『Nex購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『Nex購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Nex購入について

2012/06/06 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

こんにちは。
今回ミラーレス購入にあたりNexシリーズを考えています。
そこで色々な型番があって少し判り難かったのですが
まず
・C3 ・F3 ・5N
のラインナップがあって最後のアルファベットがKであればキットレンズ一つ、
Dであればキットレンズが2つということでいいのでしょうか?

あと上記3ラインナップの違いとして
・画素数 ・Iso ・連射性能 ・動画 ・外部ファインダー等の対応 ・内臓フラッシュ
以外に違いはありますか?
無いのであればC3でもいいかなと思っています。
それぞれのラインナップのオススメ!みたいなものがあれば教えてください。

書込番号:14647114

ナイスクチコミ!1


返信する
tomsapさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/06 12:05(1年以上前)

こんにちは。
C3を少し使って手放し、今5Nを使っています。
型番の最後につくアルファベットについては

K… E 18-55mm 標準ズームレンズ1本付属
D… E 16mm、E18-55mm 単焦点レンズ、ズームレンズのレンズ2本付属
Y… E 18-55mm、E 55-210mm 標準ズームレンズ、望遠ズームレンズのレンズ2本付属

でいいと思います。
違いは公式HPを見ればスペック上の違いは見れますので細かく述べませんが、
個人的に気になるC3と5Nの違いは、

センサー性能…画素数は似ていますが、5Nの方が設計が新しく高感度にも強いです。

動画性能…5Nが上。動画に関してはF3よりも性能が上ですね。

レンズ補正…レンズの収差等が5Nでは画像処理で補正されます。同じレンズでもC3より5Nの方が写りが良くなった気がします。

電子先幕シャッター…シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れる時間がC3より5Nの方がかなり短くなりました。シャッターの切れる感触も良く、使用していて気持ちよいです。個人的にはこれだけで買い換える理由になりました。

F3に関しては発売されていないのでまだ良く分かりません。
これからレビューが出てくるでしょうし、
価格も発売後はどんどん値下がっていくと思いますので、
急がないのであればゆっくり検討された方が良いかと思います。

書込番号:14647165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/06 12:11(1年以上前)

違いはこちら↓がわかり易いかも。(7も入っていしまいますが。)

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html

外形寸法、質量、材質など異なります。

書込番号:14647182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/06 12:17(1年以上前)

>・C3 ・F3 ・5N
>のラインナップがあって最後のアルファベットがKであればキットレンズ一つ、
>Dであればキットレンズが2つということでいいのでしょうか?

ラインナップとしては、3, 5, 7があります。
で、世代があります。
第一世代: 3, 5
第二世代: C3, 5N, 7
第三世代: F3, ?, ?

末尾の意味は
K = レンズ一個
D = レンズ二個 (パンケーキ+標準ズーム)
Y = ズームレンズ二個

>あと上記3ラインナップの違いとして
>・画素数 ・Iso ・連射性能 ・動画 ・外部ファインダー等の対応 ・内臓フラッシュ
>以外に違いはありますか?

連写、、、

細かい違いはあると思うけど、だいたいそんなもんかな。

ISOって言っちゃうとなんだか設定だけの話に聞こえますけど、5NとC3はセンサーの性能が若干違います。それは理解されてます?

C3も十分綺麗ですけどね。

書込番号:14647194

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2012/06/06 15:05(1年以上前)

tomsapさん
返信ありがとうございます。
なるほどDは単焦点が付いてくるんですね、かなり惹かれます。
イメージセンサーは違うものなんですね、ただ高感度以外に差が無いのであれば
動画に関してはあまり興味が無い為、C3でもいいかなと思っていましたが、
レンズ補正とレリーズの感触は気になるところです。
レンズ補正はLightroomでも対応しているので処理は問題なさそうですが。
F3のセンサーが気になるところです。

αyamanekoさん
Linkありがとうございます。
スペック的な所は結構詰めたのですが、感覚的なモノが知りたいところです。

ムアディブさん
返信ありがとうございます。
連写
よく間違えますね、自分笑
単焦点でパンケーキはかなりいいトコついてきますね。
重さが一番気になるところなので魅力的です。
IsoについてはIso100の画が同じなのであれば、ぶっちゃけいいかなと思っています。

書込番号:14647671

ナイスクチコミ!0


tomsapさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/06 17:44(1年以上前)

Roxasさん

Lightroomも持っているんですが、NEXではJPEG撮りしかしていないのでRAWだとどうでしょうね。
JPEGでは低感度での発色や解像感は5Nの方が良く感じたんですが、
並べて使ったわけでは無いのであてにしないで下さい。
店頭で触るだけではなかなか分からない部分が多いですが、
シャッターはかなり違いが分かりやすいと思いますので、
機会があればぜひ一度触ってみてください。
もうひとつ、グリップも結構違います。持ちやすさにおいて5Nの方が人を選ぶ印象を受けます。
私は5N購入前に店頭で触った際に不安を感じましたが、使ってみると全く問題無くOKでした。

書込番号:14648107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/06 21:43(1年以上前)

>IsoについてはIso100の画が同じなのであれば、ぶっちゃけいいかなと思っています。

 C3とF3はISO200からですね。
 やはり5Nのほうが格上、ということで、差を付けてるのでしょうか。

書込番号:14648958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/06 23:20(1年以上前)

撮った写真は基本的にLightRoom4で見てます。

導入当初、カメラの補正と見比べましたが、歪曲補正、フリンジ補正とも違いはわかりませんでした。LightRoom4を使う限りはカメラ内補正は気にしなくていいと思います。

ただレンズ補正を自動で掛ける設定はないようなので、現像モードに入っていくつかの操作をする形になります。(一枚一枚やる必要はありません)

わたしは周辺の解像度が気になるし、横にビヨーンと伸びるのがイマイチに思えて歪曲補正はしないんですが、フリンジの補正はしてます。フリンジの補正が完璧ではないのはどちらも同じですが、効果はあります。

しかし、Silkypixはほとんど補正できませんでしたのでご注意ください。

センサーについては、これは推測になりますが、ISOの上限が200ということは100に耐えられるだけの容量がないということを意味すると思います。同じ200でも、白つぶれしやすいかもしれません。両者並べて実験してみないとわかりませんが。

書込番号:14649473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2012/06/07 15:09(1年以上前)

tomsapさん
写真は殆どLRで見ているのでNexもそうなると思っています。
どうしてもRawになれるとJpegに戻れなくて。
今日にでもグリップとレリーズの感覚を調べにヨドバシに行って来ようと思います。

月歌さん
そうでした、3シリーズは200からでした。
Nikonの1眼も200ベースなんですがソニーってどうなんでしょうか?

ムアディブさん
>>導入当初、カメラの補正と見比べましたが、歪曲補正、フリンジ補正とも違いはわかりませんでした。LightRoom4を使う限りはカメラ内補正は気にしなくていいと思います。
なるほど、有用な情報有難う御座います。

Iso100がNexにおいてどういう位置づけなのかイマイチ解っていない自分がいます。
Iso100がベースなのか、200ベースの100は避難的なものなのか、
ちょっと気になるところです。

書込番号:14651440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/08 17:19(1年以上前)

お役に立てたようでよかったです。

5nの場合はISO100を積極的に使うので、おまけ的なものではないと思います。

高感度側も違うことを考えると、センサーの階調か容量に差があるのではないかと思ってます。コストダウン要因にならないなら、わざわざ違うセンサー使わないだろうし。

C3のサンプルが少ないのでよくわからないんですけどね。

わたしはやっぱりEVFが欲しいので、おかわりするなら5ND以上にすることにしました。今日あらためて試してみましたが、撮るときの神経の行き渡り方が違ってきます (作品に影響します)。買うのはできたらF5発表後にしたいですが。

書込番号:14655616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/08 22:00(1年以上前)

> ムアディブさん

>> わたしはやっぱりEVFが欲しいので、おかわりするなら5ND以上にすることにしました。

NEX-F3 には、NEX-5N と同じく、FDA-EV1S が付くみたいですぜ。

 http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html

ググっと惹かれてます(笑)

Biogon 21mm でマゼンダかぶりがどうなるか、試してみたいなぁ。

書込番号:14656556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/09 08:14(1年以上前)

重要なことが書かれていないので遅くなりましたが書いておきます。

5NとC3ではAF速度が異なり、(5Nが早いと言うよりは)C3は遅いです。

可能であれば実際に店頭で比較してみてください。

ソニー技術員さんにも銀座で確認しましたが、AF速度は5Nが上だそうです。

実際私は5N持ちですが、(5NのファームUP品と比較して)遅いと感じました。

参考にしてください。

書込番号:14658065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング