『遂に正式発表』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『遂に正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信30

お気に入りに追加

標準

遂に正式発表

2011/09/21 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

ニコンはミラーレスという言葉を使わないようですね

レンズ交換式アドバンストカメラという表現は定着するのか疑問ですが・・・(^^ゞ

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/

書込番号:13528676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/21 13:52(1年以上前)

あえて135換算してないところをみると、なにかふっきれたものを感じました。
で、10mmって135判で何mmぐらいなんでしょうか(爆

書込番号:13528745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/21 13:52(1年以上前)

また違う名称を言い出したようですね。
業界で統一する気はないんでしょうね。

この名称は、
泣かず飛ばずの(?)アドバンスト・フォト・システムに似てますね・・・・・・・・



撮像面位相差AFはどの程度の明るさまで利くのでしょう?
FUJI FinePixのはちょっと暗くなるとダメでしたが。

書込番号:13528747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/21 13:59(1年以上前)

パンフレットのレンズ欄に 換算値が載ってますね。

http://chsv.nikon-image.com/products/camera/acil/catalogue/nikon1.pdf

一応 2.7倍 らしいですね。

それより 像面位相差AF(フジファインピクスF300と同じ?)に引かれます。

書込番号:13528767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 14:45(1年以上前)

名称とボディはリーク情報と合致。各社忙しいですね。
惑わされず、----、買ってしまいそう。

約10fps[AF追従]、60fps[AF固定] フル解像度だそうで、何じゃこりゃ。

書込番号:13528932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/21 14:46(1年以上前)

暗くなると 自動的に コントラスト方式に切り替わる...
ということで 明るくなければ ダメということですか?
Jは電子式だけですが Vは設定でフォーカルプレーンと切り替えできるのですね。
X−1/60 → X=1/250 にできるそう。
でも 外付けストロボに ワイヤレス機能は無いようで残念。
Jは高速SS日中シンクロを捨てているのか...使いづらいですね。
ストロボは キヤノンG12よりも 制限が多すぎて つまらないです。

書込番号:13528936

ナイスクチコミ!1


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/21 14:52(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0921_1-nikkor_02.htm

ここ見ると、35o換算も出てるね。

「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」これをみると、
ビデオカメラを強く意識してる感じ?

コンデジの形をしたビデオカメラという、どなたかの書き込みも
納得。

書込番号:13528951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/21 14:57(1年以上前)

バッテリーが D7000と同じ型です。
D3100 D5100 よりも大きいの?
電気食うのかな?

書込番号:13528967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/21 15:02(1年以上前)

すいません
Vが大容量なんですね、フォーカルプレーンシャッターを駆動するためですね。
Jは コンデジ並の消費電力ですか...

書込番号:13528979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2011/09/21 15:28(1年以上前)

 う〜ん、微妙な違和感があるけど。

 実際のトコロ、写り次第か?
 まだサンプルはほとんど出ていないし、判断しかねるなぁ。

書込番号:13529058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 15:58(1年以上前)

な〜んだ、フォーサーズよりずっと小さいセンサーなんですね。
APSCの1/3以下の面積では、いくら1000万画素に抑えたといっても高感度は期待できないですね。

書込番号:13529132

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/21 16:00(1年以上前)

 やはりミラーレスという言葉を使わないできましたね。
 ニコンらしくて心地良い感じがします。

 JとVのどちらを予約するか少しだけ迷ってみます。
 今回はJで、Vは3代目にしようかな……。

書込番号:13529141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4

2011/09/21 16:09(1年以上前)

新たな楽しみ方というのは、動画とスチールの融合、ということなんだろうか・・・

ニコンらしいといえばニコンらしいまとめ方だけど、「おおっ!これは!」
といったものがないので、GF3とどちらにするかこれからじっくり考えよう。

書込番号:13529170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 16:34(1年以上前)

サブにm4/3使っていますけど、あちらは新規購入一旦停止で、こっちに振りましょうか。
ヒトバシラ〜報告次第、-----お待ちいたします。

書込番号:13529265

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/21 16:36(1年以上前)

・換算焦点距離が目立って表記されてないのは、将来、素子サイズの微変更があるかもしれないから、とか?
・素子サイズは、位相差AF動画機としてはこれくらいが限界なんでしょうね。今のところ、ぼけはあきらめてる感じですかね。コンデジに対する素子サイズメリットは高感度画質に貢献?
・60コマ/秒はすごいですね。一応RAWでも撮れるのかな。撮影後の待ち時間はどれくらいでしょう。
・密かに、FマウントレンズがAFで使えるみたいですね。
・電子シャッターで、なんでX=1/60?
・ボディサイズは、JはGF3より微妙に小さく重い。Vの方でGF3とG3の間くらいですね。パワードライブの10-100はだいぶ重いですね。

書込番号:13529273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/21 16:44(1年以上前)

こんばんは。

>Nikon 1 (ニコン ワン?)

従来のニコン機と異なり最初からグレード別かヴァージョン別かサブネイムが付いてますね〜。

後継機が出ても「Nikon 1 J2」でいいわけでニコンデジカメでは不変な名称第一号機?
このことは素晴らしいと思いました。

書込番号:13529292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/21 16:57(1年以上前)

ほしいっと思いましたが、よく見るとつまらない焦点距離のレンズばかりです。
円周魚眼、18mm〜35mmズーム、1000mmクラスの小型軽量超望遠レンズを用意してくれたら、
迷わず買ってしまいそうです。

書込番号:13529336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4

2011/09/21 17:23(1年以上前)

GPSや外付けフラッシュは使えないみたい。
この辺のV1との差別化が残念・・・


ガラスの目さん
>つまらない焦点距離のレンズばかりです

マイクロレンズや明るい中望遠などは用意されているみたいですから、
これからいろいろ出てくるかもしれないですよ!

http://www.dpreview.com/news/1109/11092118atthelaunch.asp

書込番号:13529412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2011/09/21 17:38(1年以上前)

こんばんは。

マウントアダプターFT-1ですが、FX用AF-Sレンズの他、DX用AF-Sレンズ、
また、非SWMのAFレンズ(Gタイプ)に、同AFレンズ(Dタイプ)も使えるのでしょうかね。
え?もしかして、MFレンズも含めたすべてのNIKKORレンズが使える? …なら凄いですね。(^^

書込番号:13529449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/21 18:02(1年以上前)

2.7倍で10mmが27mm相当ですかぁ。ありがとう。

NEX, mFT, CX, Qと盛り上がってきたのか。
1倍と1.3倍の席が空いてるなぁw

書込番号:13529526

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/21 18:05(1年以上前)

使用説明書です(レンズ交換式アドバンストカメラ)。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading09

書込番号:13529537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/21 18:13(1年以上前)

GXRとNXを忘れてたw
ミラーレス戦国時代きたかなぁ。

書込番号:13529569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/21 18:28(1年以上前)

>robot2さん
HPは、レンズ交換式アドバンストカメラで
使用説明書の記述は、レンズ交換式デジタルカメラになっています。
印刷して1年後に、アドバンストの文字が消えて、デジタルの文字に変わる印刷技術が無いための苦肉の策でしょう。

書込番号:13529629

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/21 18:58(1年以上前)

>え?もしかして、MFレンズも含めたすべてのNIKKORレンズが使える? …なら凄いですね。(^^

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html
 >AF撮影にも対応する。ただしレンズ内モーターのAF-SレンズのみAFが作動する。非Aiレンズ、テレコンバーター、オート接写リングは使用できない。
 >AEとVRにも対応する。

 基本的に全てのレンズが使えるようですね。

 一眼レフの代わりにと思ってた人はがっかりしたかも知れませんが、私の欲しい機種そのものと言っても良いくらいです。
 VとJはまだ迷っています。
 Fマウント用レンズの使用を考えるとMFしやすそうなVになるのでしょうか。

書込番号:13529750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 19:13(1年以上前)

私も、Fマウントレンズが使えるという事で
取り急ぎ、キタムラでマウントだけ押さえておきました。
17,800円です。

多分、当初は入手困難になるのかと。

×2.7となるのが計算しにくいですね。 換算すぐ慣れるかなー

書込番号:13529824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/09/21 19:21(1年以上前)

マイクロフォーサーズ4台とレンズ4本を持っているくせに、「ミラーレス」とか「一眼画質」という言い方に違和感を感じていました。「レンズ交換式デジタルカメラ」、潔くて好感が持てます。

またアスペクト比がなにげに3:2なのは、銀塩カメラを思い出せてくれます。

ちょっと高いですねー。

書込番号:13529874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/21 19:39(1年以上前)

2.7倍は3倍して1割引すれば一番換算が楽でしょうね

30mmならば

30X3=90
90−9=81

でフルサイズ換算81mm

(*´ω`)ノ

書込番号:13529974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/21 21:12(1年以上前)

日本のメーカーは「発売前に終わってる商品」をなぜ作ってしまうんでしょうかねぇ・・・。
ソニーのVita、
シャープのガラパゴス、
ニコンのJ1、
市場にリサーチをかけているんでしょうか?

高級コンデジ、ミラーレスは、
どこもデザインにはかなり気を配っていますよね・・・。

ニコンのコレは、本当に謎過ぎる・・・。
何処に魅力を見出したらよろしいのやら。

書込番号:13530399

ナイスクチコミ!11


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/21 22:22(1年以上前)

ガラスの目さん
> 円周魚眼

円周魚眼、欲しいですねぇ。
でもニコンはFX、DXともにラインナップしていませんから期待薄かな…

書込番号:13530829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 15:27(1年以上前)

あふろべなと〜るさん おっしゃるとおりですね!
すばらしい。

今朝、芸能ニュースでキムタクが手に持ってたね。
白いやつ。 
朝それ見ながら嫁さんに新しいペンみたいなカメラだよって
説明したら、主婦受けするみたいで、好意的に受け入れていたようです。
さすがのキムタク効果。
年末の購入にはすんなりと購入許可が出そうです(喜)

書込番号:13533448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2011/09/24 11:11(1年以上前)

書き込み行って下さった皆様、ありがとうございました。

ニコンがゼロから作り直したデジタルカメラなので

従来のデジタル一眼レフとは同格でないのでしょう

実機を触ってみて満足出来るモノだと期待したいですね(^^

書込番号:13541030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング