『PENPAL PP-1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 PENPAL PP-1

2012/02/08 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

先日E-PL3を購入してデジ一眼デビュー致しました。
まだ初心者で色々勉強しながら楽しんでおります。

そんな中、PENPAL PP-1を購入して携帯に写真を送ろうと考え、
スマートフォンにしか対応していないことはHPで読みましたが
携帯(docomo SH-01B)にBluetoothがついていたのでもしかしたら…
と購入しました。
ですがやはり携帯では認識出来ないようなんです。
でも、一応接続は出来ているようで「無効なデータを受信しました」
みたいな表示が携帯に出てしまいます。

同じような方や解決出来た方、携帯でも使えた!という方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します。

書込番号:14125151

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/08 20:09(1年以上前)

Webにも書いてある通りBluetoothに対応していても、相手となる携帯やスマートフォンのBluetooth機能のプロファイルにOPP又はBIPと書かれていないと使えませんよ。
Bluetooth自体は多機能なので、Bluetoothが付いている機械同士なら接続はできるのですが、やり取りする為のプロファイルが一致していないと相手から送られてきたデータを解釈できないという事がよく起こります。
携帯が01Bという事は縛り期間はそろそろ終わりじゃないですか?。Webの動作確認済みに載っている機種なら0円で機種変更できそうですから、ついでにスマフォデビューもしてみるとか?。

書込番号:14125940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/10 09:18(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

お返事有難う御座いました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

接続は出来ても相手から送られてきたデータを解釈できないという状況が
あるんですね!!
接続が出来ているのでなんでだろう…?って困っていました。

確かにここでスマホデビューが1番いいかもしれませんね。
ただスマホももしドコモからiphoneが出ることがあればそちらがいいな…
なんて思っていたのでそしたらまた対応しなさそうだし…。

色々悩み中です。。。

書込番号:14132869

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/10 19:41(1年以上前)

こんな便利なものが発売されてたんですね。
気付かせてくれてありがとうございます。

安いし持ってるスマホも対応しているので買おうと思います。

書込番号:14134902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/11 08:43(1年以上前)

SKYCAPさん
blogアップなんかにはかなり良いですよねヽ(´▽`)/
対応してるならぜひぜひ♪
使い心地教えて下さいね!

書込番号:14137198

ナイスクチコミ!0


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2012/02/16 13:48(1年以上前)

動作が不安定な様ですがEye-Fiカードなんてどうでしょう。
http://www.eyefi.co.jp/

書込番号:14161675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/16 15:19(1年以上前)

>利久さん
Eye-Fiも少し調べましたがWi-Fi環境で転送するサービスのようなので、
携帯に直接送れるようなものではないようです( ´・ω・)

ただ家に帰り無線LAN状況でパソコンに写真を転送するにはわざわざ
SDカードを抜き差ししなくて良いし簡単なようですね!

やっぱり今の時代スマホにかえるのが手っ取り早いですね(-。−;)

書込番号:14161908

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/21 05:54(1年以上前)

タイムリーと言っていいのか、レビューっぽい記事が載っていますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120221_513386.html

書込番号:14183139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/21 09:12(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
ホントですね!!
スマホでも確認を押さなきゃならない機種など様々なんですね!
悩みます…
でも書いてある通りフラッシュとPENPAL PP-1を付け替えなきゃならないのは、
正直面倒ではありますね!

書込番号:14183483

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/23 01:56(1年以上前)

当機種

もうジェニ10さんは見ないかもしれませんが。。
一応報告しておきます。

俺のスマホはauのIS03です。
操作は面倒ではありません。携帯でメールを打てない人レベルでは面倒かもしれませんが。
最初のペアリングも説明書など見なくてもできました。
カメラからの転送も取説見なくてもできました。

感想は、便利!って思いました。
特に数枚を取り込む時は便利です。大量に取り込むのには向いていません。可能ではありますが、そんな時はパソコンで取り込んだほうが早いです。

俺の使い方だと、スマホに取り込んだ画像をPicSay Proというアプリ(オススメ)で開きレタッチ。
終わったらそのアプリから直接TwitterやGoogle+やPicasaなどにアップ。
レタッチしないのであればギャラリーで画像を選択して、そのままアップできます。
ブログにアップも簡単でしょう。写真を撮ってパソコン要らずでアップできます。

転送した画像を載せておきました。福島県の桃源郷、花見山です。レタッチはしていません。
太陽が隠れていて残念でした。デジタルズーム使用です。

書込番号:14473702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/04/23 09:12(1年以上前)

>SKICAPさん
ありがとうございます☆
スマホにすればかなり使えるんですね(*´ω`)

実はまだスマホに変えてないので(今時…笑)
変えたら教えて頂いたアプリも使って活躍させたいと思います!

花見山キレイですね☆
私も色々お出かけしてステキな写真たくさん撮りたいと思います☆

書込番号:14474266

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/23 20:17(1年以上前)

利久さんが紹介していたEye-Fiですが、スマホに直接転送できるんですよ。
ただ一度パソコンから設定が必要なのが面倒なので書かなかったのですが、
なんとドコモからEye-Fiカードがスマホ用に設定済みで発売されました。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/dch/eyefi/

もっとも通常のスマホ向けEye-Fiより容量が少ないので万人向けとは言いがたいかもしれません。

東芝からも似たような製品が最近発売されたのですが、使い勝手はそちらの方が良いと言う
話もあるので、機種変されたら色々検討されてみると良さそうですよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120316_519108.html

書込番号:14476201

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/23 22:30(1年以上前)

E-PL3のEye-Fiカード対応は、エンドレスモード非対応だったり安定性でも評判がよくありませんね。

俺はまずフラッシュを使うことはないのですがLVFを常用するので、PENPAL PP-1を使うときは付け替えが必要になります。
しかし撮影途中に付け替えることはないので、その点は面倒くさいとは思いません。
PENPAL PP-1に画像を保存できるのも大きな購入動機です(保存しなくても転送は可能)。

それより、スマホに転送するようになって気付いたのですが、E-PL3ってアンダー気味に撮れると思います。
RAW撮りならそれで良いのですが、JPEG撮りが殆どだしスマホじゃ現像出来ないので何とかして欲しいです。ファーム修正で可能でしょうが、やらないでしょうね。
JPEGの修正でよいならPicsayで簡単に修正できますけど。

今回の花見山は露出補正に気をつけたつもりですが、まだ納得できませんでした。
カメラ側の設定も考えてみたいと思いますが、面倒ならRAW+JPEGしかないかな?
スレの内容からハズれた話でスミマセン。

書込番号:14476993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/24 21:10(1年以上前)

E-PL3に限らずEye-Fiは不安定という話はちょこちょこ見かけますよね。
所詮、すきま商品の宿命なのかもしれません。
それでも話題になるのは便利さなんでしょうけど。

SKICAPさん
私はV1を使っているのでPenの事は分からないのですが、取説を見ると
露出基準調整と言う項目があるのですが、それではダメでしょうか…

書込番号:14480714

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/24 22:02(1年以上前)

M.Sakuraiさん

露出基準値調整って、確かにありますね!
モニターとEVFを暗めに調整して露出補正してたんですけど...。面倒くさかったです。
週末には福島県の桜の銘木たちが一斉に見頃になりそうなので、北上して今度試してみます。
わざわざ取説見ていただいて、ありがとうございます。

Eye-Fiカードの普及はカメラメーカーにかかっていると思います。安定させて欲しいものです。
スマホへの転送だけでなく、ネットワークストレージへの転送も手軽且つ高速に出来れば便利ですし。

書込番号:14481034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング