『Pen E-PM1 とレンズ買い足しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『Pen E-PM1 とレンズ買い足しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Pen E-PM1 とレンズ買い足しについて

2012/01/12 03:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初心者です。デジタル一眼カメラは初めての購入になります。
情報を集めるもネットだと情報が逆に多すぎて
だんだん分からなくなってしまい、もしよろしければ相談にのって頂ければ幸いです★
自分で調べてみた結果ですが、以下のレンズ、カメラなどで間にあうでしょうか?
良い物を上げればきりがないので、お手軽価格な物で検討しております。
オリンパス ミニ e-pm1 にほぼ決めてはいますが……..  特にカメラサイズ、アートフィルターが気に入っています。
フォトエレメンツを持っていますが、だんだんと億劫になってしまい、
カメラ内でぱぱっと出来るとこがいいなと!
本当はオリンパスE-P3がいいな〜と思っていますが、これにレンズなどを買い足すとなると、
予算的に難しいと考えています。

撮影対象は主に犬(チワワ3匹)、キルト(自作、大作になると2.4m×2.5m位のサイズ)、
雑貨、料理も少々、あとは旅行、外出などに出かけた時用に使用したいです。
メインは室内撮り、キルトを作る部屋は窓がほとんど無いに等しい部屋ですので、
蛍光灯などでの撮影になります。
犬を撮るのは主にリビングになると思いますが、こちらも窓はありません。
隣の部屋がサンルームなので、そこからの光少し入る程度です。

犬 室内撮影:ZUIKO 25mm F2.8、ZUIKO 35mm F3.5 MACRO を検討しております。
その他の物は付属のレンズで間にあいますでしょうか?
その他お勧めレンズ(なるべく安価な物)などありましたらアドバイスをお願い致します。

ちなみに、当方アメリカ在住です。
英語はあまり得意でないので、こちらで質問させて頂きました。
アメリカでのキット販売というのでしょうか?はED 40-150mm f4.0-5.6 "R" Zoom Lensがセットになっているようで、
同時に買うと599ドルで、少しお得なようです。
こちらのレンズ無、Olympus Pen E-PM1 12 MP CMOS Sensor Digital Camera with 14-42mm II Lensは499ドルでした。
外出時には身軽で歩きたいので、このレンズは大きそうだな〜なんて思っていますが……

それと、カメラ本体はホワイトが気に入っていますが、レンズを少し買い足していくとなれば、
ブラックを買っておいた方がいいのでしょうか?
シルバーカラーのレンズが少ない気がしたのですが…
長くなりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:14012271

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/12 05:16(1年以上前)

>犬 室内撮影:ZUIKO 25mm F2.8、ZUIKO 35mm F3.5 MACRO を検討しております。

室内撮影が主になるので理想をいえばF2.8より2段明るいパナの25mm F1.4がいいようなきもしますが大きく値段もはるので予算で難しいなら上記のレンズでいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000261399/

>アメリカでのキット販売というのでしょうか?はED 40-150mm f4.0-5.6 "R" Zoom Lensがセットになっているようで、

ED 40-150mmは望遠ズームです
マシュオさんの撮影対象からだと望遠ズームは無くてもかまわないような気がします

>こちらのレンズ無、Olympus Pen E-PM1 12 MP CMOS Sensor Digital Camera with 14-42mm II Lensは499ドルでした

with 14-42mm II Lensですから標準ズーム14-42mmレンズ付きのE-PM1レンズキットじゃないですか
これがいいと思いますけど

>ブラックを買っておいた方がいいのでしょうか?
>シルバーカラーのレンズが少ない気がしたのですが…

シルバーのボディにブラックのレンズが合わないと感じるかどうかは個人的な感覚の問題かも
こちらでシルバーのボディに黒のレンズをつけた状態をシュミレートして見る事ができます
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:14012325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/12 06:38(1年以上前)

マシュオさん
フォーサーズレンズ+アダプター+マイクロフォーサーズボディー
マイクロフォーサーズレンズ+マイクロフォーサーズボディー
やで。

書込番号:14012396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/12 07:22(1年以上前)

一見、つっけんどんでわかりにくいですが、nightbearさんが言ってる状態ですので、ご検討の組み合わせは、最初の一歩にはあまりふさわしくないです。

逆に親切そうに見えるFrank.Flankerさんの発言は、マイクロフォーサーズをたぶんまったく知らない人の謎発言ですのでご注意ください。

ありがちなお勧めとしては、ズイコー25/28よりも、パナソニックの20mmとなりますでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000055876/

オリンパスではZUIKOではなくM.ZUIKO、パナソニックではDではなくDGなどと書かれたレンズから選ぶとよいですよ。


個人的には、ホワイトボディには、シルバーレンズも黒レンズも似合うと思います。ブラックボディにシルバーレンズのほうが、どちらかというと気になる気がしますけど、やはり本人の好みではないかな、と。


それと、バウンスのできるフラッシュをおすすめいたします。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r/

室内撮影では、明るいレンズ一本やりよりも頼りになると思います。

書込番号:14012444

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 07:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011944.K0000041123.K0000055876.10504011479.K0000055877

ご検討のレンズはマイクロフォーサーズ用ではなく、普通のフォーサーズ(E-5等)用ですから
E-PM1で使うにはマウントアダプターが必要ですし、AFも遅くなります。
パンケーキならオリンパスの17mmF2.8かパナの20mmF1.7になりますし、
マクロレンズはパナの45mmF2.8になります。
今まで写した画像があれば部屋の明るさが判るのですが、なるべく明るいレンズ(F値が小さい)が
いいと思います。

書込番号:14012472

Goodアンサーナイスクチコミ!7


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/12 08:15(1年以上前)

みなさんの仰ってる通り検討されてるレンズは直接付けれません
MMF-2というアダプターを別途購入し介さなければいけません
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/

国内の販売形態ではE-PM1にED 40-150mm f4.0-5.6 "R" Zoom LensがE-PM1に付いたセットは無いようです。
かわりにE-PM1には17mmF2.8が付属します。
国内ではED 40-150mm f4.0-5.6 "R" Zoom Lensが付属するのはE-PL3のみです。
軽量で評判も良いのであっても良いレンズですがこれは予算次第です。

最初にパンケーキが付属するセットを買っても良いですし
14-42mm II の付属したキットを購入し使用してみてから考えても良いと思います
じじかめさんが仰ってる明るいレンズのパンケーキがお勧めですね。

書込番号:14012530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/12 19:15(1年以上前)

オリはホワイトのレンズも出してくれればいいのにね

似合うレンズがあまり無いから白ボディを買わなかったので(笑)

照明が暗いと大変なので、商品撮影なら蛍光灯リングライトとか
明るくて気軽に使えますよ

まあポートレイトやペットにも使えるけど(笑)

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=RINGLIGHT&from=3

まあ蛍光灯デスクライトとかでも十分使えますけどね(笑)

書込番号:14014257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 00:05(1年以上前)

みなさん、早々に沢山のアドバイスを有難うございます。
大変参考になりました。
まだまだわからない事だらけなので、
購入したらもっと色々勉強していきます。
有難うございました。

書込番号:14015726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/13 00:49(1年以上前)

マシュオさん
海外在住やったけな?
状況が違うけど
ピント合わして、露出合わして、写ったー押す。
これやからな。

書込番号:14015923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 01:04(1年以上前)

白に黒いレンズは結構似合ってると思いますよ。
誰かが書いてましたがパンダみたいで。

書込番号:14015975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング