『バッテリーが持たない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『バッテリーが持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが持たない

2013/06/19 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:669件

V1は気に入って使っているのですが、1つ不満があります。
それはDX機では電源を入れっぱなしにしての撮影スタイルですがバッテリーは殆ど減りません。
FT1+AF-SレンズVRをON状態でV1を同じように持ち歩いていると、ボデーが熱くなってきてシャッターを1度も押さなくても
どんどんバッテリーが減ってきます。
怖いので予備をいつも2個持ち歩きます。
1日800枚程の撮影で3個目に取り替えたこともあります。

皆さんも同じ経験ありませんか?
故障ですかね?

書込番号:16271145

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/19 12:46(1年以上前)

電源回路がショートしていると、バッテリーの減りが速いです。
この場合は、使わなくても減ります。
使用していない時に、目減りしないのでしたら仕様だと思います。

液晶表示を、OFFにする事が出来ますが不便でしょうか。
VRは、シャッター半押しで作動します。
今の方法、予備バッテリー携行が良いのではないでしょうか。

書込番号:16271276

ナイスクチコミ!1


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/19 12:47(1年以上前)

ミラーレスはON状態で撮像素子に常時通電し
画像を背面液晶パネルやEVFに表示しますので
一眼レフと比較して消費電力も大きくなります。
V1とD7000では同じバッテリでもV1が先に無くなります。
但しレフもLVを使用すれば仕組みはほとんど同じ
なのでバッテリも早く消費します。

書込番号:16271279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/19 13:04(1年以上前)

こんにちは

光学ファインダー搭載のDX機と比べるとバッテリーが減りが早いのは当然です
ミラーレスは電源いれっぱなしだと液晶表示の為に電気の消耗量が大きいです。

復帰には時間がかかるようですが、スリープモードを使うようにされるか、現状のまま予備電池を必ず持って歩かれるのが良いと思います

書込番号:16271339

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/19 13:55(1年以上前)

故障じゃないと思いますよ。

うちのミラーレスも知らぬ間によく干上がってます。
かといってオートオフを最短設定にしておくと、これまた鬱陶しいから困りますよね。

とにかく、予備をお持ちですから、それでOKでよろしいかと。

書込番号:16271470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/06/19 14:23(1年以上前)

Nikon 1は持ってませんが……

マイクロフォーサーズでも同様です。同じオリンパスでも、ミラーのあるE-3,E-5と比べると、ミラーの無いE-Penは圧倒的にバッテリーの減りが早い。

DDDDGさんのご指摘のように、背面液晶やEVFの電力消費が大きいのだと思われます。
レフ機だとLEDやら情報表示用の液晶、光学ファインダー内の情報表示用くらいですよね。


電源を入れっぱなしの撮影スタイルを変えて行くしかないでしょう。

書込番号:16271535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/19 17:33(1年以上前)

たしかにミラーレスの消費電力が大きいというのはそのとおりだと思いますが・・。

>ボデーが熱くなってきてシャッターを1度も押さなくてもどんどんバッテリーが減ってきます

この点がちょっと気になります。m4/3を数台所有していますが、そこまでひどくないような。
ひょっとしたら・コンティニュアスAF(AF-C)で運用しておられませんか? であれば、常時AF動作を行っていますのでバッテリーの消耗が激しくなります。試しにシングルAF(AF-S)に切り換えてみてください。

それでも改善されないのなら、一度ニコンのSCに相談されることをお勧めします。

書込番号:16272048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/19 20:40(1年以上前)

一度、サービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16272692

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2013/06/19 21:00(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

> ひょっとしたら・コンティニュアスAF(AF-C)で運用しておられませんか? であれば、常時AF動作を行っていますので

それは一般向けのコンデジの仕様では?
NIKON1は半押ししない限りフォーカス系の動作は何もしませんよ。

温度の感じ方は人それぞれなので熱いと言うのがどの程度かはわかりませんけど、
ずっと連写で撮り続けているとV1は人肌よりは暖かくなりますね。
冬は都合が良いけど夏場は・・・(笑)

書込番号:16272786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/19 21:25(1年以上前)

M.Sakuraiさん、ご指摘ありがとうございます。
「シャッターを一度も押さなくても」の部分を読み飛ばしてしまいました。(恥)

それにしても、何もしない状態での発熱とバッテリーの消耗の激しさというのはちょっと不思議ですね。やはりSCでの点検が必要だと思うのですが。

書込番号:16272925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 01:13(1年以上前)

スレ主さま。

私もV1気に入っていまして毎日持ち歩いていますが、同じ症状で1度SCに修理依頼しました。

お返事が、「該当の症状は見られません」で、オートパワーオフを10分に設定して帰って来ましたが、それでは加熱して来て電池が持ちませんので、SCは諦めてオートパワーオフを30秒に設定し、ズームレンズはすぐに畳む様にしています。

同じ電池で手持ちのD7000はスイッチオンのまま1000枚撮影できますが、V1は300枚前後がやっとです。

もう1台購入して同じ設定で使用して見ましたが、同じように発熱電池消耗しました。

という事で故障では無い様です。

書込番号:16273855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/06/20 06:11(1年以上前)


安物買いkazuさん

参考までに、私の場合、
オートパワーオフは30秒で使ってます。

が、なるべく自分でオフにして、撮影するときだけオンにしてます。
レフ機と違って瞬時に起動しないのがストレスですが・・・。
ちなみにレンズは収納せずにオフにしてます。

故障でないなら、どう使いこなすかを考えるしかないでしょう。
V1はミラーレスにしてはバッテリーは持つ方だと思います。
小さめのCMOSにデカいバッテリーの組み合わせですから。

どうしても我慢できなければレフ機へ引っ越しでしょう。
電池の持ち、瞬時の起動、常時見えるファインダ−、
とこれらの優位点は当分揺らがないでしょう。



書込番号:16274102

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2013/06/20 06:58(1年以上前)

結構加熱しますし、バッテリーの消耗も激しいですね。

D800の予備バッテリーカメラのつもりが、D800のバッテリーをV1に食わせてやらねばならない始末。
(動画撮影時など)

さらに同じバッテリーを持つD7100を買いましたので、V1へのサポートは万全です。

現状、4個のバッテリを3台のカメラで使いまわし・・・

書込番号:16274160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件

2013/06/20 07:32(1年以上前)

皆さんたくさんの参考意見ありがとうございます。
私と同じ経験者もおられるので安心いたしました。
V1の仕様なので今後上手に工夫して使っていきます。

書込番号:16274220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/20 09:27(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
ひょっとしてWifiカードを使っていて、自動転送や常時転送にしておられませんか?
それならバッテリーの異常な消耗もうなずけるのですが。

的外れでしたらご免なさい。

書込番号:16274443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2013/06/20 10:12(1年以上前)

みなとまちのおじさんへ。
wi-fiの存在自体知りませんでした。
だから使ってないんです。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16274548

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/21 09:30(1年以上前)

FT1経由でVR付FマウントレンズをVR常時オンのまま持ち歩いているとバッテリーの消耗が非常に早くなります。

>VRは、シャッター半押しで作動します。

Nikon1に関してはこれは当てはまらない。
作動音がずっと聞こえてます。

普通の一眼の場合、シャッター半押しで作動し、作動音が聞こえますがしばらくシャッターに触れないとVRのスリープ状態?というか、作動音は鳴り止みます。
しかし、Nikon1では、スリープ状態にならず、ずっとVRの作動音がしているので、消耗を抑えたいなら本当に必要な時以外はVRをレンズ側でオフにした方が遥かにバッテリーは長持ちします。
手持ちで撮影することが多く、VRのオン・オフが面倒なので常時オンにしておきたいというのであれば、予備バッテリーをたくさん持ち歩くしかありません。

書込番号:16278022

ナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/21 20:34(1年以上前)

安物買いkazuさん、こんばんは☆

解決済みの上に遅レスですが。
当方はV2ユーザーですが、T3Tさんがおっしゃる通り
FT1を介していると、VR付きレンズはスイッチを入れた途端にVRが作動しているようです。
なので、少々面倒ですがFT1+VR付きのときはこまめに本体電源をOFFにしています。

次回のファームアップで対応していただけることを期待して。

書込番号:16279907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング