『欧州旅行にEマウントレンズひとつだけ持って行くとしたら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『欧州旅行にEマウントレンズひとつだけ持って行くとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 hide000さん
クチコミ投稿数:7件

当方、NEX5を所有しており、来年旅行に持って行くつもりにしているのですが、レンズはあまり付け替えたくないので、どのレンズを付けていくか悩んでおります

用途は、風景やポートレート、あとは室内での撮影になるかと思います

ド素人の考えではございますが、カメラ玄人の方々自分ならというのを教えてください

あと、今月発売のレンズも選択肢に入れております

書込番号:13865969

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/08 16:19(1年以上前)

このカメラ使ってはいませんが...

レンズ選択肢が多くはないので私だったら、戸外での撮影用はSEL1855かSEL18200
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18200/index.html
室内での撮影用としてSEL24F18Z
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL24F18Z/index.html
の2本を持っていくと思う

書込番号:13866010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/08 16:27(1年以上前)

海外ではなく 
日光・横浜などを旅行しましたが、

SEL18200一本で満足な写真が沢山撮れました

広角から望遠まで使える便利ズームで
高性能な手振れ補正もアウトプットに大きく貢献したと思います

重たいですが、1本入魂であれば許容範囲かと・・・

書込番号:13866040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/08 16:27(1年以上前)

でしたら、18-200mm。

迷うほどまだレンズ揃ってないと思いますけど・・・・・・・。


ちなみに、所有されているレンズは?
キットレンズのみでしょうか?

書込番号:13866042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/08 16:28(1年以上前)

hide000さん こんにちは。

私はNEXもツァイスも持っていませんが、ニコンマウントが有れば欲しい24oF1.8です。

書込番号:13866048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/08 16:51(1年以上前)

これしかないでしょ。さっそく予約しましょう。

TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
http://www.tamron.co.jp/news/release_2011/1208.html

書込番号:13866137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/08 17:30(1年以上前)

自分なら…

16/2.8
一本勝負♪
(*´ω`)ノ

コンバータはOKなら
フィッシュアイコンバータも絶対持ってく♪

書込番号:13866258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/08 17:30(1年以上前)

自分もタムロンに1票かな。

スイスへは両方持って行きました。どっち持って行ってもたいした量ではないし。
あとは行く場所ですね。
スイスだったら短焦点のみでもOKでした。

書込番号:13866260

ナイスクチコミ!2


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/08 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-200mm F3.5-6.3 DI III VC ブラック

18-200mm F3.5-6.3 DI III VC シルバー

レンズ構成図

 本日発表されたばかりのEマウント用タムロン18-200mm F3.5-6.3 DI III VCがよろしいのではないでしょうか。発売日は12月15日、価格は希望小売価格84000円、2割引きでは67200円です。ソニー18-200mmは価格コムで69000円です。
ソニー18-200mmF3.5-6.3は最大径75.5mm・長さ99mm・重さ524グラム・最短撮影距離0.3-0.5m
タムロン18-200mm F3.5-6.3は最大径68mm・長さ96.7mm・重さ460グラム・最短撮影距離0.5m
ソニー18-200mmは非球面レンズ4枚・特殊低分散ガラス1枚
タムロン18-200mmはガラスモールド非球面レンズ3枚・複合非球面レンズ1枚・異常低分散レンズ2枚・高屈曲レンズ1枚
最大撮影倍率はソニー18-200mmの方が高いかもしれませんしタムロン18-200mmのAF精度・速度は分りませんが、大きさ・重さや特殊硝材の多さなどなどを考え合わせるとタムロン18-200mm F3.5-6.3 DI III VCの方が良いかもしれません。

書込番号:13866447

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/08 19:02(1年以上前)

タムロンの高倍率、かなり良さげですねー。
ただ5Nに各収差補正が搭載されている事を考えると、
値段差があまりないなら純正の方が良いかもです。
タムロンは収差補正は出来ないと思います。
もちろん5や3で使う分には問題ないですが。

あっ私が海外旅行に行くならSEL1855一本で行きます。
(邪魔じゃないのでSEL16F28も持っていきますが・・・)

書込番号:13866603

ナイスクチコミ!4


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/08 19:31(1年以上前)

タムロンのはSEL18200とスペックは同じだけど少し重量が軽いって感じですね。
動画時の手ブレ補正はどうなんでしょうか?

アクティブモードがあるからSEL18200のほうがいい?
AFが動画用にも最適化されたタムロン18-200mmのほうがいい?

書込番号:13866732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/08 21:33(1年以上前)

高倍率ズームは旅行に便利で、個人的には好きなんだが、NEXでヨーロッパなら、最初から付いてたダブルレンズの2本に純正ワイドコンバージョン持って行きたいと思うなぁ。

もしくは持てるなら高倍率ズームにパンケーキとワイドコンバージョン……よーするに超広角が欲しいな、と。w

書込番号:13867311

ナイスクチコミ!4


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/08 21:55(1年以上前)

欧州旅行にNEX持っていきました。レンズは結局SEL1855を付けっぱ。
NEXは夜飲みに行く時など、コンデジの代わりの筈が、疲れてきた後半はNEXだけで撮影旅行に。結果は意外と良い物で、今後、わざわざ思い一眼を持って行かなくても良いのではと感じました。

書込番号:13867454

ナイスクチコミ!3


jinさんさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 22:48(1年以上前)

旅カメラにとこのNex5nを購入しました。

最初の旅は標準の18-55レンズで富士山周辺旅行!
とにかく軽い!
風景や女房撮り、そしてホテル内や夕食の料理撮りと
一日中ぶら下げても肩も凝らずいい旅カメラでした。

デジ一を始めて購入したとき
α55が一番軽いのでこれだと思い
当時18-200のズームを買い旅してみました
もう肩がこって持ち歩くのもうんざりでした(笑)

そんなに芸術的な写真撮るでも無いので
さっさとα55は手放しました(笑)

旅するには18-55レンズで十分だと思います

バッテリーだけは予備が絶対必要です。(互換品はだめです)
あと100均のミニ三脚も女房ペア撮りに重宝しました
Nex5n+18-55は軽いので十分使えますよ。

ではでは楽しい旅をお過ごしください。

書込番号:13867763

ナイスクチコミ!6


スレ主 hide000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 00:03(1年以上前)

皆様、様々なアドバイス、誠にありがとうございました!!

今月にタムロンからレンズが発売するのも知りませんでしたし、皆様の貴重なご意見もお聞きする事ができ、大変参考になりました

旅行は、来月ですので、タムロンのレンズをチェックしてSEL18200にするかどうかを決めたいと思います

SEL24F18も気にはなるところですが、ド素人に単焦点1本はキツイかもしれないので、今後の国内用としてチェックはしておきます

感謝!!

書込番号:13868182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/09 09:36(1年以上前)

やっと?
TAMRONから出るんですね。

これを機に、サードパーティ製が増えるといいですね。

ちなみに、
TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) [ソニー用]
早速、ヨドバシ.comに登録されていますね。69800の10%で。

このレンズの板もできてますね。
http://kakaku.com/item/K0000321338/

書込番号:13869081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/09 15:21(1年以上前)

もっと安くなると思われるタムロンに一票!

書込番号:13870089

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/10 08:32(1年以上前)

写真だけを考えると、タムロンが良いですが、せっかくのスイス旅行でビデオも撮っておくと、日本に帰ってからの楽しみ増すと思います。

ビデオなら、文句なしにソニーのE18ー200mmです。
手持ちビデオ撮影に必要な「アクティブ手振れ補正」はレンズ交換式カメラでは唯一ソニーのE18-200mmだけです。
歩きながらビデオを撮ると、アクティブ手振れ補正があれば、揺れが大幅に軽減されます。

重さも値段もさほど違わないようなので、この際は純正の18ー200mmをお勧めします。
これ一本あれば、大抵のところで間に合います。
良いレンズです。

書込番号:13872717

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/10 13:52(1年以上前)

orangeさん、アドバイスありがとうございます
ビデオの方は全く考えていなかったので、大変参考になります!
考慮の期間は、あと1ヶ月あるのですが、早めに購入して腕を慣らさないといけませんね

書込番号:13873716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/15 02:08(1年以上前)

私ならば Zeiss 1,8/24 E にします。
室内の撮影ならば換算36mmは使いやすいと思いますし、いざとなったら換算24mのE16mmもあります。
しかし、Zeiss の高解像度とコントラストを知ってしまったらE16mmには戻れないかもしれません。

書込番号:13894320

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 00:52(1年以上前)

別機種
別機種

悩みに悩んだ結果、Zeiss1,8/24Eの魅力に負けてしまいました
全てデモ機に装着して頂き試しましたが、ド素人目にも違う感じを与えてくれたこのレンズを購入しました!

パリに出発まであと3週間程度となりましたので、この単焦点を活用できるよう勉強せねばです

この度は、皆様アドバイスありがとうございました

書込番号:13937639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/14 02:05(1年以上前)

Zeiss T* レンズをもっていると、プロテクトフィルターも T* にしたくなりますね。
私もそうしています。

書込番号:14432884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/09 19:07(1年以上前)

先日、フランス8日間にNEX-7+18-55で行って来ました。

-55だともう少し望遠側がほしかったので・・・

帰国後すぐにタムロンの18-200を買いました。

ヨーロッパの教会の中はフラッシュなしなら撮影出来ます。ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿もOKです。

楽しんで来て下さい。

書込番号:15316997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング