『単焦点レンズを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズを探しています

2012/03/22 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 ぴこ7510さん
クチコミ投稿数:13件

単焦点レンズを買おうと思っています。
みなさんのオススメを知りたいです。
価格は1~2万円程度を希望しています。

書込番号:14326573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ぴこ7510さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/22 00:40(1年以上前)

書き忘れました。
機種はGX1です。

書込番号:14326592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/03/22 01:09(1年以上前)

単焦点の定番?
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/

予算はオーバーしますが明るく画質の評判も良く、換算40mmは使いやすいです。
マイクロフォーサーズの単焦点レンズで2万円以下はちょっと厳しいかも・・・
私はG3で使っていますが小さいし良いですね。

あとは発売したばかりですが、
シグマ 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
http://kakaku.com/item/K0000350234/

書込番号:14326708

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴこ7510さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/22 01:15(1年以上前)

>>まるるうさん

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
やはりこれですか。どこで聞いても評価がかなりいいようですね

書込番号:14326722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/22 02:14(1年以上前)

ぴこ7510さん、こんばんは。
普段どんなものを撮影されますか?
換算90mmと中望遠でも構わなければ、
若干(3千円程度?)オーバーしますが、
M.ZUIKO45mmF1.8なんてどうでしょうか。
G20mmとMZ45mmの2本をセットで持ち出すことが多いです。
あとは、使ったことありませんが、
最近SIGMAから発売されたレンズも軽量で写りがいいみたいですね。
F値が若干大きめではありますが。

書込番号:14326875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/22 02:19(1年以上前)

ぴこ7510さん
新品!?中古!?
何撮るん!?

書込番号:14326877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/22 05:29(1年以上前)

ぴこ7510さん おはようございます。

単レンズを選択する際一番最初に決めなければならないのは画角(焦点距離)だと思います。

ズーム使用ならあなたの撮りたい焦点距離をズームリングで確認されてから、撮りたい焦点距離のレンズを選択されるのが良い方法だと思います。

但し予算が2万円以下で新品ならマイクロフォーサーズでは選択出来るレンズは、シグマの19oか30oの二者択一だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000350234.K0000346018.K0000338168.K0000268305.K0000152874

書込番号:14327048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/03/22 09:32(1年以上前)

予算が1,2万だと中古ですね。
オススメはパナ14mmF2.5、20mmF1.7、オリ45mmF1.8とか。
どれにするかは何撮るかで決まります。

書込番号:14327487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/22 10:32(1年以上前)

14mmF2.5 Pana 広角で便利なパンケーキ。画質は標準レベル。風景と街並み用。
20mmF2.8 Sigma スナップ画角で人物向き。若干甘い描写。が、色収差は少ない。
45mmF1.8 Orym 最高の描写と言って良いです。解像感・素直なぼけが同居。ポトレに良さげ。
 もう少し寄れれば、みんさん感涙にむせぶか。

以上3本使っています。

書込番号:14327670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/22 10:33(1年以上前)

>20mmF2.8 Sigma

19mmF2.8 すいません。(・_・)(._.)

書込番号:14327677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/03/22 11:20(1年以上前)

パナソニックG14mmF2.5とG20mmF1.7を使っています。
良いレンズです。

中古で十分ですよ。中古を扱うお店に時々いいものが出ています。

書込番号:14327839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2012/03/22 13:16(1年以上前)

「獲れ獲れのイワシより、腐ってもタイ」。単レンズについてはそうであろうと思う。中古といってもちゃんとした店で買えば問題ない。

書込番号:14328351

ナイスクチコミ!0


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 22:37(1年以上前)

Amazonに出店しているドリームカメラ(URL添付)というお店で、新品レンズを中古価格並で購入しています。元々レンズキット付属品という形のレンズも販売されておりますので、オリンパス等のレンズであれば、メーカー1年保証も付属します。

オークション等から入手するよりは、ずっと安心感があります。

それでも、店頭じゃないと安心できないという事であれば、カメラ屋さんの中古か、元レンズキット付属品(新品に近い価格)をオススメします。

書込番号:14330708

ナイスクチコミ!0


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 22:39(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング