『PL3を買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『PL3を買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

PL3を買おうか迷っています

2012/08/26 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 い-3さん
クチコミ投稿数:8件

カメラは初心者です。PL3(ダブルレンズ)を買おうかなと思っていますが、9月に値下がりしそうなので買うのをためらっています。

本当は、E-P3(ツインレンズ)が気に入っていますが、あまり性能は変わらないで2万円ぐらい安いPL3を選びました。

タッチパネルや内臓フラッシュとか、アートフィルターなどの違いだけならば、今はPL3で我慢しておいて、腕が上がったら上位機種に移行するのもいいかなと思っていますが、PL3の使い心地はいかがでしょうか。

これまでのスレを読むと、PL3はとてもいい機種のような気がします。

それとも、EP−3のほうがいいでしょうか?(機能的に2万円ほどの価値があるのか)
E−P3も評判が高く迷います。

先輩方、アドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:14983791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/26 18:22(1年以上前)

2万円の差額で、ストロボや単焦点レンズに予算を回した方が、色々と楽しめると思いますよ。
ミラーレス一眼はモデルチェンジが早く、あっという間に値崩れします。WレンズやWズームレンズキット
で6万円〜 でまず始めてみては如何でしょうか?

その上で将来的に上位機種というなら、E-Pxといわず、OM-Dを検討された方が撮影の幅が広がると思い
ますよ?

書込番号:14983903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/26 18:39(1年以上前)

何が撮りたいとかどんな作品にしたいとか決まっていないのなら、PL3で良いと思います。撮影してると不満点も出てくると思いますので、その時に買い増しや買い替えを考えれば良いでしょう。

書込番号:14983963

ナイスクチコミ!1


スレ主 い-3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 18:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
考えて悩むより、早いとこ購入したほうがよさそうですね。

といいつつも、9月の値下がりが気になるところです・・・

書込番号:14983985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/26 18:55(1年以上前)

もう5万円台前半まで下がっておりますから・・・大体、シングルレンズ付きが3万円台が主戦場です
から、ダブルズームで5万前後なら十分下がりきっているという判断で良いと思いますよ。

悲しい話ですが、オリンパス・パナソニックのミラーレスは1世代古くなれば、中古市場ではすぐに
ボディのみ1万円〜2万円という世界です。下がり切るどころは全く読めませんので・・・

書込番号:14984019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/26 20:11(1年以上前)

別機種

グリップとVF3

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268254.K0000268228

グリップや内蔵ストロボが必須ならE-P3になりますが、E-PL3にも外付けフラッシュが着いてます。
また、グリップも社外品がありますし、チルト式液晶が便利です。

書込番号:14984278

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 20:59(1年以上前)

高くても現時点ではE−M5がベストチョイス。

書込番号:14984481

ナイスクチコミ!2


スレ主 い-3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 22:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

E−P3と比べても、PL3はさほど遜色の無い、いい機種のようですね。
それと、やっぱりOM-Dの評判は高いですね。
予算に余裕があったら買いたいところです。
(予算は5万円ぐらい。無理しても7万円ぐらいです)

ここのところ図書館で専門誌を借りまくって勉強中なのですが、ちょっとGX1にも目移りしています。
GX1は全体的にオールマイティーな感じで、オリンパスとレンズも共有できるからいいかも・・・
などと揺らいでいます。

書込番号:14984931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/26 23:39(1年以上前)

パナソニックの場合はボディに手振れ補正が付いてないので、手振れ補正レンズを内蔵していない広角などの単焦点レンズを使う時は手振れに注意が必要ですね。

その点オリンパスのボディはボディ内手振れ補正なのでパナの単焦点レンズやマクロレンズ使った場合でも手振れ補正が効くので便利ではあります。

書込番号:14985261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/26 23:58(1年以上前)

もう少し悩んだほうが良いですね。

ちなみに私はPL2です。

http://www.four-thirds.org/jp/microft/body.html

書込番号:14985337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/27 20:50(1年以上前)

E-P3、E-PL3とも良い機種ですね。

E-PL3を使ってて不満なのが、背面のボタン操作がしづらいこと。チルト式液晶が大きくて、小さなボタンが押しづらいです。私は手が大きいほうなので、普通の人は問題ないのかな。
あとE-PL3はグリップがないので、パンケーキや長さの短いレンズだとホールディングに苦労します。14-150や40-150ぐらいなら、レンズに手を添えてバランスをとります。ボディジャケットを別途装着するとマシになりますね。不満はそれくらいです。

E-P3とE-PL3、個人的に画質に差は感じません。E-PL3も安っぽくはないですが、E-P3と比べると少しチープですね。持つ喜びはE-P3のほうが大きいですね。アートフィルターの数はE-P3のほうが多いですが、RAWで撮れば同じ種類が使えます。

まだ購入されてないなら、本当に気に入られてるE-P3のほうがいいと思います。

書込番号:14988307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング