α NEX-5NK ズームレンズキット
【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット
DPReviewサイトで機種別の高感度比較が容易にできます。
いろいろ遊んでいたところ、NEX-5Nの驚異的な高感度性能に圧倒されました。
ソニーのCMOS技術は尖っていますね!
下記サイトで、機種を選択し直したり、感度を変えたり、テストチャートの
見る場所を自在に変えられます。
http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=false&headerTitle=Studio%20scene&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=nikon_d7000&masterSample=nikond7000_nrn_iso%2012800&slotsCount=4&slot0Camera=nikon_d7000&slot0Sample=nikond7000_nrn_iso%2012800&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=canon_eos600d&slot1Sample=img_6889&slot2Camera=canon_eos7d&slot2Sample=canon7d_nrstand_iso12800&slot3Camera=sony_nex5n&slot3Sample=dsc00800&x=-0.7602359985326518&y=0.06468305304010338
書込番号:14238478
6点
最近APS-Cセンサーのミラーレスが他社で発表or発売されましたね?
それらとの比較はどうなんでしょうね。
確か、フジとペンタックスが出してたような?
書込番号:14238811
0点
>
DPRにはK5はあるかも知れませんよ。
探してみてください。
X-Pro1はまだ無いと思います。
ペンタックスと富士もCMOSはソニー製だろうから、
NEX-5と変わらない高感度特性であると想像します。
もちろん画像処理の差はあるでしょうが。
なお、X-Pro1はローパスF無しですので、解像度はNEX-5Nを凌駕するでしょうか。
サイトのサンプル画像を見ると一目瞭然です。
書込番号:14239164
0点
>
ペンタックスはDPRにあるかも知れませんので探してみてください。
X-Pro1はまだ無いと思います。
ペンタックスと富士もCMOSはソニー製だろうから、
NEX-5と変わらない高感度特性であると想像します。
もちろん画像処理の差はあるでしょうが。
なお、X-Pro1はローパスF無しですので、解像度はNEX-5Nを凌駕するでしょうか。
サイトのサンプル画像を見ると一目瞭然です。
書込番号:14239169
0点
DxOMarkのサイトと同様、こういう比較サイトがあると困るメーカーもありそうです。
書込番号:14239318
1点
自分にはフルサイズとの差がまだ有るように見えます。
書込番号:14240038
0点
そう、繊維などの解像も合わせて見てみると
軍配はまだフルサイズにある様に感じます。
書込番号:14240252
0点
フルサイズでの画素数が増えて、1画素がAPSと同じになるとする。
またフルサイズCMOSもAPS版もソニーが作るとする。
そうすると等倍観賞での高感度特性は同一になるのかも・・
とどのつまり、フルサイズの優位性は大きく引き伸ばした時とボケ味でしょうか?
書込番号:14240465
0点
センサー性能が同じなら、2倍の面積を持つフルサイズの方が有利化だと考えます。
ディテールとノイズ感はトレードオフなので、ディテール(解像感)が必要ない場合は、その分ノイズを減らせますね。
書込番号:14241043
0点
ISO25600?でもフルサイズと遜色ないレベルなのですねぇ。
ここまで切り取って交互に見比べないとよくわからないのですから、すごいです。
書込番号:14243991
2点
パナ(m4/3)とキヤノン(一眼レフ&一部コンデジ)、富士の
センサーは自社製ですよ。。
でも5Nの高感度耐性は凄いと思います!
(値段や画質を考えるとお買い得カメラですw)
X-Pro1も掲示板で高ISOの写真を見ましたが、
凄い綺麗でした(5N以上かもと思えるくらい)。
ただ高い&実物見て大きさにビックリしましたw
(薄いのにデカイ・・・平べったいカメラでした)
書込番号:14245109
1点
>>momopapaさん
>いろいろ遊んでいたところ、NEX-5Nの驚異的な高感度性能に圧倒されました。
どこをどうみたらそうなりますか?
まさかNR掛け捲りのJPEGではないですよね????
RAWでみたらフルサイズに圧倒されてると思います。
書込番号:14245666
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/23 19:19:26 | |
| 7 | 2024/04/05 18:39:03 | |
| 4 | 2017/12/29 8:14:17 | |
| 15 | 2017/11/26 22:06:00 | |
| 12 | 2016/07/04 9:57:00 | |
| 11 | 2016/04/19 11:35:47 | |
| 27 | 2016/05/14 9:26:33 | |
| 8 | 2016/01/11 4:07:39 | |
| 29 | 2015/07/28 21:36:37 | |
| 44 | 2015/07/20 19:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









