『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えてください

2011/11/06 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 tm515さん
クチコミ投稿数:2件

一眼カメラ初心者です。
NEX−5NDに着いているE16oF2.8のレンズについてどなたか教えてください。
現在NEX−5NKを買おうか、ダブルレンズキットのNEX−5NDを買おうか悩んでいます。
ダブルレンズキットについているE16oF2.8のレンズはどんな場合に使うものなのでしょうか?
初心者が使う場合、そのレンズがどの程度必要のあるものなのかがわかりません。
被写体は、犬、猫、料理がほとんどです。

書込番号:13728397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/06 09:31(1年以上前)

おはよーございます♪

一番の使いどころは「ファッション(お洒落)」です^_^;。。。
通称「パンケーキレンズ」と呼ばれているこのレンズを装着しないと・・・
小型軽量・・・コンデジの様な、薄型のファッショナブルなスタイルにならない^_^;

レンズキットのズームレンズだと・・・
普通の一眼レフカメラ並みにレンズが出っ張るので・・・「お洒落」じゃ無い??
バッグのポケットからサッと取り出して撮影するような撮り方が出いない??

このレンズが・・・特段光学性能的に優れているってところや・・・
この様な撮影シーンで便利♪・・・って、特徴は無いと思います^_^;

逆に言えば・・・特徴が無いだけに・・・広角でソコソコ明るいレンズなので、何でもオールマイティに気軽に使えるって面もありますけどね♪(だからお洒落に撮影出来るとも言える)

書込番号:13728456

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/06 09:41(1年以上前)

>E16oF2.8のレンズはどんな場合に使うものなのでしょうか?

広角レンズ、即ち、肉眼よりも広い画角で被写体を捉えるレンズです。遠近感を強調する作用があり、お部屋なんかを撮ると、実物よりも広く見えたりします。

書込番号:13728509

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/06 09:43(1年以上前)

このレンズは、パンケーキレンズと言われる、小型で特に長さが短いレンズです。
NEXの小型ボディに装着すると、小型軽量のカメラになり、持ち運びやすく、取り出しや仕舞い込みが、行い易くなり、スナップ撮影では便利です。

単焦点レンズのため、ズームは出来ませんから、自分が動いて構図を決める必要が有ります。
自分が動いて構図を決めることは写真の基本でもあります。
被写体が、画面からはみ出す位近づくことを心がければ、面白い、良い写真が撮れるでしょう。
(1歩近づく事も、写真の基本です。)

書込番号:13728520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/06 09:59(1年以上前)

NEXを小さくて軽い小型一眼として使いたい場合には必須のレンズです♪


また、このパンケーキに純正のワイドコンバーターを付けた状態がNEXでは最広角のレンズとなります♪
風景とか撮るのが楽しいですよ〜♪

私のNEXちゃんは、ほとんど常にパンケーキ+ワイドコンバージョンの付けっぱなしです♪
画質もコンバーターなしよりむしろ上とのもっぱらの評判です♪



>この様な撮影シーンで便利♪・・・って、特徴は無いと思います^_^;

代表的な、使ったことのないカタログ厨の駄感想だとこんな感じに言われますが♪www
気にせず実際に使ってみると、楽しいレンズですよ〜♪♪♪

書込番号:13728592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/06 10:13(1年以上前)

フルサイズ換算で24mmとかなり広角なパンケーキレンズです。用途としては、広大な風景、被写体にググッと寄ってデフォルメしたりでしょうか。他のパンケーキレンズと比較して、常用という面では厳しいですが、使いこなせれば面白いレンズだと思います。

書込番号:13728676

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm515さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 11:39(1年以上前)

#4001さん、純素人さん、影美庵さん、Ein Hu..ftbeinさん、クリームパンマンさん、
みなさんありがとうございました。
確かに持ち歩きする時には、このレンズをつけておいた方が楽そうですね^^
ダブルレンズキットにしている訳が解明された気分です。
みなさんのコメントがとても役に立ちました。
すっきりした気持ちでダブルレンズキットを買えそうです。

書込番号:13729069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 15:38(1年以上前)

E 16mm F2.8にはコンバーターレンズも付きますので、
多少の投資で表現が広がりますよ


VCL-ECF1 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECF1/store-w/
フィッシュアイコンバーター

VCL-ECU1 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECU1/store-w/
ウルトラワイドコンバーター

書込番号:13730025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 18:33(1年以上前)

完結したみたいですが、

>被写体は、犬、猫、料理がほとんどです。

とすると、マクロレンズが豊富な一眼レフの方が良いかもしれません。
パンケーキは、「気軽に持ち歩き、風景を楽しむ」という用途、例えばハイキングには最適ですが、近くに寄れない野良ちゃんなんかを撮ろうとすると、豆粒です。

書込番号:13730838

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/06 21:15(1年以上前)

ボディーの色も選べます。
一般的な黒以外にシルバーと白があります。
私は白にしましたが、これに白い皮ストラップ(1700円)を付け、白いレンズガード(マルミ製)をするとおしゃれにに見えます。レンズフードも白に塗ってしまおうかな?
お好きな色を楽しんでください。

書込番号:13731664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング