『恥ずかしい質問・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『恥ずかしい質問・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 恥ずかしい質問・・・・

2012/03/30 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

ミラーレスって事ですが、他社のマイクロフォーサースのレンズは使えるのでしょうか?
また、当商品のマクロレンズや、広角(超広角)レンズはあるのでしょうか?

書込番号:14369081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 20:06(1年以上前)

 この価格Comの、レンズ→ニコン→1マウントをクリックすると、直接使えるレンズの一覧が表示されます。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_58/s3=37/

 これ以外にも、Mアダプター経由で装着可能なレンズはありますが、初心者には取り扱いが難しいと思います。最初は、上記のレンズが無難です。

書込番号:14369213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 20:19(1年以上前)

マウントアダプターと装着可能なレンズについては、下記をクリックしてみてください。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/lens_accessory/index.htm#ft1

書込番号:14369270

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/30 20:22(1年以上前)

>ミラーレスだからマイクロフォーサーズのレンズが使えるか

フルサイズ同士でもキヤノンのレンズが使えるかと言うと、ニコンには使えませんよね。
ちなみに、ニコンのレンズは「マウントアダプター FT1」を使用する事により使えます。


ミラーレスとはカメラの内部構造の事で下のセンサーサイズとは分類自体別の事です。
オリンパスはマイクロフォーサーズ、ニコンは13.2×8.8mmサイズCMOSセンサーで撮像素子のサイズが違います。
また、マウント(取り付け部)の形態も違うのでそのままで付ける事はできません。


レンズはこの4種が発売されています。
レンズの種類が多いのはマイクロフォーサーズですね。
ただニコン1の販売数もかなり伸びてきているので、これから増えると思いますよ。

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
1 NIKKOR 10mm f/2.8
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_58/s3=37/

書込番号:14369285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/03/31 13:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
マウントアダプター FT1ですが、対応するレンズですと、オートフォーカスや手ぶれ補正は使えるんですね。

書込番号:14372717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/03/31 13:27(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

オートフォーカス レンズ内モーターのレンズは使えると思いますが 手ブレモーは説明書に
よると メニューに表示されない為 使えないかもしれません。

一応 仕様表張っておきます
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm

書込番号:14372777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/31 14:34(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html

こちらにはAF-SレンズならAFはもちろん、AFやVRにも対応すると記載されています。

書込番号:14373060

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/04/02 07:30(1年以上前)

↑発売前の情報ですからね。FT1経由ではAF-CやAF-F,AF-Aなどのフォーカスモードには対応しない(出来ない)とは云ってないのが罪ですね。

書込番号:14381270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング