Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
普段はスポーツの写真を撮るのが主なのでD3100を使っていますが、この度海外旅行に行くにあたり
 ipadも持ち歩きたいのでD3100は重すぎる。望遠は必要ない。
で、安くなった3万円くらいのミラーレス一眼購入を考えています。
キタムラで34800円で出ており下取りを出せばさらに2000円引きだそうで、こちらとパナソニックの
 LUMIXのGF3W-Pダブルレンズキット29800円とで迷っています。ホントにカメラ初心者で、どちらが
使い勝手がいいでしょうか?
GF2 GF3の違いなども教えて頂けると幸いです。
書込番号:14207136
 0点
0点

Gf2/GF3の違いは、GF3がよりコンデジに近いもので一部機能そぎ落としコンパクト。
Lumix/Nikon J1の選択は、触りまくってお決め下さい。
書込番号:14207179

 0点
0点

ダブルレンズキット
>>>>>
「重すぎる。望遠は必要ない。」と矛盾。
(旅行用限定だとしたら)
書込番号:14207627
 1点
1点

カメラの話じゃないんだけど海外でipadを使用の際、パケ死しないよう設定忘れないようにねw 
後々高額請求なんかされたら安くカメラ買った意味なくなるし違う意味で重たい気分になるからねw
書込番号:14207954
 3点
3点

うさらネットさんありがとうございます。3の方がコンデジに近いんですか…何か数字が大きいほど進んだ機能があるのかと思ってました。触りまくって決めた方がよさそうですね。
書込番号:14208089
 0点
0点

Kawase302さん、誤解を招く書き込みして申し訳ありません。29800円でダブルズームキットならお得かなと
思ったんですよね。
旅行にはレンズひとつだけ持っていくつもりですので…
書込番号:14208099
 0点
0点

赤蠍リボン子出前姫 さん、なるほどipadはパケ代が大変なことになりそうですね。必要事項をプリントアウトして持って行った方がよいかも。カメラ選びに夢中でそこまで考えが及びませんでした。
カメラとは関係なく、暖かいアドバイスありがとうございます!
書込番号:14208133
 0点
0点

こんばんは。
2月当初、在庫処分で3万強でGF2ダブルレンズセットを買いました。
GF3とGF2のちがいは、GF2は、ファインダーや外部ストロボを後付けできる。録音がステレオである。
GF3は、そのかわりコンパクトになって、オートで撮るときも簡単に設定が変えられる機能がついた位でしょうか?
画素数やセンサーはかわりません。
それにしても、ここへ来て、GF3の価格も急落ですね。それにしても、2万円台になるとは…。価格コムの最低価格より安い!
まあ、わたしは、GF2のフォルムが気に入って買ったので後悔はありませんが…。
それと、ダブルレンズセットは、14oパンケーキと14−42o標準ズームのレンズセットで望遠ズームはついていないので、念のため…。
ニコンについては、はっきりわかりません。
書込番号:14208247

 0点
0点

kurolabnekoさん、返信ありがとうございます。
>GF3とGF2のちがいは、GF2は、ファインダーや外部ストロボを後付けできる。録音がステレオである。
>GF3は、そのかわりコンパクトになって、オートで撮るときも簡単に設定が変えられる機能がついた位でしょうか?
>画素数やセンサーはかわりません。
そうでしたか!何しろカメラ音痴で、カタログを見てもイマイチわからないので
こういうご説明はありがたいです。
>それと、ダブルレンズセットは、14oパンケーキと14−42o標準ズームのレンズセットで望遠ズームはついて
>ないので、念のため…。
遠くを撮りたいときはD3100を使ってます、今回の旅行には使うつもりはありませんから
大丈夫です。
本当に助かりました。
書込番号:14210299
 0点
0点

この手の機種なら、見た目のすきずきや、お値段で選べば良いんじゃないかなー?
機能性能っと言っても大層は違わないだろうし、実際に使うか使わないかで言えば、もっと違いは少なくなりそう。
そういう機能性能要素より、見た感じ、触った感じの非数字非機能要素のほうが大きいように思ふ。
私だったら、ニコンが好きだからJ1かなー。
実際に見て触ってみないと何とも言えないけど。。。。
(みたこと、ない)
書込番号:14212612

 0点
0点

皆さんアドバイスありがとうございました。結局NikonJ1の標準レンズきっとにしました。
コンパクトで、素人の私にも扱いやすそう。さっそく旅行に持っていきます。
書込番号:14257676
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ニコン1 J1 安くなってきたので面白いかも。 | 14 | 2023/11/13 12:08:26 | 
|   LCDのガラスを割ってしまいました… | 15 | 2020/09/13 1:09:36 | 
|   レンズに関して | 8 | 2019/07/01 11:45:18 | 
|   画像ファイル番号が飛んでしまいます | 4 | 2019/04/02 5:49:15 | 
|   レンズエラーについて | 7 | 2018/10/25 19:08:27 | 
|   液晶不具合...... | 15 | 2019/02/03 17:59:20 | 
|   暗くしか撮れなくなってしまった | 10 | 2017/05/04 12:16:28 | 
|   1インチにはまってます! | 5 | 2016/10/13 12:29:48 | 
|   再評価 | 8 | 2016/08/30 22:52:56 | 
|   液晶画面が暗い | 8 | 2022/08/12 17:24:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291084.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291085.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291086.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000291087.jpg)
![Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000352496.jpg)







 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


