『再び教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『再び教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再び教えてください。

2012/12/11 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 ryu.moriさん
クチコミ投稿数:19件

二つ下のスレで質問したものです。
友人から LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. とLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. を譲り受けてたのでPEN mini E-PM1 レンズキットでほぼ決まりかけていたのですが、色々調べてみるとNikon 1 J1 ダブルズームキットがブレに相当強いと聞き完全に迷ってます。レンズを考えるとPENですが、、、
ブレに弱そうなので。。
皆さんはどっちがいいと思いますか?

書込番号:15466202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/11 22:47(1年以上前)

>色々調べてみるとNikon 1 J1 ダブルズームキットがブレに相当強いと聞き

その情報間違ってるんじゃないでしょうか?
Nikon1 J1は位相差AFなので動きものには強いですが、ブレに強いのとは違います。
ブレには2種類あって、被写体ブレと手ブレがあります。
被写体ブレはシャッタースピードに比べて被写体の動きのほうが速いためブレ、
手ブレはシャッターが開いて閉じる間にカメラがブレて起こる現象です。

OLYMPUS PEN mini E-PM1はカメラ本体に手ぶれ補正が内蔵されていますし、
レンズの明るさや高感度性能から考えても、Nikon1 J1と比べてブレに弱いとは思えません。

2歳のお子様を撮影されるのでしたら、どちらもいいと思いますがE-PM1でいいと思います。
ミラーレスは動くお子さんの撮影に向かないと言う方もいますが、ちゃんと撮れます。
私もミラーレスで動体撮影をしていますが、てこずるのは室内で動き回るペットくらいです。

書込番号:15466261

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/12/11 22:48(1年以上前)

少し性格の違う機種ですね。
Nikon 1はぶれに強いのではなくて、動体撮影に向いているの勘違いかな。

私はレフ機がNikonなのでJ1をお奨めしたいところですが、
m4/3(Panaですが)も使っていまして、ここはオリの方をお奨めします。

やはりレンズ二本が魅力で。特にAF遅めでも20mmは良いレンズですからね〜。
明るさで(高速シャッタが切れますから)優位に立てますよ。

書込番号:15466265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度5

2012/12/11 22:48(1年以上前)

ブレはどちらの機種でも同じように手ブレ補正がききますから、どちらでも良いのではないでしょうか。

個人的には初心者さんは、どんなレンズにも手ブレ補正がきくボディ内手ブレ補正をつんだ機種を選ばれた方が良いように思います。

E-PM1のレンズキットで良いように思いますけどね。
ただ、今ならばE-PM2のレンズキットもなかなかオススメではありますが。

書込番号:15466273

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/11 22:49(1年以上前)

こんばんは。

このカメラも手ブレ補正があり、レンズもお持ちですので
PEN mini E-PM1 レンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:15466279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4

2012/12/11 22:51(1年以上前)

撮影は楽しいものなので
どちらでも良いと思います。

ニコン1は特にブレに強いわけではないので
「動体撮影に強い」との思い違いなのではないかと推測されます。

書込番号:15466293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/11 22:53(1年以上前)

Nikon 1 J1はAF合わせは神速で気持ち良いのですが、
PEN mini E-PM1にLUMIX G 20mm/F1.7に比べると画質で明らかに劣る印象です。
(センサーサイズも違いますし、当たり前なのですが…(・_・;

PEN mini E-PM1にLUMIX G 20mm/F1.7はAF合わせがお世辞にも速いとは言えませんが、PEN mini E-PM1の代わりにNikon 1 J1を買えば必ず後悔する事になると思います。
それにせっかく貰い受けたレンズが活かせないじゃないですか(汗)

書込番号:15466310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/11 23:17(1年以上前)

キヤノンのEOS 7Dを所有、先週ペンミニのツインレンズをポチりました。まだ届いてませんし、ニコJは勉強不足でほとんど知りません。

ただ、手ブレに関しては、焦点距離分の1のシャッタースピードを確保すればブレにくいと言います。
200ミリならば1/200のシャッタースピード。ペンはボディ内手ブレ補正も手伝ってくれます。
また、三脚の使用、テーブルや柱にカメラを持った手を押し付ける、ヒジを、体を…。
カメラを固定すれば、手ブレは軽減出来ると思います。

レンズが多いことはかなり優位です。ペンミニをお勧めします。

書込番号:15466463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4

2012/12/11 23:49(1年以上前)

スレ主さん
優柔不断ですなあ。どっち買っても、あなたには違いはないと思います。だから、レンズのことを考えるとPM1です。さあ、明日は注文しましょう!!

書込番号:15466631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/12/12 09:44(1年以上前)

もう両方買ったらええやんかヽ(´▽`)/

書込番号:15467799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 11:01(1年以上前)

ryu.moriさん
あんさんが!ブレぶれやで!

書込番号:15468014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/12 11:53(1年以上前)

別機種

E-PL2にて

E-PM1でいいと思います。

書込番号:15468149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング