『どちらの色がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『どちらの色がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの色がいいでしょうか?

2011/12/01 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 Rin884さん
クチコミ投稿数:11件

コンデジからのステップアップにミラーレスデビューを考えて色々と情報を集めながら最終的にこのNEX-5Nを買おうかと考えています。

ボディの色をシルバーかブラックか迷っています。
お店で実物も何度か触ってカメラの色はブラックがいいかなと思ったのですが、レンズはシルバーでバランスがイマイチかな〜っとも思いました。
そうなるとシルバーで統一した方がいいかと思ったのですが、望遠レンズ「SEL55210」と12月に発売する「 SEL24F18Z」を購入を前提に考えていますので、そうなると逆に黒レンズにシルバーボディはどうなのかなっと迷っています。しかし、それ以外のレンズはシルバーばかりですし・・・

黒ボディにシルバーレンズ、シルバーボディに黒レンズ、どちらがそんなに違和感を感じないでしょうか?
ネットで色々と画像も探したのですがあまり見つからず、カタログの写真だと実際とは少し違うと思い、もしユーザー様の実際の画像などあれば参考にさせていただきたいと思います。


よろしくお願いします。

書込番号:13836338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/01 16:35(1年以上前)

正直、どちらも違和感を感じません・・・・・・。

こればかりは主観の問題ですから・・・・・・。

あと、どちらの色の組み合わせで持っていても、
他人はそのようなことは気にもしないと思いますけど。

気に入った物を持ち歩きたいのもわかりますけど。

むか〜しは、ボディは銀のみ、レンズは黒のみの時代もありましたし。

レスとしては、
色は二の次でよろしいのでは?

書込番号:13836367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/01 17:12(1年以上前)

動画も撮るなら、少しでも熱が籠らないようにシルバーがいいと思います。

書込番号:13836457

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/01 19:14(1年以上前)

こんばんは。Rin884さん

Rin884さんが気に入った色を購入されたほうが良いと
思います。

書込番号:13836850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/01 19:24(1年以上前)

Rin884さん こんばんは。

カメラは昔は金属の色シルバーが普通でしたが、一眼レフは被写体へのカメラの写り込みをなくす為にブラックが主流になっていましたが、最近はいろんな色のカメラを見るようになりました。

私ならブラックを買いますがあなたの好みで良いと思います。

書込番号:13836890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 19:36(1年以上前)

私はブラックが好みです。

シルバーボディとシルバーレンズのシルバーの違いが好きではないので。

書込番号:13836931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/01 19:50(1年以上前)

シルバーボディにブラック皮ジャケとブラックストラップなら、ブラックレンズでもシルバーレンズでもオケ

・・・っつのはダメカ?

書込番号:13836979

ナイスクチコミ!1


nao〜★さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人に言われるより自分で決めた方が愛着が湧くのでは?

そんなこと言っておいてすみませんが、ずっとeマウントレンズを使い続けるならシルバーの方がレンズの色とマッチしていてカッコイイ気がします。

LA−EA1 or LA−EA2などを使ってAマウントレンズを使うのであればブラックの方が似合うんですよねぇ〜。

他の色はボディー単体はかっこいいけど、レンズを合わせると...。
結局のところ色で性能は変わりませんけどね♪

シルバーの画像なくてごめんなさい(T-T)

書込番号:13837131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rin884さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 21:09(1年以上前)

αyamanekoさん>たしかに主観の問題ですよね。
昔はボディは銀のみ、レンズは黒のみ時代があったとは知りませんでした。
カメラにはあまり詳しくないのでニコイチのイメージがありませんでした。

prayforjapanさん>なるほど、性能面も考えるとシルバーがいいのですね♪
参考になります。

万雄さん>シルバーとブラックの二択までは出来たのですが、レンズとの全体像をイメージして考えると決められずにいます(汗)

写歴40年さん>なるほど! 色によって多少の利点などもあるんですね。
ホワイトだと後々に汚れが目立つかなって考えたことぐらいしかありませんでした。

めがねくまさん>同じシルバーでも微妙に違うんですか?
実機(シルバー)を触った時そこまで注意深くは見ていませんでした。
店頭には望遠レンズ、黒レンズがおいてなかったので、違う色の組み合わせがどうも分からなくて困っていました。

デグニードルさん>ストラップは余裕ができたら買うか買わないかぐらいで、皮ジャケは候補には入れてませんでした。
私は携帯電話やウォークマンもケースに入れて使う派ではないので、カメラも同じに使うつもりです。
となると申し訳ないですけど、その案は考えていないです。
でも、アドバイスありがとうございました^^

nao〜さん>たくさんの画像を見せてくれて有難うございます♪
たしかに色は好みや主観の問題ですよね〜
今まではコンデジなど単体では好きな色を買っていましたが、今回はレンズと別々の色を組み合わせて使うとなると、なかなか想像もつかなくて迷いの種の1つになっています。
レンズはEマウントレンズしか使わないと思います。
なにせ初めてのミレーレス、一眼レフみたいなタイプになるので使いこなせるまでに時間もかかると思いますので(汗)

書込番号:13837309

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/01 22:09(1年以上前)

NEX-5Nの白もかっこよいですよ。
私はNEX-5はシルバーでしたが、NEX-5Nに買い換える時に白にしました。
それに、白の革ストライプを付けると上品になります。

先月、グアムの夜店で美人の日本人女性が白いNEX-5Nで撮っていましたが、一段と輝いて見えました(両方共です)。
白いNEXー5Nは良いなーと見直しました。

書込番号:13837615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/02 10:18(1年以上前)

両方買って2台体制にしてしえば、すべての悩みは解決です(笑)

レンズも2本買うのであればなおさらです。

書込番号:13839146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rin884さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 15:03(1年以上前)

orangeさん>白ですか♪
たしかにボディ単体では白も綺麗でいいと思っていましたが、今回はレンズと合わせてできれば同色したいと思っていたので候補からまず外れました。
オシャレと言う意味では黒やシルバーよりいいですよね♪

青い稲妻さん>さすがに2台買うほどの余裕はないです(汗)
SEL24F18Zを買うつもりでいるので尚更厳しいです・・・
このミレーレスと今持っているコンデジの2台体制で撮っていこうと考えています。

書込番号:13839908

ナイスクチコミ!0


raaabbbさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 18:12(1年以上前)

シルバーのユーザーですが、個人的にはブラックを買えば良かったと思ってます(笑)

ブラックはツートーンにすると、何色でも合いますからね。黒ボディ×シルバーレンズもカッコイイですよ。シルバーボディ×ブラックはオールドレンズで使っていますが、ちょっと不自然な感じもあります。
あと、シルバーはストラップなど色合わせを考えた時にシルバーは合う色が少なくって……(選択に気をつければシルバー×ブラウンは合います。ただし、茶色のボディーケースは絶対ダメ)。ブラックなら大抵の色がそれなりに合いますからね。

何も付けずにシルバーのボディとレンズだけ使うならシルバーがいいけど、あらゆる組み合わせに対して無難なのがブラックだったなあと思っています。

書込番号:13840428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/03 07:10(1年以上前)

解決済になってますが・・・、

私も色は悩みました。
シルバーを選びましたが、
正解だったと思っています。

チープで地味な感じがよいです。
被写体(人物)に圧力をかけないので、
自然な表情をしてくれます。

持っていても、あまり人に食いつかれないので、
うっとうしくないです。

見せびらかしたい人には向いてないかもね・・・

書込番号:13842613

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rin884さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/03 09:33(1年以上前)

raaabbbさん>大変参考になるご意見を有難う御座います!
ネットでもブラックボディにシルバーレンズの画像は何枚か見かけたのですが、その逆のパターンが見つからず想像があまりつきませんでした。
とはいえ、SEL24F18Z以外はシルバーレンズですからどのレンズをメインで使うかで変わってきますよね。
あらゆる組み合わせに無難ってのがとても参考になりました♪

皆既日食さん>一番シンプルなのはシルバーかもしれませんね。
ブラックとシルバーのそれぞれの良さを皆様に教えてもらって、自分に合ったメリット(何を求めるか)がどちらなのか考えますね〜
まあ、重要なのはカメラ性能ですけど、やはり色選びも買ってから長く使っていく為のポイントになりますよね。

書込番号:13842922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング