『着脱式フラッシュってどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『着脱式フラッシュってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

着脱式フラッシュってどうですか?

2011/11/04 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

一眼カメラの購入を初めて考えている初心者のものです。
PL−2とPL−3で購入を迷っています。
実際にさわってみて、AFのスピードなどPL−3がいいなと思ったんですが、
着脱式フラッシュって面倒ではないですか?
用途は子供を撮ったり、ブログ用の写真を撮ったりです。
持ち歩くのに面倒ではないかなと気になっています。
どうぞ教えてください。

書込番号:13719879

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/04 12:10(1年以上前)

フラッシュ撮影、実際の使用頻度はいかがでしょう?

有れば使うでしょうが、無ければ無いなりに工夫も可能では?

外付けフラッシュ、内蔵より強力な物が多く、有れば役立ちますが、持ち運びなど、面倒なことは事実です。

E-P3にすれば、悩みも無くなる?
価格面などで、悩みが増える?

書込番号:13719927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/04 12:42(1年以上前)

フラッシュって使う人は使うけど、使わない人はあまり使わないかも

自宅室内でのお子さん撮りなら持ち歩かなくてすみますし、外出先でフラッシュ使用しなきゃならないと分かっている時だけ、持ち歩くようにしたらいいと思いますし

書込番号:13720023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/04 15:56(1年以上前)

小型の機種だけに、内蔵してないと持ち出ししないようになりそうな気が・・・

書込番号:13720617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 20:51(1年以上前)

普段、PM1かnex5を持ち歩きますが、外付けフラッシュは持ち歩きません。感度をあげたりして対応して、特に困ったことはありません。人それぞれで、コンパクト重視の人が使えば良いのかなあと思います。

書込番号:13721681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/04 20:53(1年以上前)

フラッシュをお使いになる頻度によって、判断基準が変わってきそうですね
着脱式とはいえ、標準装備のモノは比較的コンパクトです
常備していても(持ち歩きも含め)差し障りは、さほどないと思われます

お子様を連れ立ってる際は、トートバッグ等をお持ちになるのでは?
専用フラッシュは折り畳み式なので、取り付けたままハンドタオル等でくるんでみてはいかがでしょう?
緩衝材の代わりになり、わざわざ専用のカメラケースを用意しなくても済むでしょう

お子様のお散歩にも気軽に持ち歩ける(持ち出せる)のが、シャッターチャンスを逃さない近道ですね

書込番号:13721687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/04 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

ボクケロさん、こんばんは。

E−PL2でご質問をされた方ですね。

実際に触られてE−PL3がよいと思われたのなら、多少高くてもこの機種がよろしいでしょう。

E−PL3を使っていますが、フラッシュはほとんど使いません。
室内のちょっと暗めの場所でもフラッシュなしでOKです。

ちなみに付属のフラッシュは大変コンパクトで、場合によってはつけっぱなしでもいいですし、ケースもついており、ストラップにマジックテープでつけられます。

画像を添付しますのでご確認ください。(適当に撮ったので写りは勘弁してください)

ストラップについているケースに付属のフラッシュが入ります。

E−PL3のほうがコンパクトで、可動式の液晶画面もありますので、子供さんやブログには向いているのではないかと思います。

ちなみに私は大きさを優先したのですが、小さすぎて、操作が今まで使っていたE−P1より劣ります。女性なら大丈夫かな。(E−PL2はE−P1とほぼ同じ大きさです)

ボクケロさんは店頭で確かめられているので問題ないでしょう。

書込番号:13721784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/04 22:00(1年以上前)

ボクケロさん

今までコンパクトデジタルカメラを使っていて、フラッシュを自動発光に設定されていたということであれば不便を感じると思います。ただ、本格的なフラッシュ撮影は別として、内蔵フラッシュでできることといえばただ一つ。被写体ぶれや手ブレを防いで鮮明な写真(決してきれいとか良いとかいう意味ではないです)を撮ることです。

最近のカメラはフラッシュ内蔵がほとんどですよね。確かにこれを使えばブレのないはっきりした写真は撮れますが、べたっとしたものになってしまいますので私はよほどのことがなければ使いません。感度をできる限りあげて(上げすぎると画像が汚くなりますがそれでもあえて)何とかしのぐことがほとんどです。ただしブレ写真が量産されてしまうことが多いんですけどね。

おりじさんが書き込みしているように、E-PL3の外付けはつけっぱなしでもそれ程邪魔ではなさそうですし、ストラップに付けておくのでも良いんじゃないでしょうか。フラッシュなしで撮ったらブレていて、「無理!!」と思ったら外付けフラッシュを使えばいいかなぁ。

書込番号:13722032

ナイスクチコミ!1


monohonさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 05:31(1年以上前)

僕の場合nanaseさんと別の意見です。
内臓フラッシュがとても重宝で、オリのXZ1でもフルサイズ一眼レフ機(NikonD700)でも良く使っています。
晴天屋外の子供撮りで、逆光・斜光の時。
室内でも窓の外の景色と明るさを合わせたい時。
荷物が多い家族旅行なんかは外付けのストロボ省略でき大活躍です。
補助的でもフラッシュで顔に充分光がまわっていると肌が綺麗に見えますよ。

参考までにパナのGF3はあのボディサイズにしてフラッシュ内蔵です。
しかも指で角度を調整しバウンスさせる事も可能なんですよ。
E-PL3のバリアングル液晶とGF3の内臓ストロボで最後まで悩んで、ストロボを取りました。
但しGF3の場合光量の調整機能がない(XZ1やD700はある)ですので被写体との距離に注意しています。
今度「半透明のカード」でもポケットにしのばせて光を無理やり調整しようかと考えています。
・・・それでもフラッシュ無いよりかなりマシだと感じています。

書込番号:13723319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/05 11:15(1年以上前)

ボクケロさん
めんどうやけど・・・
しゃー無いな。

書込番号:13724212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/05 13:32(1年以上前)

>着脱式フラッシュって面倒ではないですか?
>持ち歩くのに面倒ではないかなと気になっています。

内蔵フラッシュと比べりゃそりゃ面倒だよ。慣れても面倒。

せめて FL-14 がもう少しGN高けりゃね、後付けの面目も立ったと思うんだけど。

そうなってくると FL-300R が不具合のまま販売中断で放置されてんのが悔やまれるわけでね、でももう今更フラッシュごときでそんなこといってらんないだろ、オリは。

もし、スレ主さんがフラッシュガンガン使う派で、その劇的な効果を活かせる人(活かすことが好きな人)なら、いっそのこと FL-36R とかにしちゃったほうが思い切りが良くていいかもね。ミラーレスにつけると特にバランス悪くなるけど、フラッシュの利点は大いに得やすくはなるから。

書込番号:13724680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 17:03(1年以上前)

皆様丁寧な回答ありがとうございました。
主人とさんざん迷ったあげくE−PL3を購入しました!!
これからはちゃんと使いこなしてがんがん使いたいと思います。

書込番号:13730409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 17:51(1年以上前)

ボクケロさん
ドレスアップもしたってやー!

書込番号:13730632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング