『デビューイベントに行ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『デビューイベントに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

デビューイベントに行ってきました。

2011/11/13 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:409件

「DMC-GX1」デビューイベントに行ってきました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111112_490593.html

ちょっと触った感想を書きます。

*残念だと思う点
GF1/GF2用のDMW-LVF1(ライブビューファインダー)がGX1には使用出来ないとのことです。
新型のDMW-LVF2がGF1/GF2に使用出来ないのはわかりますが、DMW-LVF1がGX1に使用出来ないのは残念です。

*良かったと思う点
・GF2に比べてグリップが太くなっており、握りもラバー状なので滑りにくい。
・「水準器」が使いやすそうです。
画面が水平になると液晶モニター上の「水準器」の線の色がオレンジから緑になり一目でわかります。
・操作性も(GF2に比べて)ボタンが増えた分使いやすくなっています。
・新型のDMW-LVF2は見やすく使い易そうです。


(実際撮影をしてみなければわかりませんが)、持った感じの印象としては良好です。

書込番号:13759578

ナイスクチコミ!5


返信する
旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2011/11/13 11:43(1年以上前)

私もデビューイベント初日(東京会場)に行ってきました。

長らくメインでG1を使っていましたが、買い増しを考え実物を触ってきました。
ボディの質感・剛性感ともに良好でこれなら所有してみたいと思いました。
水準器はオリンパスのE-P2の画面周辺に表示されるバーグラフに比べ格段に見やすく、また、水平が合ったときガイドラインの色が緑に変わるのもよかったです、加えて同時にヒストグラムを表示できるのがグッド。
会場にはLVF付が1台(?)しか無くて確認できなかったのが残念でした。

予定していたソニーのNEX-7の発売が遅れたため、ブレードシルバーの電動ズームキットを発注しました。

書込番号:13760327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:409件

2011/11/13 12:59(1年以上前)

新型のLVF2を確認出来なかったのは残念でしたね。
LVF1に比べてアイポイントが大きいようで格段に見やすくなってます。

書込番号:13760625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/11/13 16:16(1年以上前)

GF1を使っていて、グリッドで水平を出していますが、躯体が小さいので出し
ずらいですね。
GX1に水準器が付いたのは大歓迎です。パナだけない機能だったので。

あとLVF2にも期待です。やはりファインダーで撮りたい派なので歓迎です。

いつ使うのか?それが問題です^^

書込番号:13761311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/11/13 18:17(1年以上前)

負け犬公園さん、今晩は。

本スレを見て本イベントを思い出して、私も今日参加してきました。

ファインダー内蔵でないのでガッカリ、という方も多いようですが、
私は、外付けファインダーの付いたカメラで撮影している人の姿を
見てちょっとカッコイイかも、と思っていた口なので、外付けGX1も
悪くないなぁと思ってます。

実際に、付けてもらいましたが、GH2と同じくらい見やすかったです。

AFFが動体撮影(航空際やモータースポーツなど)にどのくらい対応
できるか知りたくて、パナの方に聞いてみましたが、案の定、そこ
まで早い被写体の追随は難しい、とのことでした。

GX1で上記のような動体撮影をしようとは思いませんが、GH3でも採用
されると思ったので、淡い期待を持っていたのですが、やはりなぁと
言う感じです。

ニコンのように、位相差AF素子を組み込みむ予定は無いのか?との
質問をしましたが、動体撮影に弱いのは認識していて、次の課題とし
てとらえてはいるがまだ時間がかかる、とのこと。

あと、高感度耐性がアップしている件については、森脇氏から「これ
までのm4/3機で最高の性能」、「今後出る雑誌での比較でも同じ結果
になるだろう」ということで太鼓判を押していましたので、かなり、
期待できそうです。^^

最後に、GH2のファームアップ内容についても突っ込んで聞いてみま
したが、それはGH2スレの方に書きます。

書込番号:13761815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 22:42(1年以上前)

CAPAなどのカメラ雑誌は本機の発売日の5日前に店頭に並びますから、間違いなく実写映像を載せてくるはず。もっとも、α77のときみたいに白飛びしまくったポートレートなどを載せてしまうと、かえってイメージが悪くなってしまうでしょうね。

書込番号:13771044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/16 14:01(1年以上前)

負け犬公園さん、ご報告ありがとうございます。

私はG1を発売当初から使っています。

新機種が発売されるたびに、今度こそ買い替えようか、あるいは買い増ししようかと
考えるのですが、結局はG1でもそんなに変わらないように思えて、
決断できないまま現在に至っています。

途中、GF1(ホワイト)+LVF−1を追加購入して一時期使用しましたが、
ファインダーを常時使う私にとって、EVFを着けたり外したりするのは面倒で、
LVFー1のドット数と倍率の低さに我慢できず、売り払ってしまいました。

デザインやカメラ本体の使用感はけっこう気に入っていたのですが・・・

さて、今回のGX1についてですが、感触は良さそうですね。

G1やGF1を使ってきたので、ある程度想像はつきますが、
カスタマイズできるファンクションボタンも増えて、
使い勝手は良いのではないかと思います。

高感度はG1ではISO400までに留めていますが、
GX1では1600が実用になればと思ってます。

ただ、ひとつ残念なことは、EVF内蔵を期待していたのですが
実現されなかった点です。

すでに発表済みにNEX−7では実現されているので、
パナも今回こそはEVF内蔵でスクエアなデザインの新機種を
出してくれるものと期待していました。

EVFについては人それぞれなので、どちらにも対応できる外付けを
採用したのかもしれませんが、ファインダー派からするとスペックを見て
がっかりしました。

今週の大阪のイベントに一応行きますが、
NEX−7のときほどの興奮は感じられません。

実機を触らなければわからないこともありますが、
いまひとつ購入意欲がわかないとうのが正直な気持ちです。

それでも、G1のときも購入するつもりはなくて興味本位で展示発表会に参加したのですが、
そこで森脇さんのプレゼンを聞いて実際に触れてみると、思いの外使いやすかったので
購入してしまったという経緯があるので、今回もどうなるかわかりません。

何にせよ新しい機種に触れるのは楽しいですね。

書込番号:13772965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング