『マウントアダプター EFレンズ − Nikon 1』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『マウントアダプター EFレンズ − Nikon 1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めまして 質問させてください

自宅にあります EFレンズを使うために 
ネットオークションにて マウントアダプターを購入しましたが

http://www.whsle.com.tw/t5.files/demo/EOS-N1.htm 製品こちらのメーカーになります

EFレンズをマウントアダプターを付けてボディに装着しオンにしましたところ?

レンズを確認してください
レンズを装着されていないと撮影できませんと液晶に表示

取説を見てもうまくできそうにありません
最新のファームだからエラーなのか?
うまく使えません
購入された方 アイデアのある方
お手数かとは思いますが ご指導いただければ幸いです

現在 オークション業者にも質問中ですが
回答待ちの為 返答がありましたらアップ予定ではありますが
ひとつよろしくお願い申し上げます

書込番号:14063253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/24 19:41(1年以上前)

物理的に付くだけのアダプタで、ICが付いてないのじゃないかな?

書込番号:14063280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/24 19:50(1年以上前)

http://blog.monouri.net/archives/52106796.html

とりあえず接点のないこのアダプタでもMモードでは撮影できるので
物理的に付けられるだけのアダプタでも使えるはずですよ?

書込番号:14063321

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/24 19:52(1年以上前)

J1をマニュアル露出に設定すれば撮影する事自体はできますよ。
EFレンズは絞りリングがないので絞りは開放固定となり、フォーカスも当然マニュアルです。

書込番号:14063329

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/24 19:59(1年以上前)

>レンズ装着の、確認が出来ない
M_モードにしても、駄目だと言うことでしょうか?

書込番号:14063363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/24 20:40(1年以上前)

今手元にないので断言できませんが、Mモードでは使えると思います。
絞り環のないレンズについては、一旦純正カメラに取り付けてお好みの絞り値に設定してからnikon1に取り付ければ、その絞り値で撮れたような気がします。

書込番号:14063532

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/24 22:56(1年以上前)

> 一旦純正カメラに取り付けてお好みの絞り値に設定してからnikon1に取り付ければ、その絞り値で撮れたような気がします。

レンズをEOSに付けて、好みの絞り値に設定してプレビューボタンを押して絞り込まれたらレンズを外す。
と言う手順かな?

ガリオレさんするどいなぁ…。
この手のアダプタでは開放でしか使えないと思い込んでいたけど、電気がなければ動かない事を逆手に取れば、固定絞りにはできそうですね。

書込番号:14064280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 01:41(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます

アドバイスを期待しておりませんでしたが

リンク付での貴重なアドバイスありがとうございます

昼にカメラをマニュアルでトライしてみますね

出来るかどうか楽しみです

いったんここで失礼します 見て結果載せますね〜

ありがとうございました

おやすみなさい

書込番号:14065015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/25 12:48(1年以上前)

まんせいばしさん M.Sakuraiさん 

m4/3には、電子制御式のやつもあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111013_483385.html

書込番号:14066155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/26 01:17(1年以上前)

こんばんは〜
みなさんのおかげで少し撮影をすることができるようになりました
先ほどの教えていただいた
高額マウントアダプターのもそそりますが!
今はこれで十分かなです
実はオークション出品会社?からも返事をいただきましたが
ただ売るだけで
あんまり商品の使い方を知らないみたいで
一歩間違えると、、、
クレームラッシュっぽいですね
ピンチでのアドバイスありがとうございました
少しまとめてあとでレポさせていただきます

書込番号:14069010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/27 15:28(1年以上前)

別機種

EF 50mm 1.8

いろいろなアドバイスありがとうございます
本当に助かりました!

ズーム 単体など試しましたが
50mmが一番しっくりくる感じです
28とか35ぐらいの単体でもいいかもしれません

教えていただいたとおり
マニュアルにしての
絞りは開放でのシャツタースピードを
色々と変えての撮影
久しぶりにマニュアルカメラで撮影している
新鮮な興奮を感じました
AFも効かず 明るさを液晶で確認しながらの撮影
1枚1枚丁寧になりますが、、
サクサクのポートレート撮影が多いので
自分のスタイルからはちょいと厳しいですが
時々持ち出してみようかなです〜
そうそう!
ストラップを青に変えたらちょい使ってみたくなりました

マニュアル撮影に関しては
紙の取説には出ていないみたいで
CDの方にでているみたいですので
またこんど見て見たいなと思っております

各自にお礼ができずスイマセン
今回は大勢の方からの貴重なアドバイスありがとうございました
またこんな使い道があったよ〜
などあれば教えていただければ幸いです

書込番号:14074444

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/27 18:17(1年以上前)

FT1よりアダプタが小型だから、シンプルでいいですね。
FT1で50mmF1.4を付けると望遠レンズ付けてるみたいに大げさな感じになっちゃうんですよ。

そうそう、CPU無しレンズ使用時のマニュアル露出は、ISOオートに設定はできるけど、100以外の値は見た事がなく実質ISO100固定となるので、ISO感度も意識して設定した方が良さそうですよ。

しかし、思わず撮影に使用しているコンデジの方に反応してしまいそうだった事は内緒です(笑)

書込番号:14074916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 01:06(1年以上前)

M.Sakuraiさま

感度は100で固定ですか!
どうりで暗いズームをつけると
厳しい理由がわかりました
明るい単焦点での解放
F2ぐらいがいいのかもしれません
ありがとうございました

書込番号:14080721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング