『散歩のお供として』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『散歩のお供として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

散歩のお供として

2011/12/20 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

日々の持ち歩きカメラとしてGR DIGITAL 2 からの乗り換えを考えております。

J1に10mmのレンズをつけて楽しめればと考えているのですが、
日本ではJ1と10mmのセットが無いみたいですね。

J1と10mmを合わせて使うとなると価格さんの現状で
J1 標準ズームレンズキット:\39,559
レンズ 10mm f/2.8:\23,376
合計は約63,000円です。

GR DIGITAL 4 で57,500円となってますので、非常に悩みどころです。

GR DIGITAL 2も壊れているわけではないので、同タイプを買い増すのも寂しいし。。。
J1と10mmのセットで40,000円程度で有れば迷わず買ったのにとウジウジしております。
V1は10mmのセットですがチョット分厚い感じがして、違うかなぁと。

J1と10mmの組み合わせで使われてる方が居られましたら
是非、感想を教えて下さい。

また、珍しく嫁様が機嫌良く、買っても良いよと
許可を出しているうちに買ってしまいたいのですが、
皆様ならどちらにしますか?ご意見お願い致します。

書込番号:13918190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/20 12:31(1年以上前)

J1の場合はズーム+10mmの2本のレンズを入手する事になるので、
28mm単のGRD4との価格比較は不公平です。 !(^^)!

J1の標準ズームをオークションで処分、
又は、GRD4にワイコンを買い足してレンズ2本に・・・
と考えると実質価格は逆転してしまいますから、
進むべき道は決ったようなものです。

書込番号:13918281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/20 13:50(1年以上前)

花とオジさん
良いご指摘ありがとうございます。v(^^)

しばらく使って標準レンズが必要ないと感じたら、
オークションに出してしまう手がありますね♪
ただ、オークションに出品した事がないので、そのまま持ってそうですが。。。

10mmレンズのレビューに求めてた使用感がきっちりありました。
調べ不足で済みません。

散歩のお供に良い感じですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000291099/

同じタイプを持つより、楽しみが増えそうなので
今の私にはJ1が合ってるかなぁ。

>進むべき道は決ったようなものです。
優柔不断な私にはこの言葉がありがたいです(笑)

書込番号:13918546

ナイスクチコミ!1


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 18:23(1年以上前)

もうまもなく、ボディーだけでの発売が始まりますよ。

実は、私も10mmとの組み合わせがほしく、ボディーだけの発売を待っていました。

ボディーだけでいくらになりますかね?

書込番号:13919344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/20 18:55(1年以上前)

そろそろ良い価格になってきましたね。

これだけは購入して使ってみないと、何とも分からないので、
私ならこれ買います。

書込番号:13919439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/20 20:11(1年以上前)

J1標準ズームレンズキットと10mm f/2.8を購入いたしました。
価格さん経由で購入いたしましたので、到着が楽しみです。

購入の決め手は
レンズのレビューを見て私の目的に合致してそうな事
GR2に不満が無いので、同系機種を買うより違う体験ができそうな事
皆様に後押しいただいた事(笑)
が決め手でした。


EOS1Dmk4さん
本体だけでの販売があるのですね。
いくら位になるのでしょうか。楽しみですね。
10mmとセットだと良いお散歩カメラになってくれそうです。

私も、もう少し待ってみようかと思ったのですが、
財務大臣の機嫌が悪くなると元も子もないので、
買える内に決断いたしました。

うさらネットさん
>私ならこれ買います。
後押しありがとうございます♪


こんな答え難いダメな質問にお答えいただいた皆様ありがとうございました。
私も皆さんのHPの様に良い写真が取れるよう、カメラに振り回されないよう努力しながら
気軽にお散歩カメラとして活躍してもらいます。

追記
標準のレンズは嫁様のバックにコッソリ忍ばせて出かけようかなぁ。。。

書込番号:13919717

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2011/12/20 20:18(1年以上前)

> 標準のレンズは嫁様のバックにコッソリ忍ばせて出かけようかなぁ。。。

ついでに GR DIGITAL2 も入れておいて、お嫁さんにも写真に興味をもってもらいましょう(笑)

書込番号:13919745

ナイスクチコミ!1


nuova500さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 20:50(1年以上前)

私も、さんざん迷った挙句(V1レンズキットと)、
このたびJ1標準レンズキット+10mm単焦点を購入することにしました。
自分の用途に一番ぴったりな組み合わせだったからです。

63000円で、
ニコンの新フォーマットを、
2本のレンズ付きで導入できるということに、
大変お得感を感じています。

書込番号:13919885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 23:28(1年以上前)

別機種
別機種

10mm F2.8 フード付き

10mm F2.8+ワイコンNH-WM75

お世話になります。よしですさん
(Φ◇Φ)と申します。
下のほうのスレで使った組み合わせです。

晩酌後にカメラ出すのが面倒だったので手元のiPhoneで撮影しました(笑)。
画像は綺麗ではありませんが、雰囲気だけでもご参考になればと思い画像upします。

書込番号:13920732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/21 10:34(1年以上前)

M.Sakuraiさん
良い考えです!!
しかし、GRDよりJ1の方が始めは簡単に扱えそうで
J1を取られそうなので、慎重に計画を進めます(笑)

nuova500さん
仲間ですね♪ J1と10mmの組み合わせは日本でも需要が有ると思うので、日本でも出せば良いのにと思うのですが。。。
単焦点のレンズだと知らずに、大きさだけで飛びついて、予想外に感じられてしまう事を避けたのでしょうか?
良く考えると、この値段でニコンの新フォーマットを導入できるのは凄くお得ですよね。

(Φ◇Φ)さん
わざわざ画像まで、ありがとうございます。
散歩の友達には本当によさそうで、到着が待ち遠しいです。
しかし、ワイコン着けたら迫力がありますね♪

下のスレの写真も凄く良くて好きです。
ワイコンつきだったので書かなかったのですが、購入に踏み切るのに、あの写真も参考にさせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:13922012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング