『NEX-3FかE-PL3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

NEX-3FかE-PL3

2013/02/17 05:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 macho713さん
クチコミ投稿数:4件

夏にツーリングに行く予定で、せっかくなのでミラーレス一眼を購入しようと思います。
とりあえずできるだけ安いものをと考え、この二つの候補になりました。
あまりカメラの事などは詳しくなく、値段とある程度の評判で決めた感じです・・・。

基本的に被写体は、風景、夜景、ペット(猫とか)です。
動画も撮れるにこしたことはないなあと思っているのですが、どうもオリンパスのミラーレスには、コンニャクが発生するようで・・・(笑
NEXは夜景に強い、動画もいける!と聞いたので、個人的にはこっちかなあと思っているものの、E-PL3の安さ
に惹かれてしまいます・・・

ソニーのα57も考えたのですが、やはり大きくてツーリングに持っていくには向いていないと思い諦めました。
個人的にはミラーレスより普通のデジタル一眼の方が写りは綺麗かなあと思ったのですが、はやり写りの綺麗さとかの差はあるのでしょうか?

まだ時間はあるのですが、NEX3F、E-PL3お使いの方がいたら使用感など教えていただきたいです。
あと、おすすめ機種なんかも教えてくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15775934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/02/17 06:32(1年以上前)

お早うございます。

まず、m4/3とAPS-Cとフルサイズの撮像素子サイズは、雑に言えば面積比1:2:4です。
画質でAPS-C機の優位を言う方が多く居ますが、
であれば、APS-Cはm4/3に優位な分だけ、
反対に同様の分がフルサイズより劣化している画質と言うことなってしまいます。

私は、上記フォーマットのいずれも使っていますが、
画質傾向(ぼけ量等)に違いがあっても、それ程の大きな画質差は感じていません。
高感度耐性は撮像素子サイズに左右される等、悪条件下では差異が出てきますが。

携帯性は撮像素子サイズの小さいフォーマットが優位です。レンズサイズに違いが出てきます。
一般的に、望遠系や明るい大口径レンズで顕著な差が出ます。

従って、携帯性を基準にする場合はm4/3機からの選択が良いでしょう。

書込番号:15775990

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/17 07:03(1年以上前)

おはようございます

画質は撮像素子の大きさだけでなくレンズの性能も大いに関係してきます。
オリンパスはレンズの良いのが揃っていますし、値段の安さも手伝って私なら激安のE-PL3を選んじゃいますね
ただ激安もあまり待ちすぎると安い店の在庫が売り切れて高いショップのものだけが売れ残りますのでタイミングが重要です

書込番号:15776035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/17 07:42(1年以上前)

>どうもオリンパスのミラーレスには、コンニャクが発生するようで・・・

気になるときは、ボディ内手ブレ補正をOFFにして、急にズームしたりしなければ、ほとんど発生しませんよ。(E-PL1・E-PM1所有)


>ミラーレスより普通のデジタル一眼の方が写りは綺麗かなあと思ったのですが

両方で撮った写真をパッと見せられて、違いを即座に見分けられる人はそうそういないかと・・。そんなものです。センサーサイズにこだわるよりも、レンズにこだわったほうが写りに違いが出ます。

書込番号:15776115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/17 08:19(1年以上前)

個人的にはデザインでPL3の圧勝なので…
この2機種なら完璧にPL3

候補がNEX−C3か5NならばNEXだなぁ…

F3は不細工すぎる
(´・ω・`)

書込番号:15776218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/17 09:51(1年以上前)

E-PL3の動画はSONY・パナと同じAVCHD規格なので、使い勝手は良いと思いますよ。
なぜか新製品のE-PL5ではMOV規格に戻ってしまいましたが。

書込番号:15776524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/17 11:04(1年以上前)

PEN EーPL3のヘビーユーザーです♪
明るい記憶色…いいですよ!Wズームもキットレンズとしちゃ素晴らしいと感じています。
僕は歩き中心ですが、山の中などを笑えるほど長距離移動します。
EーPL3二台+Wズーム+9〜18+予備バッテリー4本でもデイパックの一番小さいのに、その他の山歩きアイテムと入れてもゆとりがあるので助かります。

この機種だけじゃなく、オリンパスにとって夕景は得意ジャンル!その中でも、本機種はすこぶるつきです。
ただ…夜景だけは…真っ暗な部分に星状のノイズが結構出ます。

一点だけ。
面倒でもグローブを外して使用されることをおすすめします。
ミラーレスは小さいぶん、全てが窮屈です。誤操作や取り落とすなど、操作性の不満につながると感じます。

書込番号:15776826

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/17 11:06(1年以上前)

こんにちは
E-PL3 ダブルズームキットに、されたら良いと思います。
過日、喫茶店でカメラを持った方と隣り合わせに成り、写真の話をしていましたら、
お連れの奥さまがハンドバッグから、何気にPENを取り出して嬉しそうに私に見せてくれました。
とても印象的でしたが、どのカメラを買っても自分のものに成れば嬉しいし、思うように写真が撮れますよ。
留意点
持った感じ_手に馴染む感じ。

書込番号:15776839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/17 11:13(1年以上前)

E-PL3ダブルズームキットにされたら良いと思います。  (^-^)V

書込番号:15776877

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/17 16:29(1年以上前)

別機種

自撮りをする。。なら3Fでしょうけど。。(;^ω^)
3Fのピンクが可愛くない。。
NEXはレンズ意外にでかいですよ(^-^;

動画は撮らないからわかりませんが。。


>基本的に被写体は、風景、夜景、ペット(猫とか)です。
あまり差が出なそうですね。。

実際にみて、気に入った方でいいのでは('ω')ノ

書込番号:15778115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/17 22:35(1年以上前)

再生する車載でジオラマモード(10倍速) 

作例
車載でジオラマモード(10倍速) 

動画の手ブレ補正はSONYの方が強そうですが、車載だと手ブレ補正「切り」の状態で使ってるからどっちでもいいのかな? ズームも使わないからこんにゃくはまだ遭遇したことが無いです。
 ハンドルにクリップ式三脚で固定して動画を撮ってみるのも面白そうですね。アートフィルター「ジオラマ」を使用すると10倍速のめっちゃ速い動画になります。(コミカルな動きで撮り出すとはまります。これはSONYにはない面白い機能かもしれません)

NEXはAPS−C機の中では小型だけど、マイクロフォーサーズよりは大型になるので、可搬性重視ならマイクロフォーサーズの方がよろしいかと思います。これで物足りなくなってから改めてフルサイズやAPS−Cを検討しても遅くないと思います。

書込番号:15780073

ナイスクチコミ!0


スレ主 macho713さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/17 22:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。返信送れてすみません。

E-PL3良いみたいですね。E-PL3にしようかと思います。
今後使用していく上で、レンズが揃っているのはかなり大きいですし。
ミラーレスと普通の一眼も画質など大差ないとの事だったので、安心してミラーレスを購入できそうです(笑)
しかし、この激安だと確かにすぐ在庫がなくなってしまいそうですね。
価格も昨日と比べると、若干高くなってますし・・・;
夏までまたずに、早めに購入することにします。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:15780226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング