『初心者で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『初心者で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者で悩んでいます

2012/03/28 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。私はデジタル一眼デビューしようと思い2つのカメラで悩んでいます。
それは、SONYα55とD3100ダブルレンズキッドです。
レビューや口コミ、実際に触ってたり…

いろいろやってるうちにどっちがいいかわからなくなりました。

そこで皆様の意見をお聞きしたく投稿しました!
ご教授願います。

書込番号:14359690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2012/03/28 18:47(1年以上前)

どっちでも良いかなと思います\(^o^)/

SONYが好き、NIKONが好き、たまたまお店で安かった
なんとなく気になる方を選べばいいかと思います。

どちらにしても、買った後、どれだけ使い込むか
だと思いますよ(^^♪

書込番号:14359711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/28 18:53(1年以上前)

先ずは、使用用途、目的を明確にして書き記してみてはいかがでしょう?

書込番号:14359729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/28 19:03(1年以上前)

用途ですね、被写体が動くものか動かないものかはハッキリ決まっていません。
ただ、趣味としてこれからも長くもちたいと思っています。

書込番号:14359776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/03/28 19:29(1年以上前)

>趣味としてこれからも長くもちたいと思っています

趣味として写真を始めたいならニコンですね。
総合力が違います。(交換レンズを含むシステム)

こういっちゃ何ですが、
新物好きで規格をころころと変え継続性のないメーカーのカメラは安心して使えませんよ。特にレンズ交換式カメラにおいては。

書込番号:14359856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/03/28 19:34(1年以上前)

ライブビュー撮影や動画を撮りたいならα55で
良いと思いますが


書込番号:14359882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/28 20:12(1年以上前)

しょう、やまさん こんばんは。

D3100は一眼レフでレンズを通した被写体を望遠鏡のように眺め、シャッターを押した瞬間にミラーが跳ね上がり、ファインダーが一瞬見えなくなるときに受光部に記録されるという長年培った方式のカメラです。

α55はミラーレス一眼といわれるカメラで、レンズを通った被写体を受光部で記録し、その絵を電子ビューファインダーで見るという最近できた画期的なカメラです。

どちらが良いかは好みでしょうがどちらが写真を撮りやすいかというと、この先どうなるかは解かりませんが現在では熟成された一眼レフのD3100と言うことは間違いの無い事実だと思います。

動画もと言うのであれば一眼レフは記録の為と言うなら使い物にならない程度で、ミラーレスの方が優れていると思います。

書込番号:14360034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/28 20:17(1年以上前)

デジタル一眼と言えばニコンかキャノンですが
天邪鬼な私はソニーのα55を買いました。

ソニーを選んだ理由は家の家電がソニーが多かったから。

主に子供の行事をメインに撮影してます。

α55を買って本当によかったと思いました。
しかしダブルズームを買ったのは後悔しました。
レンズの交換がめんどくさかったので
タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD買いました。
結局ダブルズームはずっと防湿庫の中で眠ってます。

書込番号:14360066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/29 00:09(1年以上前)

>規格をころころと変え継続性のないメーカーのカメラは安心して使えませんよ。特にレンズ交換式カメラにおいては

四半世紀前のαレンズも使えますけど?????????????????
それもAFで。
(10年前のフラッシュも。)
NIKONでは、同じマウントでもエントリー機ではAFで使えないレンズがあったような・・・・・・・・・?
(気のせい?)

NEXのことなら、NIKON(V、J)も同じでしょう。

書込番号:14361487

ナイスクチコミ!0


ねこ☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/03/29 01:26(1年以上前)

カメラ本体にこだわらず使いたいレンズが有るかどうかで選んだら良いと思います。

今のカメラはAFもモーターもジャイロやCPUほとんどがレンズの中にあると思っていいです。
本体はフィルムみたいな物で、ISO感度等の性能が違います。
本体内蔵のCPUはフィルムの時代で言う所の現像機みたいな物です。

画素数も80メガも有れば十分すぎるくらいなので、どれを選んでも大差ないです。
(写真の極一部を切り抜いて拡大しない限り。)

挙げてらっしゃる二つで違う所と言えば、ニコンの方はレンズ内手ぶれ補正で、ソニーの方はボディー内手ぶれ補正って事くらいですかね。

個人的にはレンズ内手ぶれ補正の方が良いと思いますが、好みも有るので好きな方で良いと思います
ボディー内の手ぶれ補正はファインダーで見える映像に手ぶれ補正は掛かりません。

液晶はα55の方が綺麗です。動画は一長一短?と行った所で好みの問題かと

書込番号:14361843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/29 01:41(1年以上前)

>規格をコロコロと変え継続性の無いメーカー......

だからワシはオリをやめたんじゃ。
OMシステムを切り、フォーサーズ機も今にも消えそう.......

振り返ってみれば、OM、ヤシカコンタックス、フォーサーズと
消えていくカメラばかり購入しておったようじゃ。
その点はNIKONのカメラはマニュアルであってもレンズは資産として
使えるではないか。
ユーザーを大切にしている証じゃろうなぁ。

書込番号:14361883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/03/29 08:16(1年以上前)

>規格をころころと変え継続性のないメーカーのカメラは安心して使えませんよ。特にレンズ交換式カメラにおいては

たぶん、ビデオテープ(βや8mm)とかオーディオテープ(Lカセット)とか、メーカーとしての姿勢の事について言いたかったのだと思います。
画期的なモノを売り出すメーカーでは有るんですけどねぇ〜。
継続性の有るハンディーカムなんかは好評価される製品だとは思います。

書込番号:14362414

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/03/29 09:10(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、その通り。
オーディオの頃からソニーは「他社とは違うものを造れ」が社風なんです。独創的でウォークマンなど成功例もありますが、反面消えてなくなったものは数多い。その都度振り回されてきたのはユーザー。
デジカメでもα900のような素晴らしいOVFを作ったと思えば、OVFは一切辞めてEVFだの透過ミラーだのNEXだの、AマウントだのEマウントだの。
常に目先を変えてユーザーの気を引くのは実に上手い会社なんです。昔から。
しかし、どれも長続きしない。それを心得ておいたほうがいいですよ。

書込番号:14362540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 14:06(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。
たくさんの方々からか書き込みもいただきまして非常に参考になりました。
特にSONYの社風がそういうものだとは全く知らず、風雲児みたいな存在なんだなと
感じました。

私は考えた結果、NikonD3100ダブルレンズキッドにしようと思います。
そこで最後に質問なんですが、パソコンで購入しても問題ないでしょうか。
今まで現物を重視してなかなかインターネットで購入することはなかったので
心配です。しかし、カメラのキタムラなどと比べると明らかにネットのほうが安価です。
なにか失敗談などがあれば教えていただきたいです。

書込番号:14367978

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/03/30 14:13(1年以上前)

ネット通販の注意点

なるべく評価の高い店を選ぶこと。
支払いは代引きにする。

これぐらいでしょうか(?)。あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

書込番号:14367997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング