『室内撮影にはどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『室内撮影にはどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

室内撮影にはどちらが良いですか?

2013/01/05 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット


一眼レフカメラを持ち歩くのが苦痛になってきたので、
ミラーレスに変えたいと思っています。

少し暗い室内で、お花の写真を撮るためのカメラを探しています。
できるだけお花の発色が良く撮れる方が嬉しいです。
どちらがオススメですか?

E-PL3ダブルズームキット
■M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
■M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
E-PM1ツインレンズキット
■M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
■M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

書込番号:15571843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/05 01:11(1年以上前)

E-PM1よりはPL3の方が多少進化しててAFスピードが速くなったと思います。

レンズキットはPL3Wズームに後から
シグマ 19mm F2.8 EX DN(\9720)を追加
って選択肢もあると思いますよ。

室内の手ブレや被写体ブレに関してはほぼ同じ位と思います。
性能的にはPL5がおすすめですが、PL3が断然コストパフォーマンスが良いと思います。


書込番号:15572118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/05 01:34(1年以上前)

そのうちミラーレスも持ち歩くのが面倒になるので、

この際、RX100あたりのコンデジの方がよくない?

書込番号:15572204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/05 02:35(1年以上前)

↑の人、たぶん打ち間違いかな?
E-PL3とE-PM1は同世代、同センサーなので
AF性能含め基本性能は同じです。


なのでカメラ的にはどちらも同じです。

書込番号:15572365

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/01/05 04:00(1年以上前)

どっちも持ってますが、絵は同じですよ^_^;

しかもどちらも暗いところのお花に向きません(>_<)

書込番号:15572496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/05 04:46(1年以上前)

 あらら、PMは早くから私の候補落ちしてたので、間違えてしまいました。
 共に一世代前で、同じ11年秋発売、PL3からバリアン液晶とモードダイアルが無く、安いのがPM1ですね。失礼しました。

発売当初はそれなりの値差ありましたけど今はPL3の方がずいぶん安くなってますね。

>MA★RSさん
暗所に弱いですか、・・・これから実感すると思うので、覚悟しときます(^o^;)ヾ

書込番号:15572532

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/01/05 05:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出来ればISO400位で撮りたいかな。。

ISO1600

iAuto ISO1600までいきます。。

外部ストロボ ISO200

電気つけるとかなり色がかぶります((+_+))
ISO800超えるとちょっと微妙かも^_^;

PM1とPL3がほぼ一緒、PM2とPL5がほぼ一緒
で、PM2とPL5の方が高感度改善されてるので、
そっちの方がいいかもですよ(^^♪



暗い部屋がどの程度か分かりませんが、
ISO3200でも実用的で、色かぶりも少ない
SX40HSの方がまだいいかな。。と思います^_^;

夜のお花
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15258916/


>TideBreeze.さん
WBに気を使うとか、低ISO三脚使用とか
ストロボをうまく使うといいかもですね(^^♪

書込番号:15572552

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/05 12:12(1年以上前)

この際RX1にしましょう

書込番号:15573759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/05 18:21(1年以上前)

一つ前の機種に書いてるくらいなので、あまりお金をかけずにという前提で書きます。
花自体にはピントを合わせ背景をぼかす感じですよね?
それならコンデジの得意分野です。
一眼は逆にボケすぎて花全体にピントを合わすには絞らないといけません。絞ると室内で厳しくなります。
XZ-1が今お買い得ですしマクロが綺麗ですよ。
ただコンデジといえどこの機種くらいになると一眼を使用する程度の撮影知識は必要です。

書込番号:15575585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/05 18:35(1年以上前)

ネットでの購入ならXZ-1プレミアムキットがおススメです

書込番号:15575654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/05 18:47(1年以上前)

あっ、一眼レフを使用の方でしたね。
よく読んでいませんでした。
失礼しました。

書込番号:15575732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/05 19:54(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
ご提案いただいた機種やレンズについて調べてみました。
予算が許せばアレコレ欲しいのですが、今回はここ最近で安価になったもので考えていたので、なかなか難しそうです。
二択にあげた二機種は、室内では厳しいという明快なご意見もいただきましたので、オリンパス以外も含めて、再考してみることにしました。(E-500が好きだったのでオリンパスが気になっていました)
みなさまに感謝です!

書込番号:15576067

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/01/05 21:09(1年以上前)

室内でもいろいろだと思いますので、
晴れた日の昼間のリビング。。ならPM1/PL3でも問題
ないと思います。

外の日が落ちて、明かりをつけたあと。。ならストロボ
なしだと『できるだけお花の発色が良く撮れる』は
厳しいかな。。という感じです。

値ごろ感もあると思いますので、PM1/PL3を購入して、
シチュエーションを工夫する、というのも選択の
ひとつだと思います。
三脚を使用して、ISOを出来るだけ低くする、という
事も必要かもしれません(*^_^*)

書込番号:15576457

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/06 03:31(1年以上前)

こんばんは。
カメラのボディというより付属するレンズがやや暗いので
明るい単焦点かマクロレンズでも買い足さないといけないと言う事になります。
それは他メーカーのミラーレスの機種にもいえる事です。

すでに一眼レフをお持ちとの事ですので
自分も今が底値に近いXZ-1が良いと思いますよ。
自分は前から気になってたカメラですけど
いろいろレンズ増やしちゃったので
それどこじゃなくなってしまったのですが(笑)

書込番号:15578204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング