素晴らしい機材です!

携帯に不便せず、いつでも写真が撮れる!
素晴らしいですね(笑)♪

書込番号:16111061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/05/08 22:44(1年以上前)

松永弾正さん

僕のXZ-1&PL3購入は、松永弾正さんの影響を大きく受けています。

とくにPL3に関しては元々ノーマークだったのですが、こんなにもXZ-1と共通点があるのだと、気づかせていただきました。

今はとにかく、使いこみたいと思います!

書込番号:16111207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/05/08 22:49(1年以上前)

恐縮です!

書込番号:16111239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/09 00:31(1年以上前)

ちゅーぷいさん、

実は自分も、パナL1用に持っていたFL-36とPL3を組み合わせて使っているので、共感しまくりです。
グリップのないPL3とFL-36は重量バランスが悪いにもかかわらず、ハンドストラップで(たぶん)使っているところまで同じです!
最新のスペックではないにも関わらず、なんか愛着を感じてしまうんですよね。E-PL3は。

書込番号:16111765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/05/09 01:04(1年以上前)

しゃべりべさん

共感していただきありがとうございます!
ストラップはまだ検討中ですが、現段階ではハンドストラップを使っています。
せっかくチルト式液晶なので、ショルダータイプで可動域が狭くなるのがもったいないと思いました。

FL-36は。PL3よりもさらにバランスの悪いXZ-1にも使用しています。
まだまだ使いこなせていませんが、愛着がどんどん湧いてきます!

僕の場合、乾燥肌でよく物を落とすので、グリップなどをつけてホールド性を上げています。
新型と比べたことはないですが、画質にも十分満足しています!

書込番号:16111853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/09 09:09(1年以上前)


ところで何故純正フードを使わないでフード効果の少ない広角レンズ用のフードを使っているのか謎。

単純に純正フード使えばいいじゃんと思う。

見た目とか言うかも知れないけれど知ってる人が見たら単なるイタイ人。

書込番号:16112440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/09 09:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。最近の自分撮り液晶とヒンジ位置が違うので、慣れると片手もちのまま小指で液晶をチルトさせ、ローアングル撮影も楽しめます。リードを離せない、愛犬との散歩撮影に重宝しています。

書込番号:16112458

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2013/05/09 13:26(1年以上前)

機種不明

こんなん

ご購入おめでとうございます。
我が家もハンドストラップで回してます。

書込番号:16113054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/09 19:27(1年以上前)

ボディはメーカーに拘ってないね。
オリもパナも両方使ってる。

E-PL3はお買い得の価格まで下がったね。

書込番号:16113968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/05/09 19:58(1年以上前)

ステハン野郎さん

コメントありがとうございます。
画像のフードはカメラをおいた時に、前側(レンズ側)に傾くのを防止するために装着しました。
フード効果はないかもしれませんが、キズ防止の役には立っているのではないかと思っています。

書込番号:16114078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/05/09 20:02(1年以上前)

vincent 65さん

コメントありがとうございます。
ミラーレス一眼でチルト式液晶を使うのは初めてなのでとても新鮮です。
GX1でハイアングルやローアングルの撮影をしたときは、カンでシャッターを押していましたw
まだぎこちないですが、いろいろ試して見たいと思います!

書込番号:16114092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/09 20:07(1年以上前)

かづ猫さん

ありがとうございます!
ハンドストラップは大好きで取り付け幅の狭いGXR用やGF3用をさがすので、いろいろ探し回ったりしました。
通常のショルダータイプも楽で便利なんですが、カバンの中で他の物と絡まってしまうのが苦手です。

書込番号:16114101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/09 20:13(1年以上前)

メガワンダーさん

コメントありがとうございます。
今回、初めてオリンパスのミラーレスカメラを購入しました。
今まで勉強不足で、パナソニック以外のボディを調べないでいたのがもったいなく思っています。

それにしてもPL3やGX1など、こんなに安くなるなんて驚きです。
ちょっと前までボディを複数所有するなんて発想はありませんでした。

書込番号:16114135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/10 09:25(1年以上前)

>ちゅーぷいさん
>フード効果はないかもしれませんが、キズ防止の役には立っているのではないかと思っています。
それでいいと思います。そもそもフードの第一義はレンズ保護です。
遮光だけなら手のひらをかざしてやるとかで対応できますもの。

書込番号:16116205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/05/10 22:17(1年以上前)

てんでんこさん

ありがとうございます!
まだあまり日差しの強い日の撮影をしたことがないのですが、これから夏に向けて日差し対策も勉強します。

書込番号:16118516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/11 00:10(1年以上前)

※そもそもフードの第一義はレンズ保護です。

馬鹿じゃないの、一番の理由は無駄な光を遮るのが目的ですよ。

書込番号:16119080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/05/13 20:42(1年以上前)

新型センサーに興味があるなら後継が出るE-PL5なんて狙い目でしょうね。
私も投げ売り待ちです(笑)

書込番号:16129585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/05/13 21:57(1年以上前)

にょにょ13さん

新型センサーに関しては、

『現在の価格差を考えても、PL3よりもPM2やPL5を買わざるを得ない』

という書き込みを良く見るので、とても気になっています。

残念ながらどんなに性能差があっても、現在の価格ではPM2やPL5には手が出ないので、今後の価格動向に注目しています。

そうは言っても、現在手持ちのカメラ(GX1&PL3)で十分満足していますので、どんどん使いこもうと思います!

書込番号:16129973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング