『新型ズームの発表は決算当日!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『新型ズームの発表は決算当日!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信29

お気に入りに追加

標準

新型ズームの発表は決算当日!?

2011/12/11 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

噂の新型ズームですが、注目の決算当日(12月14日)の発表が予定されている
ようです。

これが何を意味するのか?私はいい方に期待しますが、ネガの皆さん、水たまりの
住人さん、新たなスレを立てるのはもったいないので、こちらでまとめてください。

書込番号:13877203

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/12/11 08:38(1年以上前)

書き忘れましたが、ネガな人を対象としたスレではありません。

むしろ逆ですが、、どの板にもわいてくるので便宜上あのように書きました。

個人的には、決算当日の新製品の発表は上場維持への自信の表れと解釈しています。

次はさらによくできたボディですね。

書込番号:13877227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 09:27(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-new-olympus-m43-lens-coming-in-december-12-60mm/

このレンズなら楽しみですね。(値段しだいでは手が出ませんが・・・)

書込番号:13877350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/11 09:27(1年以上前)

株主ではありませんが、オリンパスのカメラ部門が早く黒字回復し、健全な企業になることを願っています。

書込番号:13877354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/12/11 09:53(1年以上前)

写真だから、ネガ・ポジ論争は尽きません。
45mmをLumixで使っています。相互乗り入れ便利で良し。
沈胴などと言わず、提灯式たたみ込みレンズとか期待。

書込番号:13877445

ナイスクチコミ!4


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/12/11 10:08(1年以上前)

じじかめさん
H_S_Kensingtonさん
うさらネットさん

世間を騒がせた罪は重いですが、カメラに罪はありませんので、今後に期待ですね。

オリ関係者の皆さんへ

4/3もM4/3の開発も継続するぞ!
いいもの作ってるんだからカメラ事業もまだまだ頑張るぞ!

というあたりでは強気でお願いします。

ただし、ユーザーにも迷惑というか心配をかけているので、価格面では弱気に願います。

書込番号:13877490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/11 10:11(1年以上前)

上場している間に出しちゃお、って狙いなんだね、きっと。  ∠(^_^)

書込番号:13877496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/12/11 11:08(1年以上前)

このレンズ期待しています。

12-60mmの5倍ズームは願ったりかなったりで買い易い価格、使い易い大きさ重さで、写りもフォサーズ用並であれば即購入したいと思っています。
パナソニックの12-35mm大口径も気になりますが、普段使いはこちらが便利そうですね。

何はともあれオリンパスの一般社員の方々には誇りを持って頑張って頂きたいと思います。

書込番号:13877715

ナイスクチコミ!4


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/12/11 11:23(1年以上前)

>上場している間に



えっ!? マジで!? _l ̄l○



ともかく(笑)12月に入ってから発表が無いなと思ってたので、次に期待です。
何かしら新しいのが出るとなると、ワクワクしますよね。




書込番号:13877767

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/11 11:29(1年以上前)

そういうことは関係ないと思います。
開発、製造がしっかり自分たちの仕事をして、予定通りに新製品発表をする、それだけのことでしょう。

どのように思うかは人それぞれでしょうし、有価証券報告書の提出時に経営者が新製品との関連のコメントを出さないとも限りませんが、それは結果でしかないと思います。
変な深読みは要らないと思いますよ。

書込番号:13877782

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/11 12:20(1年以上前)

スレ主さん、

確かに価格は弱気でお願いしたいですね〜。

書込番号:13877975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/11 13:24(1年以上前)

こんにちは

昨日マップカメラにE5を買いに行ったら オリンパス、パナ、フジの階は満員でしたよ

全員がオリンパス買いに来たわけではないでしょうが(笑)

マイクロフォーサーズの12-60ですか
大歓迎です

書込番号:13878202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度4

2011/12/11 14:13(1年以上前)

4/3のE-5と同じように
m4/3のサヨナラ製品にならないことをお祈り致します。

書込番号:13878375

ナイスクチコミ!3


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 18:14(1年以上前)

現社長、取締役が上場維持の自身を感じているなら、此処は何も変わらないでしょうね。

明日、月曜に監査法人の記者会見が在る様ですが、決算書を作成出来ても意見不表明での提出になるのでは。
提出出来たとしても上場維持は其処からの審査なので、結論はもう少し先になるとは思います。

もっとも14日に提出出来なければ、即廃止ですが・・・。

社員さんや技術者さん達には頑張って頂きたいですし応援もしていますが、会社自体はさっさと市場から退場して頂きたいですね。

此れで上場維持なら世界の笑い者です。

上場廃止となっても即倒産という事は無い(カメラ事業は解りませんが)でしょうから、キッチリと会社を建て直してから再上場を目指して貰いたい物です。

良い物を作る人材が在るのですから、今は在る程度新製品が出せ無くとも良いので、身綺麗になってからの再起を期待したいですね。

書込番号:13879301

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/12/12 00:58(1年以上前)

友人の結婚披露パーティーに間に合うといいなぁ^^

書込番号:13881316

ナイスクチコミ!1


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/12/12 14:07(1年以上前)

みなさん

レスありがとうございます。

確かに予定通り仕事をしてるだけかもしれません。ただ、上場維持の自信はなくとも
今回のレンズに自信はあると思いたいです。

何名かの方が価格について述べておられますが、すでに購入する気満々の方もおられる
ようです。

しつこいようですが、オリ関係者の方、もしも見ていたら、しばらくの間、価格は弱気に
願います。

書込番号:13882835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/13 16:21(1年以上前)

それは是非間に合うと良いですね。

>友人の結婚披露パーティー

書込番号:13887279

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/13 19:27(1年以上前)

追加の噂が出ましたね。
12-50mm F3.5-6.3でMacro。期待したよりは暗いです。

書込番号:13887953

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/12/13 22:26(1年以上前)

f6.3だと夜間のパティー会場ではストロボ使用かな^^
内蔵ストロボでケラレないか心配。

書込番号:13888875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/12/13 23:17(1年以上前)

三つのコンバーターレンズが付けられるといいですね。
マクロコンバーター(MCON-P01)を付けたら等倍マクロになったら嬉しいですね。

書込番号:13889192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/14 12:49(1年以上前)

パーティーに最適な焦点距離かも。

書込番号:13891034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/12/14 17:05(1年以上前)

遂に発表されましたね。
防塵防滴ということは将来的にボディ側にも、施す事を期待させてくれます。

書込番号:13891808

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/14 20:16(1年以上前)

まだ海外発表のみですね、国内価格が気になります。

ところで暗いといわれるF値ですが、12mmF3.5から50mmF6.3に直線的にF値が変化すると仮定した場合、40mmくらいでF5.6になります。そう考えると従来の14-42F3.5-5.6におまけで50mmまで付いたという考え方も出来なくはない・・・かなと。

F6.3と言われると暗くなったと思ってしまいますが、5.6から1/3段ですかね。屋外ならあまり気にならないかもしれません。ただ、これでマクロと言われてもちょっと暗すぎますよね。

あと大きさ(長さ)の件、近接撮影を考えるとどうしても繰り出しが必要になるかなと思うので仕方ないんじゃないかなと思います。しかしこれだけ大きいと現状の14-42URと併売でしょうね。

書込番号:13892574

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/12/14 20:38(1年以上前)

絞りリングがあるのはスナップに便利ですね。

書込番号:13892686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/15 17:44(1年以上前)

スキャンダルで騒然としている中での75周年を華々しく祝う記念モデル発表といい、訂正された決算報告書提出日当日に新製品発表といい、世間ズレしてる感は否めない。これがよく指摘されてる、オリンパスのガバナンスの低さなんだろう。

とはいえ、一消費者の立場から言えば、とりあえずどんどん製品を開発、販売することに越したことはない。

イメージングが今後さらにおちぶれていくのなら、今出さないでいつ出すんだという話し。今、どさくさに紛れて2〜3のレンズを出せば、ファンは少なくともしばらくの間はそれで遊べるし、ユーザーサイドからオリンパスはもうダメだと見限るんなら別に出ても出なくてもいいわけだから、それなら出てもいいわけだ(笑)


また、再起するつもりなら他社に対する商売の遅れやスキャンダルによる悪影響は最低限にしておかなければ正常な競争の中で淘汰されてしまう。

だからやっぱり、今、出すべき。
その結果、例え売れなくても、スキャンダル記念モデルとなっても、その際のリスクはオリンパスが持つんだからオレたちには関係ないし。

最悪のパターンは、開発済みなのに出さないことだからね。

書込番号:13896336

ナイスクチコミ!4


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/16 10:12(1年以上前)

 海外での発売が来年1月末となっていますが、国内発売は未定ですね。

 ようこそここへさんが言われる様に、開発済みなのに出さないでは無く出せない事も有り得るのでは。
訂正された決算の数字を見ましたが、自己資本比率が余りにも低過ぎます。
製造業としては存続が危ぶまれるレベルですから・・・。

 出たとしても生産数の少ない幻のレンズになる可能性も。
資本を増強しないと、今後の製品開発も難しいのではと危惧しています。

書込番号:13899098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2011/12/16 10:44(1年以上前)

防塵防滴なのですか。
もし、そうならオリンパスは防水カメラに定評がありますから対応するボディも出すのでしょうね。
なんだかわくわくします。

書込番号:13899195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 23:17(1年以上前)

来年のボディの予定がないとどこかで読みましたがガセかな?
とにかく期待しましょう。

書込番号:13945464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/26 23:52(1年以上前)

オリンパスとして存続するために、他社からの増資を受ける話が出てきておりますね。自己資本
比率が低すぎるため、増資を受けるとなると不採算部門の撤退や合理化等の要求が来ると思いま
すが、現状の市場を考えますと、マイクロ4/3は問題ないかと考えます。

しかし採算性のない、4/3については撤退が要求されるでしょう。ソニーかパナソニック、富
士フィルムホールディングといううわさも出ておりますが、4/3自身がこれで完全に息の根を止
められたと思うと、またオリンパスは規格の切捨てをするのか・・・と落胆します。

書込番号:13945645

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/28 10:33(1年以上前)

 他社からの増資は現時点では難しいのではないかな。
実際、富士フィルムフォールディングは否定的な見解を出しましたしね。

 現状、びっくり箱同様のオリンパスに提携、増資するのは、支援する側からにしてみれば自殺行為にも等しいですからね。
 
 自己資本比率の低さ、巨大な有利子負債を考えると、4/3どころかマイクロ3/4の存続も怪しいと思います。
ここの財務状況を考えると、全ての不採算事業は整理しないと再生は難しいでしょうしね。

 現時点ではオリンパスは、内視鏡事業に専念して再起を目指すべきと思います。
OMシステムで写真の楽しさを教えて貰った身としては、何の様な形で在ってもオリンパスの名は残って貰いたい物です。

書込番号:13950576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング