『みなさん何色を買われたでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『みなさん何色を買われたでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

みなさん何色を買われたでしょうか?

2011/07/09 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

予約購入しようとしている者です(笑)

ツインレンズキットではなく、レンズキットにしようと思います。
今秋発売される40−150新望遠を買い足すからです。
単焦点も今度発売されるパナの14ミリF2.5を買うからです。

で、迷ってるのがどの色にしようかということです。
初めは白に決めていたのですが、カタログとかで見るシルバーもかっこいいなと。
それと予約特典の木目グリップはシルバーとブラックにはめちゃめちゃ合います。
それにシルバーは金属感が出ててかなりかっこいいですね。

うーん、悩みます。

それで、みなさんはどの色にしたでしょうか?
また、なぜその色にしたのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:13232439

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/09 13:16(1年以上前)

桃作さん こんにちは。

もし購入するとしたら実用を重視すればブラック、格好を気にすればシルバーだと思います。

古いカメラは金属製の為シルバーがほとんどでしたが、写り込みを軽減する目的で一眼レフなどはブラックボディが主流となっています。

書込番号:13232614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/09 15:43(1年以上前)

もし購入するとしたらシルバーです。理由はオリンパスのカメラらしいと思うからです。あと女性の方には似合いそうです。

書込番号:13233066

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/09 16:08(1年以上前)

E-P2は迷わずブラックを購入しましたが使用中は結構本体が熱くなるので、今回は放熱を考えてシルバーのレンズキットを予約しました。

書込番号:13233134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/09 16:35(1年以上前)

桃作さん こんにちは!

12mm F2.0をメインで使用しよう考えており、白ボディの
レンズキットと共に予約しました。正直に言うと今でも
12mm F2.0との組み合わせだとシルバーの方がよかったか
なあと迷ってます。

ただ自分はシルバーのボディは目が慣れてしまっているせい
かあまり魅力を感じません。シルバーのボディにシルバーの
レンズだとギラギラとした感じが強すぎるようにも感じます。

白ボディはPENらしい雰囲気が出ているように感じますし、
シルバーのレンズにもよく似合っていると思います。
また自分が持ったことのない色のカメラでもあるので目新しさ
も感じます。 ただ黒のレンズとは合わせにくいかもしれませんね!

発売までまだ少し時間がありますので大いに悩む事を楽しんでください。
ちなみみに今回は予約しないと買えないのでしょうかね!
今日ヨドバシに行ったら受注生産とか書いてありました。


書込番号:13233210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/07/09 17:59(1年以上前)

こんにちは。

黒やシルバーのカメラは、沢山、出回っていますので、白色がいいなと思っております。女性の方が白色のカメラを首からぶら下げていましたら、オシャレに見えますし。(^^

でも、シルバーですと、レンズの色や服装の色に合わせやすいので、無難な感じがします。

書込番号:13233516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/09 18:59(1年以上前)

オリンパスは商売上手ですね。EPL1で終わりにしようと思ってましたが、また欲しくなりました。アートエフェクトでアートフィルターに重ねがけできるのがいいです。特にホワイトエッジとスターライト?(キラキラするやつ)。
私はシルバーがいいです。理由は黒はありふれていること、ホワイトはペンライトの方が合うような気がしたので…シルバーが高級感あるかな。

書込番号:13233735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/07/09 19:18(1年以上前)

今日、見てきました。
たまたまホワイトが空いていたので、ホワイトいじっていたら
後から来た女性が、ホワイトを見たいらしくソワソワしていたので
隣のシルバーに移動しました。

その後から来たカップルの女性も、ホワイト狙いだったようです。

やっぱり、女性にはホワイト人気なんだなと思いました。

私はシルバー狙いですが
実際見てみると、あまり高級感は無く
アレっと、悩み始めてしまいました。(^^;)

12mmの質感が良かっただけに
そう感じたのかもしれません。

カジュアルなホワイトとシンプルなシルバーという感じでした。

書込番号:13233806

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/09 19:24(1年以上前)

P1のシルバー持ちですがシルバー購入予定です、ただグリップレスだと黒がカッコいいんですよね。
シミュレーターで色々弄って悩み中です。

書込番号:13233829

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/07/09 19:45(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

う〜ん、シルバーに決めそうになってた気持ちがホワイトに傾いてきました(笑)
ホワイトボディにオプションの白マーブルグリップが気品があって良さそうです。
かなりお洒落なのでカメラがちょっとしたアクセサリー感覚になりますよね。

予約特典はSDカード32G(キタムラで\15800)のにしようと思います。

書込番号:13233915

ナイスクチコミ!4


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度2

2011/07/10 00:53(1年以上前)

シルバーのツインレンズキットにしました。
先週の秋葉原でじっくりみてきて、シルバーに一目ぼれでした。
全体の仕上げが艶やかで一番質感が高かったように感じました。
オプションで発売されるカーボン柄のグリップとあわせるのが楽しみです。

書込番号:13235315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/10 00:57(1年以上前)

私はフォクトレンダーの25mm/F0.95やパナソニックの20mm/F1.7といったブラックのレンズも付けるので、シルバーにしました。

ホワイトだとブラックのレンズとの相性が今ひとつかなと。

ブラックは他のカメラがブラックなので気分を変えたいという理由とシルバーの外付ファインダーも持っているので、それとの相性まで考えると結局シルバーかなという結論です。

ここにブルーやレッドがあったらもっと迷ったと思います。

書込番号:13235328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/10 01:32(1年以上前)

茶色の革製ハンドトラップや本体に装着するガードなどとの相性を見て、どの色の本体を購入するか判断したいな。

書込番号:13235454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 01:50(1年以上前)

まだ予約はしていませんが、シルバー予定です。
同時購入はできませんが、将来的に12mm F2.0を購入しようと考えていますので、
シルバーレンズが似合うのはやっぱりシルバーボディかなぁと・・・。
ボディに貼り革もする予定ですので、レンズを付けた際の全体的なバランスでシルバーを。
ただ、高級感でいけばブラック・かわいさでいけばホワイトとまだ少し悩んでたりします(笑)

書込番号:13235506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/10 10:09(1年以上前)

私も色は随分悩みました。
そこでまず考えたのが、黒色のレンズと合うのはどのボディーカラーかと言うことです。
どうしてかと言うと、シルバーのレンズはまだ種類が少ないですし、パナソニックのマイクロフォーサーズ用レンズにまで視野を広げた場合、パナのレンズはライカ銘のレンズも含めて黒色ばかりでシルバー色のレンズはありません。
確かにボディー色だけを見れば白も私的には好みでした。
しかし、白色のボディーだとシルバー色のレンズは合いそうですが、黒色のレンズとはいまいちかなと思いました。
ただグリップの色を黒に変えれば黒色のレンズとも合いかもしれませんが。
黒のボディーだと反対にシルバー色のレンズとの相性がいまいちのように感じます。

それでレンズの色との相性を考えた時、レンズの色が黒色でもシルバーでも、どちらの色でも相性の良いのがシルバー色のボディーだと思いシルバーのキットレンズセットを予約しました。
ただ望遠ズームレンズなどでレンズが長くなるとシルバー色ではぎらぎらするのではないかと言う心配があります。
でもその場合にもシルバー色のボディーなら黒色のレンズを買えば良いわけです。
今度新発売される単焦点レンズはシルバー色だけのようです。
レンズの色との相性を考えてボディー色を選択されてはいかがでしょうか。

書込番号:13236381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2011/07/10 13:23(1年以上前)

私もポチる直前まではシルバーに決めていたんですが、
結局ブラックを予約しました。

理由はオプショングリップやレンズとの組み合わせです。

オプショングリップのべっ甲を見たら
これはブラックに合わせるしかないと思ったのですが、
Penといえばシルバーだし、
木グリはシルバーでもかっこいいからどうしようかな?と悩んで、
シルバーの写真をじーっと見てたら
ボディーのシルバーとレンズのシルバーの明るさが違うみたいな気がしたので、
レンズとの統一感が厳しいかも?
と感じてブラックに決めました。

シルバーってわずかな色の違いで統一感がなくなるんですよね。
その点ブラックは多少の色の違いは吸収してくれるので安心です。

ま、個性がなくなってしまうのですが・・・
べっ甲グリップやボディジャケットで何とかリカバリーしようと考えています。

書込番号:13237085

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/07/10 17:55(1年以上前)

レンズの色の組み合わせのこと、考えて無かったですねえ(笑)

確かに白ボディに黒色レンズは合わないような感じですね。
でも白ボディに黒グリップ、黒レンズは有りですよね。

グリップいろいろ揃えて楽しみましょうか?
白ボディならオプションのプレミアムグリップはべっ甲柄以外は全部合いますからね。

でも白ボディにメープルグリップはダメだ(笑)
グリップの枠の部分が白色のやつ出してくれないかな。

書込番号:13238004

ナイスクチコミ!0


4832iさん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/10 20:10(1年以上前)

すぐ下のスレッドで紹介のされております、マッチングシュミレーターにて
フォーサーズレンズ装着時の外観を検討し、ホワイト(レンズキット)を注文しました。

フォーサーズレンズを装着するとシルエットはどれも武骨です。

ボディの白とレンズの黒の対比はいいなと思いました。

また、

メカ的性能は別として、
フォーサーズのEシリーズになくて、
マイクロフォーサーズのPENにある大きな優位点の1つは、
デザインにおける威圧感のなさや、
液晶画面で撮影するという、カジュアルな雰囲気だと思ってます。

それに一番合うのがホワイトかなと。


そのほか、
光学ファインダーが好きなので普段はE-620使いであることや、
PENは共同利用するという理由もあります。

書込番号:13238512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/10 21:38(1年以上前)

発売後に、色々な方がボディ色の組み合わせをした写真をネットにアップしたものをみてじっくり検討するようにしたいと思います。

書込番号:13238933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 10:32(1年以上前)

ひろじゃくん適当に答えるのはヤメなさい

>もし購入するとしたらシルバーです。理由はオリンパスのカメラらしいと思うからです。あと女性の方には似合いそうです

スレッドの題名は何でしたか?
「皆さんは何色を買われたでしょうか?」ですわ
もし購入するなら〜という返信は要りませんわ...ね。
もし、あなたがE-P3を予約購入されたのなら誤りますわ...ね。

書込番号:13240775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング