『ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授下さい。

2012/09/14 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

現在カメラを探しています。自分としては、Sony DSC-HX30v、Nikon 1 J1 ダブルズームキット、Nikon D3100 ダブルズームキット(200mm)のどれかを考えています。テニスの写真、ビデオ撮影をメインに考えています。今月の終わりにある大会(at 有明)でプロ選手の練習を撮影したいと思っています。どれを買えば良いか迷っています。私が挙げた3つ以外でも構いませんので、オススメを1つ教えていただきたいです。あと有明でのテニス撮影は初めてなので、撮影のコツがありましたら、ご教授下さい。お願い致します。

予算
コンデジなら2万円程度、一眼レフあるいは、ミラーレスなら4万5千円程度が予算です。

用途
主にテニスの写真、ビデオ撮影です。あとはたまに愛犬の撮影や風景撮影をしたいなと考えています。

自分について
現在FujifilmのHS10を使用しています。ズーム機能は非常に満足なのですが、動画の色合い(のみ(動画自体にはほぼ不満はありません。))がどうも悪く、屋外での撮影でもやや不満ありですが、特に室内での愛犬撮影の際は酷く使い物になりません。そこで買い換えを考え始めました。

初めての有明なのでどれくらいのレンズが必要なのか見当がつきません。メインは練習コートでのビデオ撮影と写真撮影ですが、コロシアム内での写真撮影(予算の関係上、あまり良い席ではありません。)も考えています。(こちらはできればの話です。) 動画は現在のHS10よりまともな色合いの撮影が可能であれば、現在のスペックで十分だと感じています。写真は一眼のようなボカシの効いた写真が撮れれば良いなと思っています。
動画を割りと撮る予定なので、電池のもちが良い方が良いです。できれば軽い方が良いです。
まとまりのない文章になってしまいましたが...予算内での優先順位としてはこのような感じです。
動画の綺麗さ=一眼風の写真>電池のもち>重さ>動画の撮影可能時間(1回の撮影可能時間の制限のことです。)>その他の便利な機能

ご教授お願い致します。

書込番号:15064393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/14 17:09(1年以上前)

普通の一眼レフ

書込番号:15064412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/14 17:52(1年以上前)

このカメラは残念な事にピント合わせは早いものの、
レリーズタイムラグは長いです。

分かりやすく言うとシャッター全押しにして実際に写るまでの時間が長いので、
決定的な瞬間の起きるタイミングを予想し早めに連写をはじめたりしなくてはいけません。

また現在のカメラの多くは、EVファインダーや液晶モニターの表示されているのはリアルタイムでは有りません。

その為めまぐるしくカメラを振って目標を捕捉するテニスのようなスポーツには、
光学ファインダーが有利です。

たくさん撮影すれば高倍率コンデジやミラーレスでも少しは当りが出るかも知れません。
それで満足できるかどうかはあなたにしか分かりません。

一般的には一眼レフのダブルズームキットが初心者にはお勧めです。

書込番号:15064565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/14 18:39(1年以上前)

てにてにてにさん こんにちは。

写真を撮るのであれば間違いなく一眼レフのD3200が撮りやすいと思いますが、動画はイメージ的な物なら何とかなるでしょうが記録動画は無理だと思われた方が良いと思います。

J1ではシャツターを押した瞬間のブラックアウトで良い瞬間を撮るのは予測や腕がないと難しいと思いますが、制約は有りますが高速連続撮影で秒間60コマなども撮れますので、AFとフレーミングさえうまくいけば面白い写真も撮れるかも知れないと思います。

通常一眼レフなどのテニスの撮影では撮りたい選手を正面から見られる席で、絞り優先絞り開放でシャッター速度が1/1000秒以上になるようにISO感度で調整し、AF-Cでフォーカスポイントをラリーならば右利きの選手の場合は右に移動して、選手を常にフォーカスポイントに捉えるようにフレーミングに注意しながら、インパクトの瞬間タイミングを取りながら少し早めにシャッターを押しボールがラケットに当たって入る瞬間などを狙うと良いと思います。

書込番号:15064743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/14 19:13(1年以上前)

ビデオカメラから静止画を切り出したほうが正解です
動きものは、ビデオカメラで撮影しましょう

書込番号:15064877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 22:18(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

写真40年様
記録動画とはどのような動画なのでしょうか?知識不足で申し訳ございません。
私としては、編集等を通じて、スローモーション動画にし、選手のフォームのチェックを行うことを目的としています。

書込番号:15065773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/15 05:25(1年以上前)

普通にJ1が良いと思います!!

動画について一眼レフだと、
全て自分で操作(撮影中ずっと)するって感じになります。。
(写歴40年さんが言いたいのも同じだと思います)
映画のような最初から、全て決まってる撮影意外は、
難しいって事かと、スポーツだとリアルタイム変化しますから。

J1はその点、クリアしてホームビオ並の扱いやすさかと!
ただ1点、撮影時間だけは違います、、
ビデオ機なら1,2時間連続して平気ですが、
J1(や他もミラーレスも)の場合、20分(区切れば長時間可)
実質は10分おきに録画>停止を、繰り返すことに
なるかと。
あとバッテリ持ちが悪いです。。
多分合計で40分くらいしか撮影できないかと・・・・

J1で撮影した動画、
http://www.youtube.com/watch?v=nf9G2OwlvUs
http://www.youtube.com/watch?v=udhw5jJtvA4
http://www.youtube.com/watch?v=woRgIDZ1vGM

ちょっとデフォルトの設定だと濃い(ホームビデオ比較)気がします!
http://npsjapan.nikon-image.com/magazine/ultimate/13/13_02.htm
の中井流・ゆる鉄モードの設定ってのをオススメします。
(ただ動画は後から変更大変なので、輪部強調は強めが良いかと)
あと色合いはオートで、結構いけますが、
色々弄れば好きなだけ、変えられます!

もっと長時間で扱いやすく!となると
コンデジになるかと、
http://kakaku.com/item/J0000001277/
これとか。。

書込番号:15066864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/15 05:35(1年以上前)

あ、あとコンデジと違い
ミラーレスは弄ると色々変化します!
(レンズでも)

Pオートで露出補正、ホワイトバランスは
使えるようになった方が良いかとw

J1動画もう1つ、レンズが標準と違います!
http://www.youtube.com/watch?v=U3igFSy1tO0&feature=relmfu

あと、ボケた写真撮りたいなら、11月発売される、
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_18.5mmf18.htm
レンズがオススメですよ♪

書込番号:15066878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/15 05:47(1年以上前)

記録動画とは試合開始から試合終了まで選手を追いかけながら撮るような動画です。

ビデオなら記録媒体で長い時間撮影出来ますがカメラは制限時間がありますし、ニコンの一眼レフのAFはファインダーをのぞいて撮る場合とライブビューでは別物なので選手の速い動きにはついて行けないと思います。

書込番号:15066883

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/15 06:14(1年以上前)

今使っているカメラの動画撮影時に色の調整はできないのでしょうか?
と思って取扱説明書をダウンロードしてみたらオートのみ、みたいですね。
どのくらいの焦点距離が必要なのか不明なのでしたら、時間もあまりないのですから
今年は今使っているカメラ(候補に挙げているカメラよりズームの範囲が広い)で
撮ってみて必要な焦点距離を把握してから購入を検討されたほうが
無駄がなくて良い様に思います。

ただ動画を重視するとミラーレスや一眼レフは仕様上の制限以外に
動画を撮り続けるとカメラが熱くなって止まることが割と起きやすいので
事前に途中で止まらないか十分な検証が必要と思います。

書込番号:15066914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 22:09(1年以上前)

非常にためになる情報をありがとうございます。皆様の意見をもとに、財布と相談しながら検討していきたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:15070299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング