『SDカード蓋破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『SDカード蓋破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード蓋破損

2014/07/14 04:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件
別機種

カバンの中に入れていたら勝手に蓋が開きポッキリ折れてしまいました。
この蓋だけ通販などで買うことが出来ますか?

国外在住ですが、日本へ出張するので通販で買えればホテルに届けます。
慌ただしいので、ニコンショップや大型家電店に行くのは不可能です。
なくても写真は撮れますが、ホールドし難いですね、、、。

書込番号:17730639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/07/14 05:48(1年以上前)

安主さん こんにちは

分解が難しい部分だと思いますので 部品だけの購入難しいと思います。

書込番号:17730705

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/14 05:53(1年以上前)

通販で売っているのでしょうか?
どなたかにお願いして、ニコンで注文して受け取るのが一番だと思います。
納期に時間がかかるかもしれないので、早めに動いた方が良いです。
メールで機種名とシリアル番号を先方に伝えておくとスムーズだと思います。

大切な場所なので、現状で使うのはさけた方が良いです。

書込番号:17730709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/14 05:56(1年以上前)

難しいと思いますよ
修理扱いになると思うので
やはり、サービス等に相談されるのが
一番だと思います

書込番号:17730712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 06:07(1年以上前)

こんなページもあるので、部品単位では販売してくれないのではないでしょうか。
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15

他の修理業者(名前は忘れた。確かキタムラに出すとそこへ行く)ならどうかというところでしょう。

信用するかどうかはあなた次第ですが、通販探してみました。
http://japanese.alibaba.com/product-gs/original-new-sd-memory-card-chamber-door-cover-for-nikon-d3100-camera-1530019436.html

書込番号:17730725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/14 06:29(1年以上前)

自分で直せそうだから、部品単体で売ってくれないか、という話は良く聞きますが、
もともとユーザーが交換可能な作りの部分以外は売っていないほうが普通です。
 
「転売」
 
の問題を回避できないからです。

書込番号:17730757

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 06:36(1年以上前)

ebayでも売ってますね。
http://www.ebay.com/itm/Nikon-D3100-SD-Card-Chamber-Door-Cover-GENUINE-PART-OEM-/370753192095

書込番号:17730768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/14 07:07(1年以上前)

「Cover GENUINE PART 【OEM】」とあるように、いわゆる複写品と思いますので、適合に注意してください。
純正に比べ、微妙にかたちが合わない、という可能性もあります。

書込番号:17730827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 07:11(1年以上前)

無理をせず、サービスセンターにお願いするのがいいと思います。

書込番号:17730839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/14 07:41(1年以上前)

事前にNikonに相談、対応できるかを確認してみてはどうでしょう。
分解無しで簡単に交換できるなら部品を準備してもらい、窓口対応できるかを確認した方が良いと思いますな。

書込番号:17730908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度3

2014/07/14 08:17(1年以上前)

時々使うところですが、取扱あるようです
http://www.procamerarepair.com/NIKON-D3100-SD-CARD-COVER_p_1301.html
(現在Out of stockですが、アテにならないのでメールで聞いた方早いです)
かなり割高になりますが、部品だけ購入できます。
送料はStandard Int'lで日本まで6USDくらいです(ものによりますが、小物はそんなんです)

純正部品はほぼ揃うようで、Webにない部品もメールで問い合わせると調べて折り返し
価格や送料教えてくれますよ

ちなみにちゃんとした正規の純正部品屋さんです
アメリカらしく対応は非常に遅いですが(笑)
これまで届かなかったことは一度もないですから、信頼はできると思います

ただ、見た感じ前後カバー外さないと交換できそうにないので
自信がないならニコンに出すのが一番だと思います

書込番号:17730980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/14 10:59(1年以上前)

ニコンさんに相談してみたら?
自分で交換できるならば、パーツ送ってもらったらいいよ。
たぶんパーツ代200円ぐらいだとおもうけど?  ( ^ - ^ )ゝ

書込番号:17731292

ナイスクチコミ!2


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件

2014/07/14 14:27(1年以上前)

みなさん、一晩で回答沢山ありがとうございます。
修理対応が普通と思うのですが、フランスにいながらフランス語で店員と細かい対応を話すがの難しくて、、、。
それに、フランスはあらゆる技術料が高いのです。
通販にチャレンジしてみたいですけど、確かによく見ると外すの大変そうですね。

書込番号:17731788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度3

2014/07/14 17:55(1年以上前)

サービスマニュアル見つけたので確認してみましたが
やはりリアカバー外す必要がありました。

ただリアカバーだけなら難易度としてはさほど高くないので
(というか本体分解するならグリップの次、2番目に外すパーツ
でほんとの手始めの部分です)、器用な方なら自分でできない事は
ないと思います。自己責任ですが、、、

コンデンサ感電だけ気を付けてくださいね
激しい筋収縮を伴うので、ボディ放り投げる場合あります
経験者は語る、、、(笑)

書込番号:17732248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング