『取り付けられる望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『取り付けられる望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

取り付けられる望遠レンズ

2013/03/24 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:162件

初心者です。
このカメラに取り付けられる望遠レンズはどのようなものがありますか?
運動会や野鳥など、距離のあるものを撮影したいので、ダブルズームキットの望遠よりズームができるレンズがあるか知りたいです。

書込番号:15933400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/24 20:29(1年以上前)

こんばんは。

望遠レンズならLUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6がいいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000152875/

書込番号:15933426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/03/24 20:43(1年以上前)

james brownさん

「取り付けられる」を、「そのまま(マウントアダプター不要)装着できる」という意味に解釈すると、基本的には、次のサイトに掲載されているレンズになります。
 http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html
  *一部、掲載漏れがあるかも知れません。

「マウントアダプターが必要だが、AF(オートフォーカス)が働く」という意味なら、上記サイトの中の MF(マニュアルフォーカス)レンズを除いたレンズと、次のサイトに掲載されているレンズになります。
 http://www.four-thirds.org/jp/fourthirds/lense.html
  *生産中止のため、ここには掲載されていないレンズもあります。
  *ここに掲載されているレンズを、E-PL3 で使うと、AF はかなり遅くなるようです。

「マウントアダプターを使っても AF や自動絞り(シャッターを切る直前に、設定した値まで自動的に絞り込む機能)は働かないが、兎に角装着して、撮影することはできる」という意味なら、もう、無数といっていいほど沢山のレンズがあります。

書込番号:15933501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/24 20:48(1年以上前)

一応はアダプターで4/3の300ミリF2.8が使えなくはないですし、昔はシグマが4/3の500とかを出してましたので…同じように使えるはずです。

ただ、シグマの長い玉はネッシー並に幻です。

書込番号:15933525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/25 03:37(1年以上前)

james brownさん
フォーサーズレンズ
マイクロフォーサーズレンズ
カタログ見てやー。

書込番号:15935194

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2013/03/25 06:52(1年以上前)

レンズに関しては皆さんが言っているものでOKでしょう

ただ、運動会や鳥で動きものとなると撮れないことはありませんが…
動きものが苦手なミラーレスでどこまで満足できるかです。
更にファインダーがないと
望遠になるほど被写体を視野に入れ続ける、カメラの保持も大変。
日中の明るい場所で背面液晶が見えにくいなど…

レンズを購入してから満足出来なかったなんて無いように
システムとしてどうなのか考えた方がよいかと思います。

書込番号:15935361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/25 09:24(1年以上前)

james brownさん こんにちは

ダブルズームの上だと
オリンパス 75-300mmが http://kakaku.com/item/K0000463666/
IIになって約\20000安くなった事と、パナ100-300mmより小さくてPL3には相性が良いと思います。レビューで評価の高いレンズです。

35mmの600mm相当、テレプラスを併用で1200mm相当をカバーするので、運動会なら十分なズーム倍率だと思います。
日中野外の液晶はかなり見づらい事と、ちょっとしたカメラ・レンズのぶれが600mm先の視界では激しくぶれるので、姿勢を安定させる意味でもビューファインダー
VF−3 http://kakaku.com/item/K0000278473/を、同時に購入をオススメします。

書込番号:15935689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/03/25 11:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スズメも撮ってみたくなります

コサギ

ソメイヨシノ

ホシゴイ

運動会、野鳥と言う事ならば今月発売になったMZD75-300mm F4.8-6.7Uをおすすめします。

600mm相当の超望遠の世界を気軽に手持ちで撮影出来ます。
但し手振れには十分に気をつけないとシャープな画像は得られません。

私もこのレンズ購入して超望遠の世界を楽しんでいます。

書込番号:15935980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/25 17:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000152875

こんなレンズが向いていると思いますが、外付けEVFが無いと撮影は難しいかも?

書込番号:15936956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/25 17:03(1年以上前)

TideBreeze. さんがレス済みでした。失礼致しました。

書込番号:15936959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/25 18:54(1年以上前)

マウントアダプターを介せば、ほとんどのレンズが取り付けられます。しかし、使い勝手を考えると、マイクロフォーサーズマウントのレンズ以外はやめておいたほうがいいでしょう。

書込番号:15937335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング