『動画撮影に使ってますが・・・』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『動画撮影に使ってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

動画撮影に使ってますが・・・

2013/07/21 02:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

再生するこういった動画撮影に使っております。

その他
こういった動画撮影に使っております。

この機種を購入して動画撮影に使っております。とにかくカメラなどのデジタル機器には弱くてトラブルだらけで。。。おそらく機能を全く使いきれてないと思います。皆さんに叱られるかもです。

1)動画撮影すると大きなノイズが入ることが多いです。ザザ〜!っといった汚らしい風のような?のノイズです。
2)動画撮影時のホワイトバランスというのは固定できないのでしょうか?

以上の2点がどうしても解消できません。。。静かな場所で撮影してもノイズが入ります。また食材などの色あいがホワイトバランスがオートになっているせいなのでしょうか、時々青みが強い色に変わったりします。何か設定方法があればご伝授くださいませ。初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

ps: 添付した動画は18秒あたりから突然ノイズが入ります。

書込番号:16387544

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/21 05:41(1年以上前)

>1)動画撮影すると大きなノイズが入ることが多いです。ザザ〜!っといった汚らしい風のような?のノイズです。

「ザザ〜」ってのは、デジタル特有のブロックノイズでは??

画質を下げる(圧縮率を上げる)、、、で出やすくなります。。。



>2)動画撮影時のホワイトバランスというのは固定できないのでしょうか?

紙媒体なり、PCなり、とりあえずインストを読みましょう!!(=゚ω゚)ノ


http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/index.htm

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001551/SortID=14776723/

書込番号:16387681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/21 06:12(1年以上前)

機種不明

>2)動画撮影時のホワイトバランスというのは固定できないのでしょうか?

説明書に各モードで設定可能な機能一覧載ってますよ。

書込番号:16387707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/21 06:27(1年以上前)

>「ザザ〜」ってのは、デジタル特有のブロックノイズでは??
>画質を下げる(圧縮率を上げる)、、、で出やすくなります。。。

主さんのは、音声の事だと思いますが…

書込番号:16387718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/21 07:46(1年以上前)

動画を見ると、最初から音声のビットレートが低すぎる
傾向が見られます。

このカメラのマイクがおかしいか変換するときに音声の
ビットレートを上げるべきです。

書込番号:16387832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/21 09:10(1年以上前)

>1)動画撮影すると大きなノイズが入ることが多いです。ザザ〜!っといった汚らしい風のような?のノイズです。

録音設定(音量)をオート(初期設定)で使っていると変なノイズ(サー、とか、ザザッ、とか)が乗る事がありますが、ここまで「ザザ〜〜〜〜〜〜〜バチバチッザザ〜〜〜〜〜〜〜」とした音は変ですね。

少なくとも室内であれば「風きり音低減」はオフにしておいた方がよいと思います。(初期設定は「風切り音低減」はオン)。録音設定も可能な限りオートではなく1〜3を選んだ方がいいと思います。


ちょっと気になったのですが、音の反響の仕方を聞くと結構コンロの近くで撮影していませんか?コンロの熱や水蒸気でカメラ(マイク)や撮影に悪影響が出ていなければ良いのですが。。。(水蒸気でマイクの回路にノイズがのっているとか??)

書込番号:16388002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/07/21 11:11(1年以上前)

再生するテスト動画

その他
テスト動画

イエモンJAPANさん 今日は。

買った時の状態で動画を初めて撮ってみました。
私のカメラではご指摘のノイズは確認出来ませんでした。
色んなパターンの試し撮りをして全てノイズが出るのなら
カメラ側でしょうね。
ある特定の条件下でしたら何か原因があると思いますので
メーカーに相談されてはどうですか。

書込番号:16388329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/07/21 16:19(1年以上前)

皆さま

アドバイスありがとうございます。もう少しできる範囲で色々いじってみて設定を調べてみたいと思います。何か進展があり次第にこちらでご報告させていただきます。

書込番号:16389124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/12 17:17(1年以上前)

みなさん、

このたびNIKONの方へ問い合わせをしました。音声の伊豆に関しては修理工場へ一度送って確認してもらいます。ただホワイトバランスに関しては動画ではオートのみということでした。マニュアル設定はできないということでした。けっこうきれいな動画が撮影できるのでホワイトバラン固定できないのはちょっと残念でした。

とりあえずご報告まで・・・。

書込番号:16462590

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/12 17:37(1年以上前)

J1ですよね....

セレクターを動画にして、「露出モード」を 「おまかせシーン」以外にした場合、  ホワイトバランスの選択ができたはずですが...
NIKONのサポートできないって言ってます?

手元のがファーム古い(A,BともVer1.1)やつですが、試したら 選択できるようですが...


音については、判りかねます。  J1は 編集時のNLE(ノンリニア編集ソフト)が他のカメラとの同期取るためのトリガーぐらいしか使ってませんので...

書込番号:16462644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/08/12 17:56(1年以上前)

厦門人さま

はい、NIKONの電話サポートの人が動画の場合、ホワイトバランスはマニュアルにはできないとはっきり言われましたので、そういうもんなのかと解釈しましたが、厦門人さんの言うようにしてみたらホワイトバランスが操作できました。。。え〜って感じです。。。

意外と適当な電話サポートなのかもしれませんです。。。ちょっとショックです ^^;

ノイズの方は投稿した動画の様に、ちょっと酷いノイズなので工場へ手配することにしました。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:16462681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/08/21 16:11(1年以上前)

ホワイトバランスと
http://blog.goo.ne.jp/blog_qta/e/7a1f6f5de21ef16eb1afb8adeb638df3
ピクチャースタイル弄ると良いですよ!

http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/nps/magazine/ultimate/13/13_02.htm
このゆる鉄モードみたいに、彩度下げるとホームビデオっぽくなります♪

マイク感度はオートだと、高感度になったりするので、
中か低をオススメします!

あと他の方の回答通りおまかせシーンだと変更できないので、
Pモードか室内ならフリッカ出ないようにTv(シャッタースピード優先)で
使用してください!

(HPはほとんどJ1で撮影した動画です、参考になれば)

書込番号:16492717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/21 22:29(1年以上前)

カタログさん

ありがとうございます。主に料理動画でのホワイトバランスは非常に気にしてる点なのでNIKONのサポートにオートしかできないと言われた時は驚きましたが、こちらでの皆さまのアドバイスで今では問題なく満足のいく映像が撮影できてると思います。音声のノイズも皆さまのアドバイスでなんとか大丈夫そうです。

書込番号:16493864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング