『バッテリーのズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『バッテリーのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのズレ

2012/05/14 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 Tokkyaさん
クチコミ投稿数:3件

私のNikon 1 V1ですが、本体を持ち上げたり傾けたりすると稀にカタっとバッテリーがズレます。
撮影時にファインダーをのぞこうと本体を持ち上げた時や、
画像をモニターで確認しようと傾けた時にズレるととても違和感を感じます。
バッテリーは付属の純正。
本体にグリップ等のアクセサリーは一切装着していません。
このような仕様のものなのでしょうか。
みなさまのご意見宜しくお願いします。

書込番号:14559132

ナイスクチコミ!0


返信する
ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 05:30(1年以上前)

おはようございます。

バッテリーロックレバーで固定されてるのでガタつく事はないです。

本体を振るとカタカタと音がするのですか?
当方のV1は本体振っても、特に音もしませんし違和感(ズレる様な感じ)もないですよ。

もしかしたらバッテリーロックレバーとバッテリーを支えてるスプリングが弱いのかもしれませんね。

書込番号:14559255

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/05/14 07:07(1年以上前)

>このような仕様のものなのでしょうか
音などは全く致しません。ni-maさんが云われている状況なんでしょうね。
SCで見てもらう必要があると思います。

書込番号:14559354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/14 07:30(1年以上前)

心配なら、お店かメーカーのサービスセンターに相談したほうがいいと思います。

書込番号:14559388

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tokkyaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/14 14:58(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

本体を逆さまにしてバッテリーをロックレバーがカッチというまで押し込み装着。
この状態でバッテリーに軽く指で触れ、前後(レンズから背面モニター方向)に軽く動かすと本体と
バッテリーの間の隙間(遊び?)部分でロックレバー部分を軸にしてカタカタとズレます。
やはりスプリングが弱いのでしょうか。

撮影時はカタカタと常に音がするのではなく、ある方向に力(遠心力)が加わった時に
前後隙間のどちらかにズレ、接地してカタっと音がするようです。

速く、力強く本体を振ってもズレない時はズレません。

カタっとする音もそうですが、本体を持ち上げたり、傾けた動作が止まった後に
遅れてやってくるズレ(力)が気持ち悪くてしかたありません。

このような仕様ならズレないよう隙間に何かかまして解決しようと思い相談させていただきました。
今度サービスセンターに相談してみます。

書込番号:14560330

ナイスクチコミ!0


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 16:52(1年以上前)

Tokkyaさん。

>この状態でバッテリーに軽く指で触れ、前後(レンズから背面モニター方向)に軽く動かすと本体と
>バッテリーの間の隙間(遊び?)部分でロックレバー部分を軸にしてカタカタとズレます。
>やはりスプリングが弱いのでしょうか。

バッテリーを装着した状態で指でバッテリーを動かすとカタカタとズレます。
が、フタをして前後や上下に激しく振っても違和感や音はしないです。

当方もバッテリーと本体の隙間はV1導入時気になっており、自作のスペンサーを噛まそうと思ったくらいですが、結局気になりませんでした。

>今度サービスセンターに相談してみます。

私もですが気になってるユーザーさん居ると思いますので、その時はご報告お願いします。
#記憶によると過去にロックレバー折れ等の事例がありましたしたのでバネを弱くした可能性も(独り言の考察ですよ)

書込番号:14560554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/05/14 19:55(1年以上前)

私のV1は前後方向にはまったくバッテリーは動かないですね。
左右方向には強くバッテリーを押せばカタカタ動かす事はできます。
交換騒ぎのあったバッテリーのロットの差とかもあるかもしれませんね。

ちなみにマウント側を下にしてバッテリーロックの爪を持ち上げると
筐体外までバッテリーが射出されるくらいバネが強いです。

ロックレバー折れの話題はJ1の方の掲示板ですね。

書込番号:14561037

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tokkyaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/14 22:47(1年以上前)

みなさまご検証のご報告ありがとうございます。

>私のV1は前後方向にはまったくバッテリーは動かないですね。
>左右方向には強くバッテリーを押せばカタカタ動かす事はできます。

左右方向にはほとんど動かず、前後(レンズから背面モニター方向)に軽い力で簡単にカタカタ動きます。

>ちなみにマウント側を下にしてバッテリーロックの爪を持ち上げると
>筐体外までバッテリーが射出されるくらいバネが強いです。

私のはバッテリーが三分の二くらい出た所で止まります。
何回か試しましたが射出はされません。
本体を逆さま(フタ面を上)にし、バッテリーをロックレバーでロックしない(バネに持ち上げられて乗っかっている状態)で本体から約5mm頭を出している状態です。
やはりバネが弱いのでしょうか。

>交換騒ぎのあったバッテリーのロットの差とかもあるかもしれませんね。

私のは先月購入のV1 薄型レンズキットで、付属していたバッテリーEN-EL15は回収対象外のDです。
ちなみに8行目もDです。
バッテリーの個体差の可能性もあるのですね。

サービスセンターに相談しに行った際はご報告いたします。

書込番号:14561863

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/05/15 05:18(1年以上前)

再生するバッテリーは左右のみ動きます

再生するバッテリー発射(笑)

その他
バッテリーは左右のみ動きます

その他
バッテリー発射(笑)

バッテリーのロットは私と同じですね。
バネの強さも同じ気がします。液晶が下だと爪がブレーキになるので私のも飛び出す事はないです。
言葉だと分かりにくいので動画を付けておきます。見て笑ってやって下さい(笑)
サービスセンターで気持ち悪さが解消されるといいですね。

書込番号:14562795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 16:57(1年以上前)

参考までですが。

当方のV1のバッテリーロットはCです。
バッテリーを上下左右とも強く押せばカタカタ動かす事はできますので(bodyも含め)生産ロットの差も考えられますね。
#V1は昨年の11月末に導入しました

M.Sakuraiさん
>見て笑ってやって下さい(笑)
バッテリー発射、吹き出してしまいました。当方のV1も同じく発射します。

Tokkyaさん
>サービスセンターに相談しに行った際はご報告いたします。
強気になってもいいかも ですよ。快適に使用出来た方が幸せですからね。(^^)

書込番号:14564348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング