『FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` )』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` )』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` )

2020/02/15 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

当機種
当機種
当機種

換算486mm

換算297mm

換算313mm 小田急ロマンスカー VSE

V1に評判のよいAF-P DX 70-300の組み合わせで撮影してみた

換算189-810mm!!!

同じ場所でネオイチ(PENTAX X-5)で撮ろうとしたら極めて撮りにくかったので
ならばV1ならどうだろうとやってみました

富士山をバックに小田急の世田谷代田駅側から梅が丘駅方向を撮影してます

日没時で暗かったからなのかAFが迷いまくったのですべてMFで撮影してます
手振れ補正は結構強力に効きますね

フォトショップ+カメラRAWでノイズ除去やらいじってます

1インチセンサーでもこのくらい撮れるなら
望遠域は全部1インチにまかせてしまっても良いかもと思いました
MFTでやるよりかなり安上がりになるよね?
( ´∀` )

この条件でもAFが使えるようになるならV2、V3も検討するべき?

書込番号:23233299

ナイスクチコミ!10


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3

2020/02/15 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

>V1に評判のよいAF-P DX 70-300の組み合わせ

試してみたいです。
今はタムロンの70−300mmを使っています。

書込番号:23233373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2020/02/15 23:00(1年以上前)

>V2、V3も検討するべき?

高感度が良くなってますから、良いと思いますよ。
出物がね〜、ない。

新代田のほうは昔よく利用しました。新代田〜久我山・吉祥寺方面へ毎日。良く働きましたね --- 皆そうか。
当方住居近傍からも富士は見えますが、近年は三階建てが増えて景観が?
うちからは冠雪の南アがちょっぴり。

FT1、買ってみるか。
いや、CX 70-300mm持ってるわ。(^_^)

書込番号:23233435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11484件

2020/02/15 23:21(1年以上前)

>杜甫甫さん

タムロンのというとA030ですか?
それともA005?

いずれにせよ10MPのV1には十分な画質ですね♪

書込番号:23233480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11484件

2020/02/15 23:25(1年以上前)

>うさらネットさん

高感度画質的にはV1でも僕には十分なので…
AFにどの程度差があるかしだいかなあ

デザイン面ではV1こそ最高傑作と思ってるし(笑)

僕はあと20年ほどは働かないといけない現役バリバリっす
(`・ω・´)

CXがあってもこのAF-P DXは高画質だし寄れるし軽いし安いし
NIKON1に似合うよ♪
( ´∀` )

書込番号:23233485

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3

2020/02/15 23:49(1年以上前)

>タムロンのというとA030ですか? それともA005?

A005\(◎o◎)/!

書込番号:23233537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/16 05:28(1年以上前)

別機種
別機種

フルサイズだと3分の一ぐらいの大きさでしか写らない

鳥撮り用、テレコン付けて1900o仕様

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>望遠域は全部1インチにまかせてしまっても良いかもと思いました

ニコワンの良い所はニコンの超望遠レンズが付け替えられることですね
なおV1とV2、V3はAF精度、スピード、連写、高感度はまったく別物です

私はV1を1台、V3を2台持っていますが
V1は手軽なスナップ、V3は本気の鳥撮り用に使っています

>うさらネットさん

CX 70-300mm持っているならV3に変えてみては・・・
拡大MFでピントを追い込めます

Z50の影響かV3プレミアムキットが少し出てきました
ファインダー付きを手に入れる最後のチャンスになるかも・・・

書込番号:23233763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2020/02/16 08:05(1年以上前)

>カラスアゲハさん

飛びものは殆ど撮らないので、出番を考えると高いんですよね。
前から気にはなってますので、V3 考えてみます。多謝。

書込番号:23233904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/16 13:46(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

うちの爺っちゃんゎV3、ぉ父ちゃんゎV2世代♪(´・ω・`)b

書込番号:23234610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/29 10:01(1年以上前)

V2+FT1+このレンズで野鳥撮影していますが、AFスピード、解像力とも最高です。僕は、定点で鳥を待つスタイルで無く、歩き回るのでこのシステムの恩恵は大きいですね。特にこのレンズとの相性は良いようです。

書込番号:23257964

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング