『初心者です。購入にあたって教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。購入にあたって教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

主婦です。
今までコンデジしか使っていません。
子供(赤ちゃんで寝返りする頃)の写真を撮る為に、一眼カメラの購入を検討しています。

一眼カメラは全くの初心者です。
使用用途としては「室内で周りをぼかして綺麗に赤ちゃんを撮りたい」。
また、コンデジのように簡単に使いたいと思っています。

パナソニックのGF-3やPENのE-PL3が候補です。
初心者でも簡単に綺麗に写真が撮りたいとしたら、どちらが向いていますか?
また、この他にも使いやすい一眼カメラがありますか?

他の方の口コミで、レンズが大事だということを初めて知りました。
最初から付いているレンズでも室内で綺麗な写真が撮れますか?

書込番号:14422545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/11 16:53(1年以上前)

カメラはこれで良いと思いますが
キットレンズでは思ったようにボケてくれなかったりします

やはりレンズも大事ですから室内用に20mmF1.7もあった方がいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:14422595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/11 16:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268229.K0000268225.K0000293459.K0000260244

できればチルト式液晶のE-PL3かソニーのNEX-C3がいいと思います。
E-PL3の望遠ズームは特に無くてもいいような気がします。(外で遊ぶようになったら必要ですが)

書込番号:14422603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2012/04/11 18:08(1年以上前)

>使用用途としては「室内で周りをぼかして綺麗に赤ちゃんを撮りたい」。
綺麗なボカしを効かせたいのでしたら、カメラ本体よりもレンズ次第です。
極端な話、カメラはご予算などで決めて何でも良いですよ。

>最初から付いているレンズでも室内で綺麗な写真が撮れますか?
もちろんキットレンズでも綺麗に撮れますが、ボカしを手軽に楽しむなら、
私も明るいLUMIX G 20mm/F1.7をおすすめします。このレンズは素晴らしい!

書込番号:14422872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/04/11 18:50(1年以上前)

オリンパスの45ミリはいいですよ!

書込番号:14423022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/11 19:24(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、レンズはパナ20oF1.7をおすすめします。

でも残念ながら、このレンズは以前はパナのキットレンズとして付いていたのですが、今は単独で買わなければいけません。(3万円位)

ボディはオリでも使えますので、どちらを購入されてもいいと思います。
ただ、ボディだけ買うのはかえって割高になりますので、キットレンズ付きを買われるのをおすすめします。

書込番号:14423150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 21:57(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございます!
お礼がまとめてになってすみません。

皆さんのお勧めレンズ、LUMIX G 20mm/F1.7見てみました。評判がいいんですね!
レンズのみで3万円ということで、レンズって高額だと実感しました。
少々予算オーバーになってしまうので、まず一眼カメラを買って練習してからトライしようかと思います。

本体はE-PL3がいいみたいですね。レンズキットとダブルズームキットがあるようですが、
レンズの違いですよね?
やはりダブルズームキットの方がいいんでしょうか?

書込番号:14423879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/11 23:45(1年以上前)

レンズキットだと、14-42mmの標準ズームのみが付きます。通常はこのレンズ1本でほぼカバーできますが、「後ろぼけ」はあまり期待できません。

ダブルズームレンズセットは標準ズームレンズにプラス40-150mmの望遠ズームレンズが付きます。

単体で後からレンズだけ買うと割高になりますし、こどもさんが成長されて、外で動き回られるようになると、望遠ズームレンズがあると便利です。

また、望遠ズームレンズは、「後ろぼけ」をつけやすいレンズです。だから明るい単焦点のレンズを買うまでのつなぎにもなります。

ダブルズームレンズセットを買われるといいのではないでしょうか?

書込番号:14424388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/12 01:47(1年以上前)

にゃ さん さん
室内だけで撮るんやったら
キット付でええんちゃうんかな。

書込番号:14424772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング