『α NEX-C3Yとどちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『α NEX-C3Yとどちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α NEX-C3Yとどちらにするか迷ってます

2011/12/22 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

このカメラにするか、α NEX-C3Yにするか迷ってます。スペックを見るとαのほうが良い様な感じですがご指南お願いします。(ダブルズームレンズキット予定です)

書込番号:13927468

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2011/12/22 18:44(1年以上前)

済みません、前レスの 大江戸物語さんとダブっていますね。
ただ使用した感じは如何でしょうか、感想をお聞かせ頂ければ。

書込番号:13927498

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2011/12/22 21:06(1年以上前)

t.mzzzさんのクチコミ一覧を見てきたのですが、、、
D700お持ちのようですね。

失礼ながら、ここは一つ機材を増やすより、場数を増やされたほうが良いような気がします。
NEX-C3もJ1も小さくて軽いので機動力はありますが、それ以外の点ではD700の圧勝かと思います。
D700に何か不満な点でもあるのでしょうか?

書込番号:13927962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/12/22 21:29(1年以上前)

狙いはコンパクト性でしょうか。でしたらDX機にコンパクト性はありませんからJ1選択です。
狙いが分からないと?

私はFX、DX、m4/3、さらにコンデジという風にサイズ分けしています。

書込番号:13928049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2011/12/23 08:06(1年以上前)

M.Sakuraiさん・うさらネットさん 有難う御座います。
実は写真仲間の若い女性が、コンデジ使用中からステップアップしたいとの事で、どのカメラが良いかと?。
本人いわく、あまり大きなカメラはチョット、出来れば軽い方がとの要望で。私がニコン派だからすぐにJ1と思いましたが、皆さんに他社の意見もお聞き薦めたいと思い書き込みました。

書込番号:13929511

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2011/12/23 09:43(1年以上前)

知人の依頼なんですね。失礼いたしました。

カメラの比較だと、最近のデジカメウォッチが面白い事をやっていますが、ご覧になられましたか?。

ミラーレス、真の「最小最軽量」決定戦
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111213_498083.html

【年末特別企画】センサーサイズと画質の関係・2011年版
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111221_500685.html

データに裏打ちされた?比較ができて面白いと思いますよ。

書込番号:13929744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2011/12/23 10:20(1年以上前)

M.Sakuraiさんご親切に有難う御座いました。
じっくり読ませて頂きアドバイスしたいと思います。

書込番号:13929854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2011/12/24 01:14(1年以上前)

自分はIXY 30SからJ1に変えましたが、
満足してます!!

>>コンデジ使用中からステップアップしたい
画質という意味ならステップアップになります。
ただ操作はJ1は違和感無く扱えました(コンデジ同等?)。
一眼の勉強?目的なら他のミラーレスが良いと思います。。
(RAW記録・MFの有無や露出、絞りはコンデジよりずっと優れてますが)

あとは特徴として、電子シャッターなので他ミラーレスと違い無音です。
(ペンタックスQは知りませんが)

書込番号:13933318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング