『電動ズームレンズキットかダブルレンズキットか』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『電動ズームレンズキットかダブルレンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:91件

昨年末に第一子も生まれ、そろそろ新機種も発売されるようで値下がり傾向だし、このタイミングでGF3購入を考えています。

電動ズームレンズキットかダブルレンズキットか、どちらにしようか迷っています。
(因みに、わが家はコンデジのGRVとルミックスLX3を所持しており、時々スナップ写真を撮る程度でした。夫はカメラの基礎知識くらいはあるそうです。)


大きさ(持ち運びの利便)の違いは分かるのですが、その他に違い・それぞれの利点等を教えて頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:14105739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/04 10:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293461.K0000261383

値段的にはダブルレンズキットですが、標準ズームレンズは電動レンズよりもかなり大きいので
お店で持って確認したほうがいいと思います。
室内はダブルレンズキットのパンケーキレンズが明るくて便利です。

書込番号:14105832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/04 10:18(1年以上前)

私ならパンケーキがキットのWでいきますね。

GF3+14mmは、見た目LX5/LX3(両方所有)の兄貴みたいな感じですね。
ズームしない気楽さというのもありますし、ちょっと明るいのも利点。

ただですね、ファインダレスとか焦点域などLX3と似ていますので、
G3 Wの検討もされた方が良いかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000261379/

書込番号:14105850

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 10:41(1年以上前)

どちらかを選択ということであれば、ダブルレンズキットでしょうか。
単焦点レンズも持っていた方が表現の幅が広がると思います。




書込番号:14105921

ナイスクチコミ!0


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/02/04 11:26(1年以上前)

家の嫁も、カメラ女子宣言があり本体は入手しましたが
同じように、Wレンズの14-42mmか、電動14-42mm(Xレンズ)で悩んでいます。

家の嫁には、ズームしないパンケーキは無用の長物なのでWレンズをパスしたのですが
電動14-42mmは単品で買うと高いのでなかなかふみきれません。

GF3であればXレンズキットがあるので、焦点距離も同じだし、女性であればかさばらない
Xレンズキットのほうがいいかと思います。

書込番号:14106077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/04 12:09(1年以上前)

パンケーキはコンパクトさ以外では14mmと室内でお子さんを撮るにも少し広すぎで明るさもF2.5と微妙というか悪く言えば中途半端ですから、必要性を感じていないのなら買うには及ばないかと思います
電動ズームもパンケーキ同様にコンパクトですし、画質も評判が良いようなので私なら電動ズーム機にしますね

書込番号:14106232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/04 12:33(1年以上前)

どうなっつさん こんにちは。

大きさを気にされないのであれば、広角単が付いてくるダブルレンズキットが良いと思います。

広角単はコンパクトだしたった一段程度の明るさの違いですが、その一段で室内の自然光での撮影では撮れるか撮れないかとなる場合が有ると思います。

但し前記の違いやレンズ交換をわずらわしく思うのであれば、電動ズームキットが良いと思います。

書込番号:14106304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/04 13:16(1年以上前)

どうなっつさん こんにちは

今までコンデジ使ってきたのであれば 電動ズームの方が回転式ズームよりは 違和感なく使えるかもしれません。

それに Wズームと言っても28oは焦点距離が被っているので 使わなくなる可能性も有りますし GRDVもあることですので電動ズームで良いんじゃないかと思います。

書込番号:14106448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/02/04 17:54(1年以上前)

焦点距離がダブっているからWズームというんでしょうか? こういうセットは他社では見たことがありません。たぶん、標準ズームがデカすぎるんで、ちっちゃな14mmを付けて、「コンパクトにもなります」っていうためでしょう。電動ズームが14mmとのダブルセットになっていないのは、じゅうぶん小さく、まさに常用レンズとなるからだと考えます。よって、電動ズームをお奨めします。

書込番号:14107368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/04 18:15(1年以上前)

>昨年末に第一子も生まれ

室内ノンフラッシュ撮影用に、20mm/F1.7 ASPH. H-H020はどうでしょうか?

となると、単焦点レンズはいらない気がするので、電動ズームレンズキットに一票です。

書込番号:14107472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/02/04 23:27(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
票数で言ったら、GF3Xの方がリードでしょうか(笑)

今日、新宿のヤマダで現物をしっかり見てきたのですが、ダブルレンズキットのズームレンズは予想以上に大きかったですね。じじかめさんの仰ったとおり、現物を見てヨカッタです。
また、販売応援に来ていたパナの方に少し話を聞いたのですが、うさらネットさんと同じようにG3を勧められました。ただ予算が追いつかないですね(笑)

まだまだカメラ初心者の私ですので、コンパクトサイズで、コンデジと同じような操作性(ズーム操作)の電動ズームレンズキットの方にしようかと思います。
もうちょっと値段が下がれば嬉しいんですがね〜(笑)

書込番号:14108907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング