『カインズホームで特売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『カインズホームで特売』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 カインズホームで特売

2013/03/03 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 ygswさん
クチコミ投稿数:1件

3月2日にカインズホーム蓮田店でホワイトモデル・レンズキット+ケース付きで19800円(税込)でした。思わず購入w

書込番号:15843995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:63件

2013/03/03 21:56(1年以上前)

はじめまして、デーモン小猫と申します。XZ-1を2台所有していてマイクロフォーサーズは要らないと思っていたのですが、安さにつられて私も同様にカインズ蓮田店で購入してしまいました。出てくる絵はXZ-1と大差ないですが、やっぱりセンサーが大きい分扱いやすいですね。あとマニュアルフォーカスも圧倒的にやりやすいです。いい買い物ができました。後が怖いですが。

書込番号:15845112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 06:49(1年以上前)

ygsw さん
よかったやんかー!

書込番号:15846380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/04 14:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000268485/

レンズ代より安いですね。

書込番号:15847560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/21 10:12(1年以上前)

それに遭遇した私でも買ってしまいますね(笑)
数台購入してオークションで売っても儲けがでるレベルじゃないでしょうか!!

書込番号:15918831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 01:16(1年以上前)

レンズにボディが付いてきた!

書込番号:15934956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/25 21:01(1年以上前)

価格コム表示の値段でも激安だと思ってましたが、まだ更に安いお店があったなんて!!

それにしても、ホワイトがケース付で19800円って、、、(◎_◎;)
ボディが実質1万ほどになっちゃいそうですよね・・。

ygswさん
購入おめでとうございます!
その後、PM1の調子はいかがでしょうか?
いっぱい楽しんでますか??

デーモン小猫さん
XZ1を持っていても、一緒に持ち出すのにPMのサイズなら全然負担にならないでしょ?
XZ1に標準域&PMにマクロか単焦点を担当させて出かけたら、鬼に金棒かも☆

書込番号:15937912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/04/06 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

桜かな?

XZ-1のレビューの桜を今年はPM1+M.ZUIKO45mmf1.8で

コレイイ!さん、せっかくレスいただいていたのに、気付かず大変失礼いたしました。まさにおっしゃる通り、標準域はXZ-1に任せて、PM1のほうはさっそくM.ZUIKO45mmf1.8を購入してつけっぱなしにしています(やはりキットレンズではXZ-1のほうがいいので)。コレイイ!さんのコメントはXZ-1のスレでよく拝見していたのでレスいただいて光栄です。nightbearさんやじじかめさんのような大御所の方々にもレスいただきまして今更ながら御礼申し上げます。レンズ沼にはまるのが恐ろしくてレンズ交換式には手を出さなかったのですが、安い45mmf1.8でもやはり違うなと思わせてくれますね。次はパナの20mmf1.7かパナライカ…うっ(ズブズブ)な、なんだ(ズブズブ)足が…(ズブズブ)だっ誰か…(ズブズブ)たす…(ズブズブ)け…(ズブズブズブズブ)…。

書込番号:15985902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/07 12:01(1年以上前)

60DとPM-1とソニーWX30を使い分けています。60Dには40Dに付いていた17〜85mmレンズを使っていますが、3機の中では一番ナチュラルで優れた画像です(当然?)。PM-1は60Dの三分の一の重さで、携帯に優れ色は濃いが綺麗に撮れます。LUMIXの25F1.4、動画用にLUMIX電動ズーム45〜175mmを買いましたが、まだ利用頻度が少なくコメントできません。さらにCONTAXGマウントアダプターを買い、45mmF2,90mmF2.8をマニュアル試し撮りしています。しかし総じて言えることは、とっさの場合、60Dを使えば間違いなく上手く撮れます。WX30はタッチパネルですが、これもとっさの撮影には優れます。例えば雪上車でガラス越しに外を取ろうとした時、60Dでは何らかのロックが効いてシャッターが下りず、PM-1ではピントが合わず、WX30は瞬時にOKでした。運動会などの動画もWX30で満足できます(ただしバッテリー寿命が短く、予備が必要)。以上、ご参考になれば。

書込番号:15988440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/04/10 23:16(1年以上前)

レンズにカメラがおまけに付いてきた感じですねw
その価格なら満足でしょうね!

書込番号:16002064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/12 00:32(1年以上前)

デーモン小猫さん

>せっかくレスいただいていたのに、気付かず大変失礼いたしました。

いえいえ、とんでもないです。
そういう事もありますよ(笑) 全然気にしてませんので大丈夫ですよ(^^)v


それにしても2枚目の桜、見事ですねぇ!!

書込番号:16005797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/04/12 20:35(1年以上前)

ゴボゴボ…はーっ、はーっ…
ガジェットじいさんさん、ありがとうございます。SONY機のAFは確かにいいようですね(店頭でちょっといじっただけですが)参考にさせていただきます。
コレイイ!さん
ありがとうございます、職場の近くの公園の桜なんですが枝振りがよくてお気に入りの桜です。桜ってたいがい満開と休み(それとお天気)のタイミングが合わないのですが、職場の近くなら昼休みにいつでもとれるので有難いです。つぎはm.zuiko17mmf1.8かLumix20mmf1.7かP.Leica25mmf1.4で迷っていま…(ズブズブ)…

書込番号:16008275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/13 16:34(1年以上前)

参考にしていただきありがとうございます。
ソニーWX30は池袋のビッグカメラで女性説明員が、カメラを持ってバットのスイングのような動作で、シャッターを切ったところ、通行人がブレなく綺麗に撮れていてビックリしました。
その後、柏のビックカメラで購入し、ディズニーシーで動画撮影したところ、42インチプラズマTVで大満足の結果でした。100m先のミッキーミニーがアップでTV局のカメラで撮ったように撮れました。ただバッテリーは15分程度しか持ちませんので予備が必要なのと、本体が熱を持ってきたのが気になりました。
またディズニーでは原則禁止ですが、15cmくらいのフレキシブル三脚をグリップにすると、楽に撮影ができました。
Leica25F1.4は何に使うか?で今のところ死蔵状態です。花とかモデル撮影とか、目的が決まって購入した方が良いと思います。

書込番号:16011446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/17 14:41(1年以上前)

死蔵していたLeica25mm、F1.4レンズ、試し撮りのチャンスができました。ディズニー30周年記念で4月15日ランド、16日シーに行き、スナップ撮影で200ショットしたところ、さすがに価格は正直で、PM-1との組み合わせで、自画自賛ですが、人物、風景とも素晴らしい画像が得られました。
6年前に買ったキャノンのプリンター7100が廃インクタンクが満杯になり、部品も終了し、MG4530を買ったばかりでプリントしましたが、総合的に大満足の結果でした。
日ごろズームに慣れて撮影していますが、かつての単レンズでの撮影を思い出し、間もなく慣れました。購入して後悔はしないレンズと思いました。
動画はソニーWX30を使用し、ランドのパレード、シーのアラビアンマジックを撮りましたが、デジタルズームでも手ブレせず、42インチプラズマTVで満足できる結果でた。
PM-1で動画を撮る時、カメラを動かすと映像が歪むのは私だけでしょうか?

書込番号:16026591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/17 14:59(1年以上前)

ガジェットじいさんさん

オリンパス機での動画撮影時における歪みは、コレ>>

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14706814/

ではないでしょうか?

不具合ではなくて機構的な問題であるらしい・・との事ですが。

「オリンパス」「こんにゃく」でググってみて下さい。

書込番号:16026630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/17 15:36(1年以上前)

ガジェットじいさんさん、動画の件ですが
手ぶれ補正を<OFF>にして動画を撮影して下さい。
<OFF>だとコンニャク現象はおきませんので。
そのかわり、そのまま写真撮影すると静止画も手ぶれ補正が効きません。
動画と写真を撮影するたびに、手ぶれ補正を切り替えるか、
動画も写真も<OFF>のままのどちらかが良いでしょう。
私は最近、動画をよく撮影するので、動画も写真も<OFF>のままで撮影してます。
いちいち切り替えるのは私には絶対無理。
E-PL5やE-PM2は手ぶれ補正を動画と写真と分けて設定できるんですけどね。

書込番号:16026720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/17 20:49(1年以上前)

コレイイさん、ファイヴGさん、ご教授いただき有難うございます。
確かにコンニャクのようになり、動画には使用にできないとがっかりしていました。
PM-1の手ぶれをOFFにしても、幸い手持ちの交換レンズは、共にレンズ内手ぶれ補正があるLUMIX25mm、45〜175電動ズームですので、どうなるか?試してみます。
 ご両人には再度お礼申し上げます。

書込番号:16027762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/04/17 22:10(1年以上前)

ガジェットじいさんさん、ありがとうございます。確かに目的なく購入しても使い道に困るだけかもしれませんね。花の撮影がメインなのでm.zuiko45mmf1.8一本で腕をみがこうと思います。でもやっぱりleica25mmはいいようですね、うーん。

書込番号:16028186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/18 08:12(1年以上前)

デーモン小猫さんへ
私は花の撮影に詳しくありませんが、花の撮影ですと45mmくらいの方がクローズアップ、ボケ具合が良いのかも知れませんね。
今回25mmF1.4でトライしたのはスナップでしたので、昔のフィルムカメラ50mmF1.4を扱うような感じでした。
レンズ価格(4.5万円で購入)の先入観からか?Leicaレンズの名を背負った画像のスッキリ感が見られ、PM-1との組み合わせで軽量で、60Dとは異なる魅力を感じてきました。
LUMIX電動ズームは動画用に購入しましたが、付随の標準レンズでコンニャク現象が発生しましたので、まだ使用していません。教えていただいた手ぶれoffで近々トライしてみます。

書込番号:16029479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/04/18 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じに

ボケてくれます

ガジェットじいさんさんへ
45mmという画角は通常撮影ですと正直狭いですが、花の撮影ですとちょうどいい感じで、f1.8効果もあっておっしゃる通り結構ボケてくれます。これでもう少し寄れれば最高なんですがお値段がいいので仕方ないですね。作例アップ致します。最近のモデルはわかりませんが、E-PM1と同時期に発売されたオリンパスのミラーレス機の動画の手振れ補正は確かにいまひとつのようですね、雑誌の記事で見たことあります。私はPM1では動画は撮りませんが、手振れoffでうまくいくといいですね。

書込番号:16031523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 08:38(1年以上前)

当機種

デーモン子猫さんへ
先日、那須でツツジの写真を沢山撮りました。レンズは先般お話したLEICA25mm、F1.4のみを使用しました。
結果はすばらしいレンズの一言でした(プリンターはキャノンMG5430)。2〜5m離れて撮った写真を拡大したところ、ツツジのめしべがハッキリ写り、2mmくらいの昆虫がいることがもわかりました。もりろんボケ具合もよく、データを見ると、ISO200,絞り1.8から2.8が大半で、シャッター速度250でした(正午で曇天)。画像の透明感も感じられ、さすがLEICAレンズと感心しました。(キャノン60Dとは異なる画像でした。)
携帯に優れ、トリミングすれば望遠にもマクロにも代用できる便利なレンズと感じました。デジカメは画素数だけでなく、レンズの性能の重要性を知り、これからもハマリそうです。

書込番号:16178208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 10:50(1年以上前)

当機種

デーモン子猫さんへ
こちらの画像の方がピントが良く、めしべが綺麗に写っていますので再度掲載します。

書込番号:16178666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/27 07:50(1年以上前)

当機種

デーモン子猫さんへ
たびたびの掲載で申し訳ありません。
今回の撮影では三脚を使用していません。
構図的に面白くない写真ですが、レンズ性能を確認する意味では、この写真が最高のようです。
三脚を使用すれば、より高画質が得られるものと思います。

書込番号:16182312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/27 22:04(1年以上前)

当機種

再々の追加写真で申し訳ありません。
これも三脚なしですが、拡大すると、めしべ、おしべが良く見えます。
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)

書込番号:16184873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/06/02 12:11(1年以上前)

当機種
当機種

ガジェットじいさんさん作例有難うございます
覚えていてくださったんですね、有難いです

お写真お見事ですね、うーん欲しい…。
ズイコー45mm f1.8くらいの価格ならすぐ買うんですが…。
真岡のSLキューロク館にいったときの写真アップします。

書込番号:16206442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/03 12:57(1年以上前)

当機種

デーモン子猫さんへ
機関車の写真拝見しました。真岡線の機関車は、2年前、リス公園に行った時、40Dで撮りましたが、あまり良いアングルではありませんでした。
カメラの部品は見ると限りがありません。
例えば、PM-1にファインダーを付ければ、と思い柏のビックカメラで見ると、24,800円。それならパナのG5ボディが3万円台で買えそう、など考えましたが自重しました。(オリンパスの交換レンズは手ぶれ補正がない。)
PM-1はボディーがシンプルなところが特徴なのですから、これはこれで妥協するつもりです。
最近のカメラ雑誌では、単焦点レンズの話題が多くなってきましたね。昔のフィルム一眼レフを思い出して撮影する気分です。
今回は那須の駒止の滝を掲載します。焦点は右手前の木の葉のようです。

書込番号:16210428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/06/09 19:32(1年以上前)

当機種

今週のベストショット

ガジェットじいさんさん
遅レス申し訳ありません、PanaLeica25mmやっぱり好きな感じの描写です。
ファインダーですが私はVF-3をオリンパスオンラインショップでポイント20%のときに購入しました。
ポイント20%だったので9千円弱で買えました。
上をみたらキリがないんでしょうが構図とピント合わせくらいなら十分です。

書込番号:16234018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/10 10:17(1年以上前)

デーモン子猫さんへ
ファインダーの件、価格確認しました。ファインダーを付けると、付けっ放しにしているストロボを外さなければならず、とりあえずストロボ優先にします。
ところで、LEICA25mm、F1.4の口コミを見たところ、賛同意見がありましたので、先日、堀切菖蒲園で撮った写真を1枚掲載しました。よろしかったら見て下さい。

書込番号:16236091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング