『親指AF使ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『親指AF使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

親指AF使ってますか?

2011/07/29 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:161件

一眼レフ機の方では使用頻度の多い親指AFですが、E-P3でもボタン割り当てで可能なので録画スタートボタンに割り付けて、P/A/S/Mモードで常用しています。構図の取り直しでシャッターボタン半押し時にAFが再設定されないので便利です。動きものを置きピンで撮る時にも助かるし。
でも、私の使い方はかなり異質でしょうか?ま、心配しても結局使うんですけどね。
コンパクトデジカメではほとんどできる機種のないこの機能、E-P3オーナーの皆さんは使用されていますか?

書込番号:13309908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/29 16:07(1年以上前)

E-PL2だけど、親指AFつかってるよん。  (^o^)/

マイセット1に、親指AF
マイセット2に、シャッターボタン半押しでAF
こんなふうに登録して使い分けてるよ。  ( ^ - ^")/

書込番号:13309940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2011/07/29 16:17(1年以上前)

常々素晴らしい作品だと感服しています。グーチョキ様。
早速のレス、光栄で御座います。
そのセット、いいですね。私もそうします。

Ps.
いつぞやは、男性だと思っていて失礼申し上げました。あなた様のブログには日参いたしております。
本心で上手いなぁと思っております。情感あふれるカットが多く、しばし心を泳がせております。まことにお世話になっております。この場をお借りしてお礼申し上げます。

書込番号:13309965

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/29 16:47(1年以上前)

E-P3オーナーに限った話ではないのですが、本ご質問がアンケート的な
意味合いであるのならば、以下のアンケート結果が参考になりそうです。
使っている人と使っていない人との意見も掲載されています。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20091214_335871.html#answer

書込番号:13310087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/07/29 18:38(1年以上前)

私も親指AF(MFのmode3)で使っています。
私はFn1にAEL/AFLを割り当てて親指AFしてます。
風景撮影とか置きピンするとき便利ですよね。

ちなみに録画ボタンはプレビュー、
Fn2にはIS切り替えを割り当てています。
(パナのレンズ補正を使うときはIS OFFにしないと補正し過ぎて逆にブレるので。)

書込番号:13310496

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/29 20:14(1年以上前)

ミラーレスでは使ったことないですね。コンデジの延長線上で操作しています。タッチパネルになったからますます使う可能性は減ったかも。

書込番号:13310889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/29 22:55(1年以上前)

測距点の少ないE-P2ではAELボタンをAFに割り当ててましたが、E^P3は35点測距なので使ってません。

書込番号:13311736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2011/07/30 11:47(1年以上前)

久しぶりに買い換えたPENがうれしくて、ついお仲間がいるここで話しかけてしまっています。
アンケートともとりがたい質問でスイマセンでした。お気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ございません。寂しい親父なもんで。
茶飲み話にお付き合いいただき有難うございました。
Kazu-Aさんのご紹介いたぢたページ、とても参考になります。半々というところなのですね。
PENでは少数派なのかも知れません。特にHaruhisaさん、SLS AMGさん のおっしゃるようにP3になって装備された機能は、かなりの部分を補完してくれます。
あさけんさんやグーチョキさん、そして私は親指使用派。でも、ミラーレス機としてのP3ならではの機能を使いこなしてゆくと、使用頻度に変化が出てくるかも知れませんね。興味深いです。

書込番号:13313669

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/30 12:42(1年以上前)

書き忘れましたが、タッチフォーカス&レリーズができるので、親指から人差し指(で画面タッチ)に変わりました^^

書込番号:13313860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 02:10(1年以上前)

親指フォーカスに設定すると、液晶画面に手が触れたり、EVF使用時に鼻が触れたりするとAFが作動しないですね。

レリーズボタン半押しAF設定ではそのようなことは起こりません。

最初は本体あるいはレンズが壊れたかと思って心中穏やかではありませんでしたが、画面に手や顔が触れている時にだけAFが作動しないことを発見して平静を取り戻しました。

親指フォーカスを使用されている方は、ここぞという一枚を撮るときに液晶画面に触れないように気をつけなければなりませんね。

皆さんご存じのことかもしれないとは思いつつも、情報共有のために投稿させていただく次第です。

書込番号:13344624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング