『NEX-5Nと5Rについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5Nと5Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

NEX-5Nと5Rについて

2012/09/24 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 すきちさん
クチコミ投稿数:25件

NEX-5NDを購入予定でしたが、NEX-5Rが年内発表になり、どちらにするか、悩んでいます。

対象は、旅先でのスナップ・風景・マクロレンズを使った花を主に撮っています。

 ・値段が下がった5ND+マクロレンズ
 ・新機種の5R

皆さんなら、どちらを選びますか?
予算は7万くらいです。

紅葉の季節に5Rが手元にあればと思っていましたが
日本での発売時期のアナウスがまだ無いので
どうしたものかと。

書込番号:15114833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 17:03(1年以上前)

その手の質問の回答としては、「今年の紅葉を撮り逃すんですかぁ?!!」
的な回答が殆どだと思います。

現行お使いの機種を教えていただけると、
良いアドバイスが得られるかもしれません。

私はシロウトなので何も言えませんが。

書込番号:15114929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 17:23(1年以上前)

発売されて皆さんのレポートをみてからのほうが無難だと思います。

書込番号:15114993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/24 17:28(1年以上前)

この二機種というよりは一般論ですが、

最も底値近くで買える機種と、
最も初物高値で買う機種の比較になりますから、
多くの人にとっては価格差ほどの機能差は無いというパターンですね。

ここで新機種の方を買う理由は新し物好きというのを除けば、
新規に付いた機能が待ってましたって人だろうと思います。

fnボタンとダイヤルが増えたことによる操作性向上
自分撮りできる液晶画面
無線LANとアプリによる連携機能
あと、AFはどのくらい早くなったのかな?

このあたりで1つでも「オレのために搭載された機能だ!」と
思えるものがあれば最大の価格差を凌駕するかもしれませんね。

新機能って楽しいですけどねw

書込番号:15115005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/24 19:58(1年以上前)

僕がいつもカメラを買う時期は、ディスコン直前(たまに在庫処分品)で価格が下がりきった時です。

だってお得じゃないですかぁ・・・

NEX-5Rの発売時の価格=NEX-5Nの現在価格+NEX-5Rの来年10月頃の価格

と考えれば、NEX-5Rを発売時に買うお金と同等の金額で、NEX-5N(今年買う)とNEX-5R(来年10月頃買い増しする)で2台ゲットできます。


まぁ、僕は貧乏なので新機種が発売されても高くて買えないだけですが(泣)


SONYさんの利益が減るので申し訳ないと思いますけど。

書込番号:15115572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/24 20:57(1年以上前)

>すきちさん

私も NEX-5R と NEX-6 には期待しているのですが、新規購入の場合
底値に近い、NEX-5ND でも良いと思います。

今回、新機能導入で、気になるのは・・・
撮像面位相差AFとコントラストAFを組み合わせたハイブリッドAFの
性能と、撮像面位相差AFを実現した、新開発のセンサー性能では
ないでしょうか。

ハイブリッドAFで、Aマウントのα57に近い速度が実現できたとしても
ファインダーを持たないコンパクトカメラです、やはり動体撮影には
向かいと考えられます。
α99のリリースで想定されるのは、撮像面位相差AFが補助的に働き
高速化している点です。
撮像面位相差AFを使って、荒くAFを決めて、コントラストAFで微調整・・・
こんな感じでしょうか。
この方式では、AF-Sの性能は、飛躍的に向上すると思いますが、
AF-Cが十分な性能を発揮するとは思えません。

センサー性能も現行のセンサーより性能アップするかもしれません。
しかし、撮像面位相差AFを導入した事によるマイナス要素が有るかも
しれません。
それと、同じAPS-Cサイズのセンサーです、現行でも高感度に強いセンサー
更にアップしたとしても、飛躍的に向上するとは考えにくいと思います。

今は、お安い NEX-5N を購入して、差額でレンズを一本追加購入、
そして、撮影を楽しんで、紅葉シーズン突入・・・如何でしょうか?

書込番号:15115899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/24 21:32(1年以上前)

すでにnexのどれかをお持ちなのかわかりませんが、今底値の5nを買われて、一年ほど練習と思って写真を撮りまくり、安くなった時に5Rを買うっていうのはどうですか?
 自分もこの間5nを買ったばかりですが十分楽しめるだけの写真が撮れていますよ
 その頃には今よりもっといいレンズも出ているかもしれませんし

書込番号:15116139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/24 21:50(1年以上前)

NEX-5NDユーザーです。(6万円半ばで買いました。)


自分が今から予算7万以下で買うとして5NDと5Rのどちらかと言うなら、5ND+マクロ+延長保証ですかね。
他にデジカメがないのならもう少し奮発して10万円で、NEX7+マクロを買った方がすぐ使えるし使いやすいので長く使えるかもしれません。
少し待てて、SEL1650を購入予定ならNEX-6ですかね。
(こちらも10万円くらいになりそうですが。)


5NDの理由は、現在底値でがんばれば4万円辺りで買えます。
5Rとの大きな違いは、像面位相差AF、wifi、追加アプリです。
急ぎwifiが必要なければ、像面位相差AFと追加アプリは現在ほぼ使い物になりません。
(自分は遅いのでwifiは必要ではありません。)
1年後に必要なら購入でも問題ないと思います。
(多分、運が良くて1年後くらいにSEL30M35が対応になる感じだと。)
(現在対応予定4本・1.E 18-55mm F3.5-5.6 OSS、2.E 55-210mm F4-6.3 OSS、3.E 18-200mm F3.5-6.3 OSS、4.E 24mm F1.8ZA Sonnar T*)


新しい機能を悩むなら、標準シューとEVFとNEWレンズ(SEL1650)が付いたNEX6キットが本命だと思います。
5Rは5Nと同じ拡張でのフラッシュやEVFは専用コネクターで、しかも現在SEL1650のキットは出る予定がないです。
(勿論、変更があって出る事を期待しています。)

書込番号:15116267

ナイスクチコミ!2


スレ主 すきちさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/24 22:29(1年以上前)

皆様、短時間の間に詳細なご説明・ご回答、ありがとうございました。
普段はPENTAX K-5をメインに、風景・花のマクロ撮影を楽しんでおります。

夏に北海道を撮影旅行した際、
 ・1週間程度の旅行は機材を軽く済ませたい。
  (K-5も軽いですが、もう少し楽をしたいと・・・)
 ・ライブビューで簡単にピント合わせしたい。
  (老眼でファインダー撮影を続けると目が疲れて・・・)

と思い、東京に帰って新宿のカメラ店を回り、店員さんの話を聞いて
一番ニーズに合っていると思ったのが、NEX-5Nでした。
(JPGの色合いも自分好み。)
ただ、もう少しで後継機が出るとの説明も聞き、関東の紅葉時期まで入手
できればと思ながら、情報を集めましたが、年内発売のアナウスしか無く、ジリジリしていました。
フォトキナで、もう少し情報が出ると思っていたのですが。

皆さんのアドバイスと、5Nの価格推移を見ながら、検討致します。
ありがとうございます。

書込番号:15116519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2012/09/25 07:29(1年以上前)

ヨーロッパで6が10月中って話があるのでそこから大きくずれることはないと思いますが。

価格が落ち着くのはその一ヵ月後よりあとになるでしょうね。

書込番号:15117788

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 09:07(1年以上前)

NEX-5R(6も)については年内発売予定のようですね。
私も5Rは気になりましたけどやはり懐具合はいかんともしがたく、安くなったNEX-5ND(49,800の13%ポイント還元)に決めました。在庫が無いので現在取り寄せ中ですけど。
これならポイントを使ってマクロレンズを購入しても、すきちさんの予算の範囲である70,000円でお釣りが来そうです。

書込番号:15118031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/09/25 09:36(1年以上前)

>>普段はPENTAX K-5をメインに、風景・花のマクロ撮影を楽しんでおります。

5Nユーザーです。4月に買いました。
用途からして、特に5Rである必要はないのではないかと思いました。
低ISO値の場合、5Rより5Nの方が優秀という海外レポートもあります。

私は約6万円で買いました。今は1万5千円ぐらいは安くなって
お買い得だと思います。5Nはもう在庫限りですので、お早めにどうぞ。

書込番号:15118109

ナイスクチコミ!3


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/26 13:36(1年以上前)

5Nで安く手早く購入して、
Kマウント→NEXアダプタとか
単焦点レンズを手に入れたほうが幸せかと…

書込番号:15123355

ナイスクチコミ!2


スレ主 すきちさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/30 00:39(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様のアドバイスをもとに、昨日新宿西口のビックカメラで
店員さんに用途と予算を伝えると、やはり5N+マクロレンズで
良いのでは、との事で購入してきました。
価格も、こちらの最安値とほぼ同額にして貰えました。

本日、半日ほど近所で試し撮りをしましたが、オートでもイメージ通りの
写真が撮れ、特にDMFは老眼が出始めた私でも、ピントの山がつかみ易く
写真の楽しさを再認識させてくれました。

良い買い物ができました。
ありがとうございました。
5Nがメインになりそうです。

書込番号:15139832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング