『レンズ遊びのチャンス到来』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『レンズ遊びのチャンス到来』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ遊びのチャンス到来

2013/01/20 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

私のようなビンボー人にもレンズ遊びのチャンス到来。
NEX5Nボディー中古美品を二万円ちょっとで購入。

まずは1200円のアダプターで手持ちの赤Elmar 50mm
ブルーコートを試しましたが、素晴らしいですねえー。
柔らかい中にフォーカスがきっちり決まっていてポート
レートに充分以上に使えそうです。

実絞り優先オートでMFはピーキングですから使い勝手も
全然不満なしです。

次はアダプターを入手次第、やはり手持ちのPenF用20mm
40mm 100mmを試す予定です。さるブログで充分以上に
使えるとの情報があり、楽しみです。
F-OMアダプターは持っているので小型のOM28mm 3.5を
付けて42mm相当もヨサゲだし。被写界深度目盛りを
使えば常焦点も簡単。解放からシャープなので3.5で
ISOオートにしておけば手動で絞り込むまでもなく実質
フルオートにだってなりそうです。

書込番号:15645046

ナイスクチコミ!3


返信する
NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2013/01/20 18:15(1年以上前)

当機種
当機種

Barasubさん

NEX-5Nのご購入おめでとうございます。
ボクも昨年11月に安く買えましたよ。ただEVFは現行品なので結構高いですね。
NEX-5よりも随分使いやすくなりました。

1200円のアダプターとは大変安いですね。自分は、Mマウントはフォクトレンダーとホークスファクトリのものを使っています。

赤エルマーの色合い、是非見てみたいです。

書込番号:15646660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 15:25(1年以上前)

中古本体買って、社外レンズ使う話、それ価格comネタになるのかな?

個人ブログでいーんじゃないの。

書込番号:15650501

ナイスクチコミ!6


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2013/01/21 16:04(1年以上前)

世の中には色んなご意見の方がおられるので
この辺で失礼します。

書込番号:15650615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/22 00:46(1年以上前)

別機種

フォクトレンダー Nokton Classic 40mm F1.4 開放

Barasubさん

まぁ、いろんなご意見はお有りでしょうが、この機種にあらゆるレンズを着けて使ってみたレポートは貴重だと思います。

是非、撮られた写真も掲載されて、その感想なり書かれると同好の志への大いなる参考になると存じます。

良いではありませんか、いろんなレンズを楽しみましょう。

この写真は、NEX-7にフォクトレンダー Nokton Classic 40mm F1.4 を着けて絞り開放で撮ったものです。左下にコマ・フレアが盛大に出ています。こういうのでも買う候補にしている方には少し参考になるのでは?

書込番号:15653122

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング