『D3100に付けれるおすすめの広角レンズ教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『D3100に付けれるおすすめの広角レンズ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
キャンプ場 でのテントの撮影 車の撮影 人の撮影
【重視するポイント】
周りをぼかしたり一眼っぽい感じで撮りたい!
【予算】
3万以内
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
まっったくの初心者です。高校生の時にこのカメラを購入して、無知のまま7年も使用してます。購入した時についてきた普通のレンズとズームレンズのみを使ってます。広角レンズ又は単焦点レンズのオススメを教えてください。
出来れば写真入だとすごく嬉しいです。
カメラ好きの皆様からしたら、アホらしい質問で申し訳ありませんがこれが精一杯です…よろしくお願いします

書込番号:23565164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/29 00:47(1年以上前)

機種不明

aps-c用の広角、単焦点レンズって
余り無いのです
例えばフルサイズで20mm広角に相当するのは
13mmレンズになってしまい
大きく重く暗く高価になってしまうから
作りにくいのです

それでもaps-c用の広角レンズは
コレかな?
F2.8だけど広角だから背景がそれほど
ボケる訳じゃ無いけど
一眼レフなら夜間に少しでも明るいファインダーで撮れるのが有難い

広角レンズってどこでもピントが有ってる様に見えるから
MFする時、F2.8通しのほうが
ピントの山を掴みやすい

それにaps-cの標準ズームの全てが
18mm域をカバーしてるから
11-16mmの焦点距離は繋がりが良い

Canonにトキナーは似合わないけど
Nikonにトキナーは何だか似合う

書込番号:23565259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2020/07/29 02:00(1年以上前)

残念ですが、希望を叶えることは困難かと思います

まず
広角はぼかし辛いです

次に
APSCの一眼レフ(D3100等)で広角レンズは設計が難しく選択肢は少なく高価です

トキナーの14-20/2辺りが候補になりそうですが…
新品最安値で70000程です


予算、広角、ぼかす…のひとつは諦める必要があるかと思います

書込番号:23565327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/29 03:09(1年以上前)

>wakanokさん

>周りをぼかしたり一眼っぽい感じで撮りたい!

それは、
「被写界深度 と 絞り の関係」について
理屈を学ぶことと、実践練習をしなければ目的には近づきませんね。

ちゃんとした一眼レフカメラと標準的なレンズを
既にお持ちなので、
何かを買うのは、その後にした方が良いです。

ご参考
https://www.youtube.com/watch?v=PV6oq1CWrbQ

書込番号:23565359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2020/07/29 06:11(1年以上前)

皆さん回答に困っているのはボディがD3100ってことなんです。
『AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR』が値段も安く性能も申し分ないのですが
D3100では使えません。

一世代前の『AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED』を買うぐらいなら
D3500とAF-Pのレンズを買ったほうが安いです。


更に前の世代の『AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED』の中古品なら3万円と
いうものもありますが、ロットにより性能が違うという報告があり、初心者の方に
中古品をお勧めするわけにはいきません。古いレンズですが性能は良いです。

社外品でも新品で3万円以内の広角レンズはありません。


あくまで個人的な感触なのですが、用途を考えれば、広角レンズが要るようには
思えません。35mmのDXの単焦点ではだめなのでしょうか?

書込番号:23565429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4734件Goodアンサー獲得:349件

2020/07/29 06:37(1年以上前)

別機種
別機種

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

wakanokさん
3万円以内ですと、
Micro40mmと50mmを使っています。


AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
https://kakaku.com/item/K0000271170/

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
https://kakaku.com/item/K0000591564/


Micro40mmはDXフォーマットの標準マイクロレンズで、
近づいて撮ることができます。
最短撮影距離は0.163m(等倍)です。

50mmF1.8GはFXフォーマットの標準レンズで、
DXフォーマットのカメラに装着しますと、
フルサイズで言う75mmレンズ相当の画角になります。

書込番号:23565452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2020/07/29 07:21(1年以上前)

中古出物に当たればよいのですが、D3100には以下を充てています。
・Tokina AF 12-24mm F4 DX
・Sigma 8-16mm (出目金) --- 超広角
但し広角系で単純にボケを得るのは厳しいです。が、撮り方次第で背景は適度にはボケます。

単焦点は、屋内・夜間スナップ用という考えなら、
・AF-S DX 35mm F1.8G

書込番号:23565493

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2020/07/29 07:32(1年以上前)

その被写体であれば広角レンズに拘る必要はないのでは?

背景をボカしたいならF1.4やF1.8の単焦点を使うことです。
スレ主さんへのお勧めはシグマの30mm F 1.4です。

書込番号:23565504

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10777件Goodアンサー獲得:1294件

2020/07/29 08:23(1年以上前)

>wakanokさん

キットレンズでも撮影できますが、キャンプ場だと明るく見えてもカメラには暗い環境だと思います。

純正の35of1.8がシグマ30of1.4Cが良いのかなと思いますね。

書込番号:23565561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2020/07/29 08:37(1年以上前)

wakanokさん こんにちは

>周りをぼかしたり一眼っぽい感じで撮りたい

これは広角系のレンズでは難しいと思いますが ぼかさず 広い範囲写し込みたいのでしたら AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRが良いように思います。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/
https://kakaku.com/item/K0000970239/

でもボケが必要な場合 30o位の F1.4 やF1.8 の焦点距離でしたら 常用レンズとしても 1m以内でしたら ボケの大きさ出せる事はできると思いますが 広い範囲の撮影は難しいです。

書込番号:23565580

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2020/07/29 08:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

AFーP レンズはD3100に対応してないんだよね。

書込番号:23565596

ナイスクチコミ!4


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:02(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。一つ一つを今じっくり読んでじっくり調べています
まずはもっとこのカメラの勉強からですね😅
色々と調べて見たいと思います。
写真付きで教えてくれたり丁寧に教えていただきありがとうございます

書込番号:23565717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
35mmのDXというのは、価格はいくら位なのでしょうか?

書込番号:23565721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:05(1年以上前)

す!すごい!!(--;)
こんな映像取れるんですか!!
こういう周りがぼやける感じって人でも撮れたりしますか?

書込番号:23565725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:07(1年以上前)

ありがとうございます!調べてみます!D3100にくっつけれるんですよね…?😳

書込番号:23565728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:09(1年以上前)

機種不明

これでしょうか?ど素人で申し訳ありません

書込番号:23565730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 10:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに今持っているレンズはこの2つです!

書込番号:23565733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2020/07/29 10:28(1年以上前)

>wakanokさん

>これでしょうか?

はい、それです。
純正35/1.8よりも切れがあって明るいのでお勧めです。画角も30mm の方が使いやすいですよ。

書込番号:23565753

ナイスクチコミ!3


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 11:14(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!
フリマサイトのこちらを購入しようと思ってますが
先程の写真と同じものですよね…?
値段の差が激しくてハラハラ

書込番号:23565833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2020/07/29 11:19(1年以上前)

シグマ30/1.4には新型と旧型があって、これは旧型の方ですね。

でも、これでも十分に撮れますから予算が厳しいならこれでいいと思います。

書込番号:23565850

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10777件Goodアンサー獲得:1294件

2020/07/29 11:47(1年以上前)

>wakanokさん

シグマ30of1.4CばAmazonの画像になるものです。
現行レンズです。

19,000円のは旧タイプです。
購入するなら現行がオススメです。

DX35oは中古でABクラスなら15,000円くらいからあります。
新品だとキタムラで2万くらいですね。

書込番号:23565891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2020/07/29 12:41(1年以上前)

kyonkiさん 訂正ありがとうございます

wakanokさん 使えないレンズ書き込みごめんなさい。

後 30oF1.4 自分は D3200に付けっぱなしにしていますが フリマサイトでのレンズ じぶんのと同じ 旧タイプのようですが アップデートしていないと このレンズD3200でも ライブビュー撮影時 AFが動きませんので D3100でのライブビュー撮影時AFが動くかは不安です。

書込番号:23565984

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 15:21(1年以上前)

機種不明

聞いてよかったです!!ありがとうございました!
新型の方。購入したいと思います!
これは新型かな?

書込番号:23566229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 15:21(1年以上前)

教えて下さり、ありがとうございます。新型だとそのような問題は起きないのでしょうか?

書込番号:23566233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakanokさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 15:32(1年以上前)

機種不明

それはPENTAX様でしたね汗
こちらで現行型で3100に取り付け使用可能出来るで間違いないならこのままポチろうかなと思ってます!
優しい皆様に助けられました!

書込番号:23566252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング